「ほっ」と。キャンペーン

2014年のGW:1~3日目 九州キャンプ@くじゅうやまなみキャンプ村




e0229992_15222314.jpg
2014/5/2~4 GWCAMP@KUJYU-YAMANAMI camp field


2014年5回目のキャンプは、
1年越しの九州キャンプでした。


そのためどしてもフェリーで
九州にやってきたかったのだよ、ワトソンくん。


最初は予約のいらない
フリーサイトのキャンプ場に
行くつもりでしたが、
初志貫徹!で、
去年行くつもりだったこちらにきたよー





e0229992_1526139.jpg

大分港から最初の目的地へ向かう、
道中の別府湾SAドッグランにて。

たぶん彼は九州に来ている、
とは知らないんだろう。
今度地図を見せて説明してみようw
どういった反応するのかね。






とりあえず、
熊本県内牧周辺にて買い出しだぶー。






e0229992_15271422.jpg

パンやさんでオオサンショウウオ的なお顔で
わたしを待ってくれるかわいいぼん。








e0229992_15301588.jpg

わたしの父方の故郷をおさんぽ。
今年は黄泉がえりごっこはせずw
ちょうど実家の近くが
映画のロケ地だったもんでな。
でもわたし映画は見ておりません








e0229992_153409.jpg

うに孝行に今年も小笠原!
と言いたいけれど、
今年は宿には泊まらないっ
と決めたので(こっそり)
ドッグランだけ利用させてもらいました。



しかし九州は思ったより暑く、
ぼんは30分もしないうちにバテバテ。





e0229992_15365431.jpg

飼い主に似て性格がどんどん暗くw
広いドッグランの真ん中にぽつーんとある、
ベンチの下でフリスビーげふげふやってる。








e0229992_15461743.jpg

一躍くま界のアイドルに躍り出た方と記念撮影。

道の駅の阿蘇はなかなか楽しかったなあ。
ここで食べたあか牛丼はなかなかのうまさ。
今度はもっとゆっくり買い出ししたい!


あとはヒバリカフェさんによって
ソーセージ買って、
(ホットドッグも食べたw)






阿蘇を後にして
やってきたのは
大分県くじゅうやまなみキャンプ村







e0229992_15461167.jpg


今回は白×茶コンビ。
最初はシャン5にしようかという話もあったけれど、
寒いと辛いので何かと重宝するMOROOMに。

ファミキャンだと、
MOROOMとタトンカ3TCのサイズ感が
ちょうどいいのかもー。
でも広々使いたいから
タトンカ1TCかテンマクのでかいやつが
欲しいかもしれない(初めて言う)




設営したらそろそろ晩ごはん。







e0229992_155364.jpg


なんだかんだでよく飲んでる、
カデルボスコ。
やっぱりおいし~い!








e0229992_15554287.jpg


晩ごはんは適当にBBQ
うにのお肉も一緒に焼いてもらって
食事係のかーちゃんは
楽をさせてもらっております。







e0229992_1558617.jpg


うにがいつものとおり
幕に引っ込んでしまった後は
夫婦で焚き火を堪能。



焚き火はたのしいなー!
趣味は焚き火ですって言ったら
初対面の人とかはキョトンとするのかな。
今年は火を熾せるようになろうっと(突然)








そんなこんなで翌日。





e0229992_1693539.jpg

GOOUTの余韻にて
まだ盛りつけを頑張ってした(!)朝食。





e0229992_1611472.jpg

朝はまだ寒かったので
焚き火で暖をとる。
パイロミッドちゃんから
大胆にはみ出す薪、、、




その後は買い出し、

食料品買いに行って、
アップルパイ買いに行って
おそば食べに行って
ワイン買いに行って、
あとお風呂。







e0229992_1614121.jpg

アップルパイがケーキの中でいちばん好き。
マルチロースターで炙ればよかったな。
うにもアップルパイ好きみたい。
今度わんこ用のを作ってみよう。
いつになるでしょうかっ。







e0229992_16163344.jpg


サイトでだらだらするの幸せ。
もともとわたしのものだったコット(今はうにの)を
久々に堪能しました。
タトンカ見上げてごろごろ気持ち良かったな。
うにはすんげー嫌そうな顔してるけど。






e0229992_16182186.jpg

日に焼けたいおっちゃんは
トイモックで読書。
この旅行でもごっつ焼けてた。





わたしは前日の晩の体調不良がたたり、
幕の中でうにとお昼寝して
だらだらしてたら
もう夕方でしたw







e0229992_16201242.jpg

この日の晩ごはんもBBQ
(ってか全日晩ごはんBBQです!!)





翌日は移動ばかりなので、
この日は早い目に就寝。



この日もわたしはうにに寝床を奪われ、
ネオエアドリームの上ではなく、
何もないところで寝ました。
うにひどい。







e0229992_16345778.jpg


うに用にモンベルの寝袋を与えているのですが
明け方トイレに行って戻ってくると、
わたしのナンガはいつも奪われています、、、








e0229992_16375245.jpg


撤収作業を終えて
朝ごはんを済ませたころに
ようやくくつろぎ始める、
あまのじゃくくん。





九州でのキャンプはこれにて終了。
すっとこどっこい一家は、
久住をあとにして次の目的地まで
向かうのであった。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2014-05-02 22:00 | ├2014


ボストンテリアうに氏との毎日。


by tomozo-wps34

プロフィールを見る
画像一覧

profile

★ご紹介★

〈うに〉
2010.10.15生まれ
京丹波町WANLINE出身
ボストンテリア♂
誰にでも愛想を振りまく
打たれ弱い性格の持ち主。


〈ともぞう〉
うにちち。
気が向いたときに
更新するひと
滋賀県在住
7月26日生まれ
「34」とビールを
こよなく愛す男

   

〈はっち〉
うにはは。
主に更新するひと
滋賀県在住
5月21日生まれ
スーパーに行くと必ずアイスコーナーによるおなご



★mail for me★
ご連絡はこちらまで^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
参加しています。


★キャンプブログ★
uni-camp
キャンプのことだけ
書いています(笑)

★お友達★

関西ボステリ倶楽部
ゆる家事主義
プギっとプーギー
モネときどき福
犬服屋「snores」店主のたわごと
きょうもココモ&すいか
りく。 ・・・時々、私。 (^-^)/
てんとゆ
ボストンテリア転々さんの日記
なんかいろいろ
daaaaaaarling
もこのぐ~ぐ~日記♪
いぬだけどジジです
ぼりょきちおとめ。
はんなりゆらり
ぺろぺろ日和
Love&Voice
春色リボン
大阪北摂ぶひぶひ犬
UNI
波士頓魂
ゆらりと暮らす日々
みみたんですけど・・
ヴォルとくまの徒然日記
てけてけあるく。。。




★shop★
犬のお洋服専門店 犬服屋「snores」

お気に入りブログ

京都を中心に山口真一写真...

カテゴリ

全体
ニチジョウ
ゴハン
オモチャ
オシャレ
オサンポ
ビョウイン・ケンコウ
オデカケ
├京都
├京都ゴハン
├滋賀
├滋賀ゴハン
├兵庫
├大阪
├大阪ゴハン
タビ
├浜名湖(2011.8)
├雄琴温泉(2011.9)
├東京(2011.10)
├九州(2012.4)
├伊豆・山中湖(2012.8)
├東京(2012.11)
├九州(2013.5)
├山中湖(2013.8)
├九州(2014.5)
キャンプ
├2012
├2013
├2014
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

シロクロいっぱい!@かばたリ..
at 2014-07-05 18:00
噛まれまくりキャンプ@奥琵琶..
at 2014-06-23 18:00
頂2014@吉田公園
at 2014-06-09 18:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イヌ

画像一覧