カテゴリ:未分類( 5 )

東大阪でボステリの男の子が迷子になっています!【飼い主さん迎えに来てくれたそうです!!】


先日からの東大阪市の迷子のボステリ君ですが、
昨日飼い主さんが現れて、
本日21日にセンターを出ることになったそうです!

コメント欄でDaiさんが教えて下さりました!!
Daiさま、早速お知らせくださりありがとうございます*

ほんとによかった。
ほんとに、ほんとに。

何にも出来なかったけれど、
飼い主さんが迎えに行ってくれるという
一番よい形で事態が収束したことを
心から嬉しく思います。

先日来からの記事を転載してくださった皆さま、
ありがとうございました。

今回ひとつの小さないのちが消えずにすんだこと。
他の小さないのちもそうあって欲しいと願います。

みんなが幸せを取り戻せますように。



***関西ボステリ倶楽部の掲示板より***

【東大阪市の迷子のボステリ君のご報告】

くるみ★じゅんさんより

『皆さんのご協力で飼い主さんが昨日期限ギリギリで現れ、
無事にセンターを本日出る事になりました。
飼い主さんの耳に入り本当に良かったと思います。
無事にボステリ君がお家に帰れて良かったと思います。
ありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-06-21 18:10

東大阪でボステリの男の子が迷子になっています!【20日正午過ぎ、センターに問い合わせました】

東大阪の動物指導センターで
収容されているボストンテリア男の子の件ですが、
同センターに本日20日正午過ぎに
電話で問い合わせてみました。

(昨日19日にも電話してみたのですが、当直にしかつながらず
直接センターに聞いてもらわなければ何も分からないということでした。)


【収容期限について】

同センターの職員さんによると、
法律上の収容期限は本日20日(月曜日)までとのこと。


土日はカウントしないようです。
19日に処分されるかもしれないと、
ひとつ前の記事で書いたことは誤りでした。
混乱を招いてしまったこと、申し訳ありませんでした。

ただ、このボストンテリアに限らず、
収容期限満了になったからといって
すぐに処分するわけではないとのことでした。

ですので収容期限を過ぎた明日21日に処分する、
ということではありませんと言っておられました。

しかし何週間という単位で収容することはないようです。
明確にいついつまで収容するということは名言出来ないとのことでした。
そのあたりはグレーのようです。


【譲渡について】

センターの職員さんによると、
このボステリちゃんについては
飼い主さんではないから譲渡しないわけではないとのこと。

時間の関係で他のわんちゃんの場合について聞くことはできませんでしたが、
このボステリちゃんは、首輪のない状態で、
他の飼い主さんが散歩している他のわんちゃんを噛んでしまったそうです。

ですのでこのボステリちゃんについては、
センターとしては飼い主さん以外に譲渡をしないとのこと。
(ケガをしてしまったわんちゃんへの賠償問題が発生しているため)

そのため、センターの方でも飼い主を探す努力をしています、
とのことでした。

ブログ等を拝見したからとセンターにたくさん問い合わせを頂き、
引き取りたいとおっしゃってくださっている方もいるのですが・・・
とセンターの方は言っておられました。


*****


残念ですが上記の事情から
このボストンテリアちゃんに限っては、
飼い主さん以外への譲渡は難しいようです。

飼い主さんが迎えにきてくれることを切に願います。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-06-20 13:46

東大阪でボステリの男の子が迷子になっています!【追記あり】



昨日の迷子のボステリくんですが、
収容日は6月15日だったとのこと。

収容期限は収容日を含めて4日間。
つまり明日6月19日には処分されてしまいます。。。

どうかどうか飼い主さん、
迎えに行ってあげてください。

よろしくお願いします。


***mixiの関西ボステリ倶楽部の掲示板より***


【東大阪市動物指導センター収容情報】

ボストンテリア・オス・黒白・4~5歳・小型・
収容場所、稲葉4丁目・首輪なし。
収容は4日間です。
飼い主さん迎えに行ってあげてください!
東大阪市は成犬と猫の譲渡を行いません。
殺処分されます。 #higao

Twitterでリツイートされていたので、
引き取りたいと連絡しましたが、
飼い主以外無理なので収容期間過ぎれば殺処分しますとの事。
早く飼い主さん出て来て、引き取って下さい!

****

東大阪市動物指導センター
http://www.city.higashiosaka.osaka.jp/110/110010/hc/menu60/index.html
電話番号 072-963-6211


東大阪でボステリの男の子が収容されているようです。
体格は小さめで、首輪もしていなかったようです。

もし、このブログを見てらっしゃる方のお近くで
探されている飼い主さんがいらっしゃいましたら、
ぜひ飼い主さんにお知らせしていただけませんか。
どうぞよろしくお願いします。

東大阪市では飼い主さん以外の
譲渡はしていないそうです。

どうかいちばん悲しい事態だけは
避けることができますように。

一日もはやく飼い主さんの元に
戻れますように。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-06-18 10:13

東大阪でボステリの男の子が迷子になっています!



***mixiの関西ボステリ倶楽部の掲示板より***


【東大阪市動物指導センター収容情報】

ボストンテリア・オス・黒白・4~5歳・小型・
収容場所、稲葉4丁目・首輪なし。
収容は4日間です。
飼い主さん迎えに行ってあげてください!
東大阪市は成犬と猫の譲渡を行いません。
殺処分されます。 #higao

Twitterでリツイートされていたので、
引き取りたいと連絡しましたが、
飼い主以外無理なので収容期間過ぎれば殺処分しますとの事。
早く飼い主さん出て来て、引き取って下さい!

****

東大阪市動物指導センター
http://www.city.higashiosaka.osaka.jp/110/110010/hc/menu60/index.html
電話番号 072-963-6211


東大阪でボステリの男の子が収容されているようです。
体格は小さめで、首輪もしていなかったようです。

もし、このブログを見てらっしゃる方のお近くで
探されている飼い主さんがいらっしゃいましたら、
ぜひ飼い主さんにお知らせしていただけませんか。
どうぞよろしくお願いします。

東大阪市では飼い主さん以外の
譲渡はしていないそうです。

どうかいちばん悲しい事態だけは
避けることができますように。

一日もはやく飼い主さんの元に
戻れますように。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-06-17 17:32

悲しい出来事

被災地の様子が報道されるたび、
言葉がありません。

去年夫と仙台を訪れましたが
その変わり果てた姿にただ呆然としました。

職場の京都でも少し揺れたようですが、
わたしも外に出ており、
揺れに気がつきませんでした。

自宅に帰りニュースを見て初めて
その凄まじさに唖然としました。

被害の全容がまだ掴めていない
今回の状況では
今出来るわたしの支援と言えば
募金をすることぐらいしか思いつきません。


*****

被災された方々のご無事を心から祈ります。

願わくば、
人も動物も
大事な家族と離ればなれになりませんように。
そしてどうか
これ以上の被害が広がりませんように。

亡くなられた方のご冥福を、
心からお祈りいたします。
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-03-14 13:14


ボストンテリアうに氏との毎日。


by tomozo-wps34

プロフィールを見る
画像一覧

profile

★ご紹介★

〈うに〉
2010.10.15生まれ
京丹波町WANLINE出身
ボストンテリア♂
誰にでも愛想を振りまく
打たれ弱い性格の持ち主。


〈ともぞう〉
うにちち。
気が向いたときに
更新するひと
滋賀県在住
7月26日生まれ
「34」とビールを
こよなく愛す男

   

〈はっち〉
うにはは。
主に更新するひと
滋賀県在住
5月21日生まれ
スーパーに行くと必ずアイスコーナーによるおなご



★mail for me★
ご連絡はこちらまで^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
参加しています。


★キャンプブログ★
uni-camp
キャンプのことだけ
書いています(笑)

★お友達★

関西ボステリ倶楽部
ゆる家事主義
プギっとプーギー
モネときどき福
犬服屋「snores」店主のたわごと
きょうもココモ&すいか
りく。 ・・・時々、私。 (^-^)/
てんとゆ
ボストンテリア転々さんの日記
なんかいろいろ
daaaaaaarling
もこのぐ~ぐ~日記♪
いぬだけどジジです
ぼりょきちおとめ。
はんなりゆらり
ぺろぺろ日和
Love&Voice
春色リボン
大阪北摂ぶひぶひ犬
UNI
波士頓魂
ゆらりと暮らす日々
みみたんですけど・・
ヴォルとくまの徒然日記
てけてけあるく。。。




★shop★
犬のお洋服専門店 犬服屋「snores」

お気に入りブログ

京都を中心に山口真一写真...

カテゴリ

全体
ニチジョウ
ゴハン
オモチャ
オシャレ
オサンポ
ビョウイン・ケンコウ
オデカケ
├京都
├京都ゴハン
├滋賀
├滋賀ゴハン
├兵庫
├大阪
├大阪ゴハン
タビ
├浜名湖(2011.8)
├雄琴温泉(2011.9)
├東京(2011.10)
├九州(2012.4)
├伊豆・山中湖(2012.8)
├東京(2012.11)
├九州(2013.5)
├山中湖(2013.8)
├九州(2014.5)
キャンプ
├2012
├2013
├2014
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

シロクロいっぱい!@かばたリ..
at 2014-07-05 18:00
噛まれまくりキャンプ@奥琵琶..
at 2014-06-23 18:00
頂2014@吉田公園
at 2014-06-09 18:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧