カテゴリ:├浜名湖(2011.8)( 12 )

楽しいたびの終わり


月曜日から悩まされていた件の書類を
ようやくようやーく提出出来て一段落。
お昼という時間でもないけれど、
上司にお昼ごはんとして担々麺ごちそうしてもらいました。




さてさて。

楽しかった2泊3日もあっという間におしまい。
3日目の朝がやってきました。




e0229992_16135316.jpg


この日も朝からお天気が悪かったので
早々にクッチェッタさんをあとにしました。





e0229992_16141346.jpg


とは言え早速!
浜名湖サービスエリアで休憩。
おきまりのダッシュをば。
本犬もうれしそうやね。




e0229992_16162412.jpg


飼い主もスタバで休憩。
なんとかフラペチーノ。

わたしが頼んだライムのやつは、
なんだかいまいちでした(笑)





e0229992_16202100.jpg


スタバってテラスはわんOKなのを
KIECOさんのブログで知ったのだけど、
わん連れ利用はこれで2回目ー。
そろそろ京都のスタバでデビューしたいなー。

わたしはお土産を買いに行っていたのですが
(もちろんうなぎパイよ)

ともぞうはおばさま方に
うにの名前を尋ねられ
爆笑されていたそうですwww



またまた車にのりましてー。
湾岸長島パーキングへ。



e0229992_16165396.jpg


(わたしの汚い足はスルーしてくだれ)
足湯で疲れをいやしてー。
この足湯はタダでした( ̄▽+ ̄*)

うにやんは見学のみです!


そんなこんなで
滋賀県の自宅まで帰りました。


はじめてのわん連れ旅行で
お天気も悪かったりして
いろいろはあったけれど
終わってみれば、
とっても楽しい家族旅行になりました。




e0229992_16194461.jpg


そして
比較的おりこうさんだった
うにに感謝を。

ありがとう。
とっても楽しかったね。
そしてまた旅行にいこうね★



そして皆さま。
だらだら旅日記にお付き合い頂いて
ありがとうございました!



***おしまい***



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-09-08 16:30 | ├浜名湖(2011.8)

白ワインにあう晩ごはん

しごとが終わらないぜー。
現実逃避で下書きしてたものを一気にブログUP。
もういい、明日またがんばろ・・・。





さてさて。


HAMA&WANさんから
クッチェッタさんに戻ってきて
しばらくしたらば晩ごはん!


この日はコース料理とのことで
食いしんぼ夫婦はわくわくでしたよー。



e0229992_18283378.jpg


一応この日8月21日は
3かいめの結婚記念日的な日だったので、
白ワインボトルはいりまーす!
(* ̄Oノ ̄*)


e0229992_18315189.jpg


あ、うにやんもちゃんといます。
ちょっぴりおめかし♥


e0229992_18284852.jpg


e0229992_18291838.jpg


e0229992_18313369.jpg


e0229992_18325520.jpg


e0229992_18333481.jpg



デザートのクレームブリュレまで
おいしくおいしく頂きました。
あー、おいしかったなー。


個人的にはお魚料理の
トマトクリームソースがツボでした。
トマトクリームソースってなんであんなおいしいんでしょ*

当然白ワインが進むわけで。
でもちゃんとボトル1本で我慢しました。
えらい?


e0229992_1833941.jpg


うにちゃんはお疲れだったのか
うとうとしていました。

寒いかなーと思って、
わたしの上着をかけてみた。

はー、なんてかわいんでしょ♪
酔いも影響してか、
いつもより可愛くみえるうにでした。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-09-06 18:00 | ├浜名湖(2011.8)

また会えるかな


野球部の試合のために1週間酒絶ちをしていた、
ともぞうと久々に飲みにいきました。

大将と奥ちゃまとたくさん話せて楽しかったー。
居心地のよい場所、大事にしたいです!





ランをあちこち走り回っていた
うにとてんてんちゃん。

無情にも雨が降ってきたので、
テントの中に避難して。


e0229992_13324286.jpg


スマイリーてんてんちゃんとは
うって変わって
ぶっさいくな顔のうにヽ(;´Д`)ノ
なんでかねー。







e0229992_1333272.jpg


てんてんちゃんがちゅ♥
としてくれているのに
えっらそーな人がひとり。

かーちゃんは
そんな子に育てた覚えはありまへんえー。







e0229992_13364793.jpg


でも最後は自分からちゅっとしたりして。
なんやねーん。
うに、君はツンデレなのかいwww


***

雨足がつよくなったので、
てんてんちゃんご一家とは
駐車場でお別れ。

お天気にやられちゃったけれど、
楽しいあっという間の1時間でした。


てんてんちゃんのパパjirujiruさんは
ハンチングが素敵なさわやかな男子で
(ひげ面のともぞうとは違いwww)
ママさんは笑顔がめちゃラブリーな奥さまでした。
お肌がぴかぴかで秘かにうらやましかったです^^

てんてんちゃんとうにの
詳しい様子をjirujiruさんが
UPしてくださっています。

jirujiruさんのブログを
ご参照くださいましー。
ボストンテリア転々さんの日記
http://tentenchichi.blog.fc2.com/


ミスチルの、
「また会えるかな」を
口ずさみつつHAMA&WANさんを
後にしました。




e0229992_13462384.jpg


しかしうにはやっぱり
顔が人一倍でかいことを
痛感した飼い主だった。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-09-06 13:00 | ├浜名湖(2011.8)

あのこに会いたい

雨が降ると概ね頭痛があるのですが、
日曜日の頭痛は久々にのたうち回りたくなる位しんどかったですーーー。

痛みが治まるのをひたすら耐えていたのですが
うには看病のつもりなのか?
おでこをずっとなめてくれていました(苦笑)
ちょっと迷惑でしたヽ(;´ω`)ノ

昨日も頭痛がひどかったし、
季節の変わり目は辛いですねー。





さてさて。
たのしいHAMA&WANランの続きをば。


ランに颯爽と現れたのは・・・



e0229992_10563146.jpg


ボストンテリア転々さんの日記
ラブリーてんてんちゃんでした!


実はこの出会い。
待ち合わせをしていた訳ではなくって。

浜名湖にいきまーすと書いた記事をみた
てんてんちゃんのパパjirujiruさんと
てんてんちゃんのママさんが
我が家を探してきてくれたのでしたー♡


あう。
パパさんとママさんには
感謝感激雨あられですよー。

我が家は人見知りの恥ずかしがり屋なもので、
お会いしたいぜーと力強く思っていても
お誘いとか出来ない感じなので
皆さま良かったらお声掛けしてやってください(笑)



e0229992_1113929.jpg


てんてんちゃんのママさんの前で
まずはごあいさつ。
(興奮のあまり写真が以下ぶれています。。。)






e0229992_1122546.jpg


とりあえず
人一倍でっかい顔をずずいと
近づけるうにやん。






e0229992_1124784.jpg


顔近づけすぎです(笑)
てんてんちゃんが引き気味ではないか~。








e0229992_11327100.jpg


「わたしをつかまえてごらんなさい!」
風なてんてんちゃん






e0229992_114038.jpg


そして駆け出すお二人さん^^





e0229992_1142448.jpg


追いかけっこが
楽しそうだなー♪


うにはいつも真っ正面から
他のわんちゃんに向かっていっちゃう。

なので、
他の犬種のわんちゃんからは
大抵逃げられるか、
ギャウられちゃうかどっちか(泣)

だからこの時は
はじめてボストンのてんてんちゃんと
遊んでいる姿を見て
似たようなテンションなのか
いつもより楽しそうなうにを見られて
とても嬉しかったです。





e0229992_11382419.jpg


なんとなく密会風、笑。


***もう少しだけつづく***


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-09-06 12:00 | ├浜名湖(2011.8)

初めてのラン★

明日は友だちの結婚式ー♪
んが、ここにきて台風来訪。
大阪は直撃しそうだが大丈夫かなー。。。





茶畑の真ん中を走ったりして、
やってきたのは
HAMA&WANさん



e0229992_11172132.jpg


ソウナンデス。
ドッグランなるものにやってきましたよー。
デビューが地元ではなく、
旅行先になっちゃった。

呼び戻し出来ないけど( ̄ー ̄;
わんさんも少なめだったので
勢いでうにやんを放牧してみた。





e0229992_11205642.jpg


さっそく飼い主を無視するうにやん。
現在我が家でも
「もってこい」
の強化特訓中ー。


この日ランにいたのは


e0229992_11221920.jpg


トイプーのシャビィちゃん。
あたいのPENでは機敏な
シャビィちゃんの動きを補足できずー。

シャビィちゃんは
しつこいうにと上手に遊んでくれました。
ありがとしゃんです!



e0229992_1122060.jpg


ピンシャーのガロちゃん

ピンシャーちゃんって
本当に素早いねー!

うにはしつこく追いかけていたが、
勿論追いつけず、笑。
そしてしつこいためにギャウられていた。
ごめんねー。




e0229992_11325931.jpg


なので皆様に
ご迷惑をおかけしないように
一旦すみっこに避難してみました。





e0229992_11342759.jpg


ランの中にあったサッカーボールにロックオン!
いつものとおり(笑)
べろりんちょ。





e0229992_1138054.jpg


げへへと嬉しそう。
どうやら破れかけ(うに的に重要ポイント!)の
サッカーボールがお気に召したご様子。





e0229992_11392232.jpg


ぴらーんとしたところを噛んで
ぶんぶん振り回すうにやん。
使い方完全に間違ってますがwww





e0229992_1142556.jpg


でも楽しかったなら良かったよ。
そうこうしているうちに
ランの入り口にシロクロさんを発見したのだった。



***後半戦につづく***




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-09-02 12:00 | ├浜名湖(2011.8)

うなぎったら、うなぎ。

今週に入ってから、
ともぞうにお弁当を作っています。
んが、早くもダメ主婦のわたしはダウンしそうですー。

お弁当のおかず作りって思った以上に大変なんですな。。。
何を作っていいのか分からず
昨日は夜の11時から豚の角煮を作ってしまう始末。

当然ながら疲れていたのでぼけーっとしていて
しょうゆ入れるタイミングを間違えました。。。





e0229992_1053508.jpg



さてさて。

白須賀海岸をあとにして
やってきたのは
うなぎ湖畔食房舘山寺園さん

浜名湖って言ったらば、
うなぎでしょー!!というベタな発想のもと
テラスはわんOKなので
いそいそとやってきました。


うにと一緒にうなぎ食べられるなんて、
かーちゃん感激やでー。




e0229992_10563760.jpg


んが。

うにやんは何ももらえないと分かっていたのか
最初からぶっすり。



ぶっすりうにやんを尻目に
飼い主達はうな重を頂きました!


e0229992_10574762.jpg


ともぞうのうな重上。
(高かったー!)





e0229992_10582063.jpg


わたしは普通のうな重。
吸い物をあさりのお味噌汁にしてみた。
あさりがてんこもり過ぎでびっくりwww




e0229992_1059833.jpg


せめてものの抵抗に
マットから大胆にはみ出してみる
うにやんなのだった。




***つづくよー****


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-09-01 12:00 | ├浜名湖(2011.8)

海岸ダッシュ





さくさく続きをば。


e0229992_1315241.jpg


車でぶいーんとやってきたのは
白須賀海岸。

どこいこうかなーとネットで調べているときに
わんこ散歩に最適です!
ってな感じで書かれていたので
行きたかったのですよー。




e0229992_13164849.jpg


こうやってうにと一緒に
波打ち際を歩きたくてねー!





しばらくしたらば・・・





e0229992_13243954.jpg


お約束の海岸ダッシュ!!
顔に似合わず(笑)
何だかさわやかな二人やーん( ´艸`)



e0229992_13322363.jpg


うにも何しかめっちゃうれしそう♥


二人がうらやましくなったので、
わたしも海岸ダッシュする!と
意気込んでダッシュしてみました。




e0229992_13292130.jpg


・・・。
走ってはみたものの。
当然足がもつれる、もつれるー(笑)




e0229992_1332543.jpg


普段運動ぜーんぜんしないので
すぐに息が切れて
バテバテになったのでした。

わたしがこけそうになったため、
うにも引っ張られて迷惑をかけちまった。
ごめんなりー。

でもでもうにも楽しそうだったようなので、
バテバテになった甲斐がありましたぜ!!


そんなこんなで1時間ほど
海岸で遊んでみました。



e0229992_13312249.jpg



海岸から出ると
なぜかダチョウさんが(笑)
とりあえず記念撮影しておきました。


車に乗り込むと
どしゃぶりの雨が!!

間一髪のところで、
お昼ゴハンに向かうのでした。




***つづくよー***



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-08-30 15:00 | ├浜名湖(2011.8)

朝練

滋賀県に引っ越してきて半年以上が経ちましたが、
未だに住所を書く際に「~県」と書くことになれませんww
独身の時は大阪府、結婚してからは京都府。
ようやくケンミンになれて嬉しいんだけどなー。




さてさて。
浜名湖旅日記。
まだまだつづきです。


前日は早々におやすみなさいをしたので
朝早くにうにやんと湖岸沿いをお散歩♪



e0229992_11402152.jpg


本日もどんより空。
そして本日も特訓ー。






e0229992_11415740.jpg


前日よりはおぼれずにはいるみたいだけれど、
相変わらず岸へまっしぐらのうに。。。

でもでも、前日に比べたら
余裕すら感じられるのは飼い主だけかしらん。


長い一日になりそうなので、
早々にペンションに戻って朝ごはん!






e0229992_1144838.jpg


大して泳いでいないのに
寝るやつ。。。


e0229992_11451410.jpg


e0229992_11443621.jpg



久々の朝食デス。
最近家を出るのがギリギリで
ダメだとは分かっていながら
朝ごはんなし生活((>д<))


人が作ってくれるゴハンって
ありがたいなーとしみじみ。


お部屋に戻っても相
変わらずどんよりのお天気。

雨女のわたしのせいでしょうか。。。


でもせっかくなので
えいやあと車に乗って
オデカケすることにしましたー。



***まだまだつづく***



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-08-30 12:38 | ├浜名湖(2011.8)

おいしい時間をごいっしょに

恐れていた7月分の電気代の請求書がやってきました。
2万円弱だろうなーと覚悟していたのですが、
明細書には6千円チョイの記載が・・・。
何かの間違いじゃなかろうかしら。。。。






e0229992_1345081.jpg


運動?したあとは、
待ちに待った晩ごはんですよー^^






e0229992_13482121.jpg


まずはビールで乾杯!
って我慢できずに飲んでしまった人がいます。






e0229992_1349238.jpg


この日は夏限定のパエリアプラン!!
だ~いすきな甲殻類たちがででんと
サフランライスの上にのっております。





e0229992_13503432.jpg


パエリアが出来る前に、
浜名湖でとれたアサリのチャウダーと~、






e0229992_13511265.jpg






e0229992_13512771.jpg



サラダとお魚いっぱいの前菜を
もりもり食べまして。
ビールと白ワインがすすむよー。




e0229992_13521541.jpg


お待ちかねのパエリアが出来た~。
ああ、美味しそう( ´艸`) 

っていうか美味しかったー。
だって家ではこんな贅沢な具材使えないもの(笑)
巨大オマール海老とハマグリちゃんが特に!!




e0229992_13575689.jpg


クッチェッタさんでは
食堂もわんOKです♡

むかしはダメだったぽいですが、
オーナーさんありがとございまーす。
せっかくの旅行だし、
出来たら一緒がいいもんね。






e0229992_140078.jpg


とは言っても、
うにはいつも通りのゴハンだし、
食堂では食べられないのだけれど。

飼い主たちだけ
おいしいもの食べてごめんよー。


なんとなく、わんOkのお宿って
ゴハンがいまいち・・・なんだろうなって
漠然と思っていました。


んが、クッチェッタさんは
全然そんなことなくって。
むしろ、お料理はかーなり美味しかったです!

毎年行きたいくらい。

>ともぞうへ
来年もよろしくお願いしますだ♥


***まだまだつづくよー***

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-08-29 13:00 | ├浜名湖(2011.8)

うにはびびりんぼう。

うきうき♪
明日は待ちに待った週末じゃー♥
とっておきのお楽しみが待っているので、
夫婦でるんるんしておりますよー。




さて。
水辺にやってきたらば、
やることといったらただ一つ!


e0229992_14592919.jpg


レッツ、スイミング!!
あ、ライフジャケットも念のため買ったです。

あ、ともぞうも、わんこのスイミングトレーニングを
DVDで勉強していました。
(from パーフェクトドッグ)

さあさ、うにやん水に入ろうねーヾ(@^▽^@)ノ





e0229992_1518680.jpg


うにが水に入った!
(クララが立った!風にお読み下さい)

うによ、素敵に泳いでおくれーーーーー!





e0229992_1519632.jpg


・・・???








e0229992_15193338.jpg


・・・??????









e0229992_1520045.jpg


なんじゃこりゃーーーーー(笑)
もしやおぼれているのかな・・・・(爆笑)??
うにくんや。

かつて無いくらい、
お目々をでっかくさせて(笑)
かなりのびっくり顔で泳いでいる、
というかおぼれかけの様子ー。







e0229992_15205982.jpg


そして岸へ一目散に
避難するしーーーーー。


・・・どうやら。
うにやんは水が苦手なもようデスネヽ(;´Д`)ノ
ほんと、どの写真も笑っちゃう顔しとるね。



このあと、
ともぞうも水に浸かって
一緒に泳ごうとしてくれたのですが
うには何度水に入っても、
速攻で岸に向かうのでした。。。


あう。






e0229992_15254348.jpg


唯一まだ楽しそうに写っている写真でも
鼻水だしてびびってるうにやん。
どんだけびびりんぼうやねーん。







e0229992_15292677.jpg


大して泳いでいないにもかかわらず
達成感いっぱいのうにやんだった。
あ、おぼれかけだから余計に体力消耗してるんか(笑)

これからは毎年鬼コーチ(ともぞう)の特訓が待っていますよ!
泳げるようになろうねー、
うにやん!(切実)




***まだまだつづく***


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-08-26 15:00 | ├浜名湖(2011.8)


ボストンテリアうに氏との毎日。


by tomozo-wps34

プロフィールを見る
画像一覧

profile

★ご紹介★

〈うに〉
2010.10.15生まれ
京丹波町WANLINE出身
ボストンテリア♂
誰にでも愛想を振りまく
打たれ弱い性格の持ち主。


〈ともぞう〉
うにちち。
気が向いたときに
更新するひと
滋賀県在住
7月26日生まれ
「34」とビールを
こよなく愛す男

   

〈はっち〉
うにはは。
主に更新するひと
滋賀県在住
5月21日生まれ
スーパーに行くと必ずアイスコーナーによるおなご



★mail for me★
ご連絡はこちらまで^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
参加しています。


★キャンプブログ★
uni-camp
キャンプのことだけ
書いています(笑)

★お友達★

関西ボステリ倶楽部
ゆる家事主義
プギっとプーギー
モネときどき福
犬服屋「snores」店主のたわごと
きょうもココモ&すいか
りく。 ・・・時々、私。 (^-^)/
てんとゆ
ボストンテリア転々さんの日記
なんかいろいろ
daaaaaaarling
もこのぐ~ぐ~日記♪
いぬだけどジジです
ぼりょきちおとめ。
はんなりゆらり
ぺろぺろ日和
Love&Voice
春色リボン
大阪北摂ぶひぶひ犬
UNI
波士頓魂
ゆらりと暮らす日々
みみたんですけど・・
ヴォルとくまの徒然日記
てけてけあるく。。。




★shop★
犬のお洋服専門店 犬服屋「snores」

お気に入りブログ

京都を中心に山口真一写真...

カテゴリ

全体
ニチジョウ
ゴハン
オモチャ
オシャレ
オサンポ
ビョウイン・ケンコウ
オデカケ
├京都
├京都ゴハン
├滋賀
├滋賀ゴハン
├兵庫
├大阪
├大阪ゴハン
タビ
├浜名湖(2011.8)
├雄琴温泉(2011.9)
├東京(2011.10)
├九州(2012.4)
├伊豆・山中湖(2012.8)
├東京(2012.11)
├九州(2013.5)
├山中湖(2013.8)
├九州(2014.5)
キャンプ
├2012
├2013
├2014
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

シロクロいっぱい!@かばたリ..
at 2014-07-05 18:00
噛まれまくりキャンプ@奥琵琶..
at 2014-06-23 18:00
頂2014@吉田公園
at 2014-06-09 18:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧