カテゴリ:├東京(2011.10)( 13 )

ふたごとカフェ。



e0229992_14235494.jpg


おされカフェTARLUMを
だいすこさん、アキさんが予約してくれていたよー!!


東京はいいなあ。
わんと入れるお店がたくさんあるね。
こっちよか進んでおりますなー。


ごはんもとってもおいしかったです。
もりもり全部いただきました。
おまけにごちそうにもなってしまいました。
重ね重ねお二人ありがとうございました。


そいでそいで。
おふたりさん。


e0229992_14565237.jpg


うにさん。
(なんとなく、さんづけ。)


e0229992_1457636.jpg


ペリーコロさん。


比べてみても似てるなー♬
うにがもうちょっとぷっくりしたらば
きっともっと似てるハズ!



***


昨年の11月に滋賀のペット可のマンションに
引っ越してきて。

いつかボストン迎えたいなと思っていた
ワンラインのホームページで
みつけたふたご。

実はわたしは当初は
ペリーコロさんがいいなあと
思っていました。でへへ。
(うににはないしょだよ!)

うにのことを気になっていたのは
実は実はともぞうです。

わんこと暮らす自信が無かったわたしを
押し切ったともぞうとワンラインにでかけた
今年の2月6日。

もうすぐ4ヶ月になるうにと会いました。
しばらく遊んでみてその場で
このこと暮らそうと決めました。

それからずっと頭にあったのは
ふたごのもう1匹ちゃん。

どこで暮らしているのかなー。
どんなひとと一緒なのかなー。
幸せにやってるかなー。
ってずっと気になっていました。


きっとだいすこさんとアキさんも
2匹であそぶふたごを見ているから
あのこどうなったのかな?
って気になっていたのではないかなと思います。


アキさんが我が家のブログを
見つけてきてくれなかったら
こうやって会えなかったよー。


だいすこさん、アキさん、
我が家を見つけてくれて本当にありがとう。

でも飼い主としては
ペリーコロさんとうにのふたごのキズナが
出会うようにしてくれたんだよな、
とちょっぴり思いたかったりします。
ふふふ。


だいすこさんアキさん夫妻はなんだか
我が家と似ている気がして
(たいへん失礼かもしれないけど)
もはや他人とは思えません!!

だんだん恥ずかしくなったので
あつい思いはこのくらいにしておくぞよ。



e0229992_15115068.jpg


かわいいペリーコロさん。





e0229992_15121974.jpg


アンニュイペリーコロさん。





e0229992_15112828.jpg


おのこのおしり大好きペリーコロさん。


また会おうね。
おばちゃんは今から
楽しみにしてるよー。


だいすこさん、アキさん、
本当にありがとうございました。

お二人にだっこにおんぶにだっこに(もっと続く)
・・・の一日でした。

おかけで忘れることのできない
素敵な一日となりました。
感謝しています。

次にお会いできる日を楽しみにしています!!
いつになるかなー。



e0229992_15202547.jpg




また前日に遊んでくれた、
りょうこさん、ココモたん、すいちゃん、
ぽっくん、booさん、プギちゃん
も改めてお礼をば。
ありがとうございました!!


そして飼い主じこ満足のふたご日記に
お付き合いいただいた皆さまも
ありがとうございました!!


これにて東京にっき、
おしまいとしまーす。


おしまい。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


****おまけ***




e0229992_15432442.jpg


近づかないふたごに
しびれを切らした飼い主たち。
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-10-28 17:00 | ├東京(2011.10)

ふたごのフリスビー部


ブログ連投スミマセンー。
ひまな訳ではけっしてないんです。
何だか盛り上がってきてわちゃわちゃとやってました。
お許しくださーい。




ららららんを後にして
やってきた広場のはしっこ地帯。


なにしにやってきたかは、
皆さまお分かりですな!!



e0229992_12494143.jpg


だいすこ総監督による(←さっき決めましてん。)
フリスビー部ですよっ。


この日までそれぞれ自主トレに
はげんでおりましたので、
その成果が試される時が来ました^^




e0229992_12591921.jpg


ひっぱりっこー。






e0229992_13122789.jpg



うにもペリーコロさんも
フリスビー犬にはどうやら
なれなさそうだけれども、






e0229992_1343976.jpg


だいすこさんとアキさんが投げてくれた
フリスビーをてけてけと追いかけて
可愛かったなー♡♡♡





e0229992_1342092.jpg


後半になると
ペリーコロさんは飽きたのか?
違うことに夢中になっていたが。。。

ぺっさんうれしそうやなー。
うに、なんでそんな顔してるの?





e0229992_1310452.jpg


でもこうやって
ふたりであはあは言いながら?
笑って遊んでる姿を見る日が来るなんて
本当に思ってもいませんでした。





e0229992_12585922.jpg




あとすこし続く。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-10-28 13:00 | ├東京(2011.10)

ふたごレベル。





ふたごなのに全くからまない
うにとペリーコロさん。

そんなふたごのもとに。


e0229992_208196.jpg


ふたご使いがあらわれた。

ふたご使いは
「いっしょにあそべ」をとなえた!!





e0229992_20135887.jpg


ふたごはよりそってかけだした!





e0229992_20152393.jpg


なんだかたのしくなってきたらしい。






e0229992_2017944.jpg


おいかけっこをはじめた!






e0229992_20175665.jpg


おなじかおではしりはじめた!






e0229992_20184786.jpg


そしてちうをした!


テレレレッテッテレー♪
ふたごたちはふたごレベルがあがった!





e0229992_2019641.jpg



よりそってはしる、
をおぼえた!!



ふたご使い化してくれた、
アキさんありがとしゃんでしたーーーーー♡♡♡


まだつづくよー。
次回をまて★


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-10-27 21:00 | ├東京(2011.10)

ふたごの見分けかた。



うにとペリーコロさん。
なんてたってふたご。


e0229992_193299.jpg


その証拠に
うしろ姿はいっしょだ。

あんまりどっちがどっちか
分からない。





e0229992_1955664.jpg


でも横から見ると違いがありマス!

ぺっさんが素敵体型で、
うにがやせっぽっちなのはおいといて。
ただいま絶賛増量中ですので、
よろしくどうぞ!!!!

うには割とまっくろなのですが
ぺっさんの右側はとってもきれいな白。



e0229992_1994941.jpg


ね♬
ぺっさんはきれいなボストンカラーの
持ち主ですのーーーーーー。








そんなぺっさんの最大の特徴は・・・






e0229992_19125228.jpg


むっちり魅惑ボディの
持ち主さんがだいすき♡♡♡




e0229992_1929473.jpg


ぺっさんがむっちりフレブルくんと
駆け回っているころ、


e0229992_19344085.jpg


ちがうシロクロさんと
ランを駆け回っていた。

なんでやねんな。



e0229992_19165425.jpg


ちなみにうには細かったり、
小さかったりするこが好きなようだ。


ふたごだけれど、
お友だちの趣味はちがうようで。


まだまだつづく。
次回をまて★



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-10-27 19:00 | ├東京(2011.10)

再会したふたご。


日曜日の関ボス楽しかったなー。
70頭のボステリちゃんが集う様子は圧巻でした。
たくさんのボステリちゃんに、誰が誰だかですた(汗)
スミマセンー。

失礼があったかもしれませんが、
どうぞ今後ともよろしくおねがいいたします♡♡♡
当日のことはもう少ししたらば書きまーす。






というわけで。
東京日記つづき。



e0229992_13254944.jpg


ぬーーーーーん。

お約束のお相手は、
うにのふたごの弟
ペリーコロさんでした♬





e0229992_1222698.jpg


半年以上ぶりに再会したふたご。


飼い主たちはお互いに
感動の再会を夢見ていました。

やっぱりふたごって分かるんやろうなー。
その姿みたらばきっと泣いちゃうんだろうなーって。


e0229992_12515794.jpg


な・の・に。

うによりも他のボストンちゃんに
ごあいさつするぺっさん。
何だか所在なさげなうに(笑)




e0229992_1255424.jpg


う「おいこら、わしアニキやんけ。」
ペ「ええっ、アニキそこにいたんか?」


またしても脳内で
痛いアテレコあそびをするわたし。





e0229992_131523100.jpg


しかし顔似てるなーーーーー(笑)
って当たり前か!!






e0229992_1316277.jpg


だってだーって。
なんてったってふたごだもんね!!



しばらくつづく。
次回をまて★



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-10-27 13:00 | ├東京(2011.10)

DNA

ともぞうです。
先週の日曜は,関西ボステリ倶楽部のオフ会に
参加してきました。

ちょっとした(かなりの?)ハプニングにも見舞われつつ
皆さんにお会いでき,楽しい時間を過ごすことができました。
スタッフの皆さん,遊んでいただいた皆さん
ありがとうございました。

当日の様子は,後日(いつになるのか?)
アップしたいと思います。

今日は,先日のバースデー東京旅行の続編を。

******************************************



10月16日(日曜日)

うに1歳の誕生日の翌日。
この日は,今回の旅行2大イベントの1つが
待っていますよー!!

その前に,日比谷公園を散歩したりして。
e0229992_15135474.jpg

日比谷公園は,僕が1年半ほど東京に住んでいたときに
はっちと一緒によく訪れた場所。
そこにうにが加わって何だか感慨深い。



ホテルに帰って朝食をいただき
うににページボーイの制服(無料レンタル!!)を
着せて遊んだりして。
e0229992_15173679.jpg




ひとしきり遊んだ後は
いつもはばたばたと
時間ぎりぎりに行動する僕たちが
気もそぞろに早々にホテルをチェックアウトし
やってきました,噂の代々木公園!!
e0229992_15192968.jpg






そこで僕たちが待っていたのは・・・







e0229992_1520389.jpg

このびっくり顔はっ!!
うに!?かと思いきや・・・
違うよっ!!




まだまだ続くっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-10-26 15:36 | ├東京(2011.10)

じゅうたんが好き。




e0229992_15133086.jpg


うっとり。


e0229992_15142354.jpg


うねうね。


e0229992_15145921.jpg


だっしゅ!!



うにはどうやら
じゅうたんが好きなことが分かりました。


リビングじゅうたんひこうかしら?
と考えちゃうくらいゴキゲンさん。



e0229992_1517161.jpg


飼い主もシモンズ製のベッドに
ごきげんさんなのだが。


先日の東京やどは
ペニンシュラ東京にお世話になりました。
一日何部屋か分かりませんが、
とにかくわんと泊まれます。



e0229992_1518440.jpg


わん用アメニティも充実していて
飼い主だけでなくわんも大満足です。




e0229992_15195842.jpg


ホテルからの案内文書の
シールがボストンだった♡♡♡




e0229992_15413146.jpg


晩ごはんはどこか
カフェに行こうかなーと思っていましたが、
あまりのうにの喜びように、
ルームサービスにしました。

もちのろんでうまかったです!!



***

お天気悪くなってきましたねー。
週末はどうなのでしょーかー。

日曜日は、
どうかどうか晴れますように★



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-10-21 16:00 | ├東京(2011.10)

クザン



e0229992_10112311.jpg


りょうこさんちでのサイドストーリーを一つ。

皆さんにたくさん遊んでもらい
お祝いまでしてもらったうにやん。

なんと,それに加え
ぽっくんさんとbooさんから,僕にまで
素敵なプレゼントをいただきました。

それが上の写真。
青キジことクザンのビアジョッキ!!

密かに,うにそっちのけで
僕が一番嬉しかったりしました(^^;)


ぽっくんさん,booさん
今は毎晩,これでビールをいただいてますよー。
e0229992_1019246.jpg

青キジだけに,よー冷えますわ^^
あざっすっ!!



e0229992_10192465.jpg

う「父ちゃん。僕が来たときより,お腹出てんで。」


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-10-21 10:23 | ├東京(2011.10)

はじめてづくし。



で、最後にうにの様子をちらりとだけ。


たくさんのボストンと
初めて会ったうにやん。


e0229992_10495999.jpg


ココモたんとすいちゃんのひっぱりっこを
近くから見ているだけで
なかなかひっぱりっこに参加できないかんじ。




e0229992_113204.jpg


でもね。
ひっぱりっこしたいうにやん。
じとーっとした目でふたりを見てる(笑)


そんなうにをねココモ兄やんは
上手に遊びに誘ってくれたりして
なんとかうにはひっぱりっこが
次第に出来るようになったよー。
(みなさんの素敵アシストもありつつ)


こんな感じ!!


e0229992_113099.jpg



あ、これではあんまり分からないですな。
しかしプギっちゃんめっちゃうれしそうやなー。




e0229992_11292436.jpg


じゃーん。
that's ひっぱりっこ!!




e0229992_11304516.jpg


そんでそんで。
どすこいもおがめました♡♡♡ 
うにのどすこい姿ちゃんとみたの、
実ははじめて。
(もれなく横にプギっちゃん!)

なので飼い主は
とっても感動したんだよー。



e0229992_11372464.jpg


うにはココモ兄やんが
ダイスキになったみたいで、
ずーっと遊んでもらおうとしてた。

優しいココモ兄やんありがとうね。


***

時間が過ぎるのは早く
気がつけば舞台の時間がせまってて
慌てて渋谷にむかいました。

なのでちゃんとぽっくんとbooさんとプギっちゃんに
またねのご挨拶がちゃんとできなんだー。
ごめんなさい。

そして舞台のあいだ、
うにを預かってくれたりょうこさん、
ほんまにありがとうございました。
遊んでくれたココモ兄やん、すいちゃんも
ありがとう★


りょうこさんのお家を出るのが名残惜しかったけれど
楽しかったねーと何度もいいながらホテルに戻りました。


皆さんとってもお世話になりました!!
おかげでうにも飼い主も
たのしーいたのしーい時間となりました。
ぜひぜひまた上京の際はお声掛けさせてくださーい。

そして滋賀や京都にもいつか来てね♬ 



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-10-20 12:00 | ├東京(2011.10)

そんな君に、恋をした。




かわゆいオムツ姿の女子は・・・

e0229992_15425635.jpg


ご存じプギっちゃん!!

プギっとプーギー
http://boopugi.blog13.fc2.com/blog-entry-460.html
のぽっくんもbooさんにもお会いすることができたのです♬

ずっとずっと会いたかったよ、
プギっちゃん♡♡♡




e0229992_15415555.jpg


うにの首肉たるたるもあれだけど
やっぱり元祖首肉!
と言えばわたしの中ではプギっちゃんなの。
かわいいかわいいよー。




e0229992_1532656.jpg


プギっちゃんはね
たたずまいがね、
なんかね姫っぽいのだダ。

おっとりしていて、
女の子やなーって思いました。





e0229992_15503340.jpg


姫というより貴族っぽい?
(降りられなくなってるけど)


そんなプギっちゃん。
江戸っ子気質も持ち合わせておりまーす。




e0229992_15553541.jpg


booさんのあざやかなおもちゃさばきにより
ココモたんとうにがわちゃわちゃしたその時!
にわかに活気づくプギっちゃん。




e0229992_1722385.jpg


そしてこのきらきら笑顔。
どうやらプギっちゃん、
ケンカ的なものがお好きなよう(笑)

でもそんなプギっちゃんに
またしても恋しちゃったよー♡♡♡


ちなみに。



e0229992_1728277.jpg


うにとプギっちゃんの
鼻ペチャ具合は
よい勝負だということが
分かった1日でもありました。


もうちょっとだけ続く★



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-10-19 17:00 | ├東京(2011.10)


ボストンテリアうに氏との毎日。


by tomozo-wps34

プロフィールを見る
画像一覧

profile

★ご紹介★

〈うに〉
2010.10.15生まれ
京丹波町WANLINE出身
ボストンテリア♂
誰にでも愛想を振りまく
打たれ弱い性格の持ち主。


〈ともぞう〉
うにちち。
気が向いたときに
更新するひと
滋賀県在住
7月26日生まれ
「34」とビールを
こよなく愛す男

   

〈はっち〉
うにはは。
主に更新するひと
滋賀県在住
5月21日生まれ
スーパーに行くと必ずアイスコーナーによるおなご



★mail for me★
ご連絡はこちらまで^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
参加しています。


★キャンプブログ★
uni-camp
キャンプのことだけ
書いています(笑)

★お友達★

関西ボステリ倶楽部
ゆる家事主義
プギっとプーギー
モネときどき福
犬服屋「snores」店主のたわごと
きょうもココモ&すいか
りく。 ・・・時々、私。 (^-^)/
てんとゆ
ボストンテリア転々さんの日記
なんかいろいろ
daaaaaaarling
もこのぐ~ぐ~日記♪
いぬだけどジジです
ぼりょきちおとめ。
はんなりゆらり
ぺろぺろ日和
Love&Voice
春色リボン
大阪北摂ぶひぶひ犬
UNI
波士頓魂
ゆらりと暮らす日々
みみたんですけど・・
ヴォルとくまの徒然日記
てけてけあるく。。。




★shop★
犬のお洋服専門店 犬服屋「snores」

フォロー中のブログ

京都を中心に山口真一写真...

カテゴリ

全体
ニチジョウ
ゴハン
オモチャ
オシャレ
オサンポ
ビョウイン・ケンコウ
オデカケ
├京都
├京都ゴハン
├滋賀
├滋賀ゴハン
├兵庫
├大阪
├大阪ゴハン
タビ
├浜名湖(2011.8)
├雄琴温泉(2011.9)
├東京(2011.10)
├九州(2012.4)
├伊豆・山中湖(2012.8)
├東京(2012.11)
├九州(2013.5)
├山中湖(2013.8)
├九州(2014.5)
キャンプ
├2012
├2013
├2014
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

シロクロいっぱい!@かばたリ..
at 2014-07-05 18:00
噛まれまくりキャンプ@奥琵琶..
at 2014-06-23 18:00
頂2014@吉田公園
at 2014-06-09 18:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧