カテゴリ:├京都( 14 )

わんたちのお花見。

キャンプがしたいです。
なのでともぞうにハンモックがほしいと言ったらば、
優先順位がちがうやろと言われました。
でもでもハンモックでうにとお昼寝したいよー!




わんわんわんお花見ピクニック
の続きだよー!


飼い主ばっかり食べて飲んでましたが
わんたちも食べたいわけです。


e0229992_16174384.jpg


sao-vonnちゃんお手製のクッキーに
むらがるわんたち。
自主的おすわりの2わん。
おすわりができないわんは
だーーーれだ???


e0229992_16191679.jpg


ふせできないわんは
だーーーーれだ???

はいはい、
どちらもうにやん!!

しかも口の周りになんかついてるし(汗)




e0229992_1621711.jpg


記者会見風。



e0229992_1622764.jpg


大人なvoiceは乾きもん(笑)にも
興味津々、さすがねっ。


e0229992_16275618.jpg


さくらはともぞうの
でっぷりとした太ももに
うっとり。
かわええなー。


うちのうにやん?


e0229992_163435100.jpg


おにーちゃんだと思ってる?voiceに
まとわりついてました。
男同士わちゃわちゃ楽しそうでした。
しっかし、その顔はどーした。



e0229992_1635393.jpg


来年もお花見しようね^^



***おまけ***


e0229992_1631407.jpg


多頭飼いを体験する
sakuhey氏。
大変だったそうです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-04-18 17:00 | ├京都

わんわんわんお花見ピクニック♬

あっという間の週末でしたねー。
日曜日は関ボス。みなさんの記事をにやにやしながら拝見しています。←気持ちわるいw
何よりも、スタッフさまとスタッフわんさんに心からお礼申し上げます。
素敵な時間をありがとうございました。
唯一の後悔は今回も大した写真は撮れてなかったこと。。。





さてさて。
久々のだんなの登場を挟みました。


小躍りうにやんの前の
観客さん?は、

e0229992_16142564.jpg


さくらちゃん and Voiceくん!
うには間で邪魔になってるますなー。





e0229992_16213562.jpg


そうでっす!!
雨オンナ集合?で
開催が危ぶまれましたが(笑)
わんわんわんお花見ピクニックに
みんなでやってきましたー。


とは言ってもわん達は
桜なんて見ちゃいねー!!



e0229992_1647227.jpg


早速voiceにちょっかい出して
指導を受けるうに。
そいでもって、
さくらも後ろからうれしそうに
どすこい体勢だねっ!


と、思いきや


e0229992_16491142.jpg


おなごじゃ、おなごじゃー。
と女子に突然群がる男ども。
なんじゃ、そらw
さくらはモテ女子の貫禄ね。
動じないー。




その頃、飼い主は、


e0229992_16502056.jpg


お酒とつまみに
がっついているのだった。


外で飲むビールが
おいしいのなんのって。
お花見さいこー( ´艸`)



続くのだ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-04-17 17:00 | ├京都

そりゃ小躍りもするさ

どれくらいぶりでしょうか。
ともぞうです。

たまには更新しなさいという
はっちからのお達しがありました。

先週末は,盛りだくさんで
体力のない飼い主たちはへろへろになりましたが
とてもとても楽しかったです。

うにも楽しそうでした。
今日は,その触りだけ。



e0229992_17393133.jpg

4月14日土曜日のこと。

うにはどう見ても小躍りしています。
踊っちゃうくらい,何が楽しかったのか???
そして,手前にいる2ワンズは,一体???

詳細は・・・続くよ!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-04-16 17:43 | ├京都

だって女は女優だもの。

先日からうにをお留守番の天才!などと高らかにお伝えしていましたが、
昨日お留守番の天才ではなくなりました。
ここにお知らせいたします。。。
はい、ソファいたずら、再び始まりましたw





チューチュー合戦のあとは・・・


e0229992_12965.jpg


さ「そろそろかみかみ棒で遊ぶ時間よ」



e0229992_12103766.jpg


う「さーくらちゃーん、あーそんで。」
さ「今はや!!」
とふられる。



そんなうにを激写する人がひとり。


e0229992_1213115.jpg


さ「!!!」

飼い主が自分以外のわんの写真を
撮っているまさにうわき現場を
目撃してしまったさくらちゃん。


e0229992_12134538.jpg


さ「とりあえずともぞうのとこ行って
sakuheyにアピールするんだから」

飼い主へのあてつけのために、
ひげ面のともぞうのもとへ
来てくれたさくら。
そうとは知らず、
うっとりしているともぞう。


e0229992_1219573.jpg


その足下にはもっと空気読めずに
おもちゃを置いて遊べアピールを
しているやつもいます。



e0229992_12171828.jpg


さ「これは全部演技なんだから。」

そうだよね、
そのうっとり顔も演技だよね!

だって女は女優だもんね!!



***おまけ***


e0229992_12212076.jpg


飼い主たち。
真っ昼間からの
まつりのあと(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-04-09 12:00 | ├京都

そのおもちゃは1日でおわりました。


昨日は諸般の事情により夫婦そろって23時半帰宅。
にもかかわらず、昨日もうにやんはお留守番中いたずらなーーーし。
急にお留守番の天才になったのか!!
ありがとう、お留守番の天才!!!
今日はかーちゃんはやくかえるよーーーー。




ある晩。


e0229992_11383213.jpg


voiちゃんのおもちゃを
わがもの顔で
持って走るやつ。


e0229992_11391318.jpg


ひきつづき、
わがもの顔で
ひっぱるやつ。


e0229992_11461029.jpg


顔ちか過ぎない?



しばらくどったんばったん
追いかけっこを
繰り広げていたおふたりさん。


もう力では勝てないと判断した、
うちのずるいこは・・・



e0229992_11533110.jpg


下からひっぱるという、
こそくな手段にでました。
それでもvoiちゃんに勝てない(笑)


で、疲れ果てて。


e0229992_11543567.jpg


う「電池切れやで。」
と、こてんと早々にギブアップ。


voiちゃんは
そのとき


e0229992_12345339.jpg


v「ぼく、よゆー♬」
と、へっちゃら顔なのだった。


voiちゃんまた遊んでなー。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-04-06 12:00 | ├京都

さよならグッバイまた逢う日まで。


本日から平成24年度ですなー。
わたしのやってることは3月30日の続きで、あんまり代わり映えしないなあ。
とは言え、ふんどし締め直して、新たな気持ちでがんばらなくちゃですね!!




さてさて。
りく家@京都の一日も
終わりに近づいてきました。




e0229992_162384.jpg


ちゃんとしたツーショット撮れずじまいで
これが唯一のツーショットだったりします。

でもこの写真で
ふたりの顔の大きさは
良い感じだ、
ということが分かって頂けるかと。

あとはりく家のブログでよろしくどうぞw
↑丸投げー。


おわかれ前に。


e0229992_17271840.jpg


う「むふふん」

ゆきち~さんに抱っこしてもろて
めっちゃドヤ顔のわんがここに。




なぜかというと




e0229992_1641727.jpg


り「!!!!!!」
う「りくのかあたん、とってやったで。」


と、りくちゃんに
見せびらかしているのだった。


りくちゃんはジェラシーのあまり、
車の助手席で
ぴょんこぴょんこ跳ねていた。
その姿、激萌でした。


***


りく家の皆さま。
改めて先日は遠くから
お越し頂きありがとうございました。
にもかかわらず、
雨でほんまにごめんちゃい。
(半分はゆきち~さんの責任、ということでw)

楽しい時間を
ありがとうございました。

うにもとっても楽しそうでした。
次の機会を楽しみにしておりまーす。



e0229992_1681228.jpg


さすがに疲れたのか、
帰りの車内ではうにも
ふごーふごーと高いびきかいてました。


と言うわけで、
りく家@京都編おしまい。

お付き合いいただき、
ありがとうございました。

皆さまもよければ、
京都いらしてくらはい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-04-02 17:00 | ├京都

お互い気になってるんです、実は@9689


暖かくなってきたので活動意欲がわいてきたですよ!!
いろんなところにうにと行きたくなってきたぜ。
いっぱい思い出つくりたいなあ。

ああ、鎌倉にうに連れて行ってみたいな。
そんでbillsであのパンケーキ食うのだ。
前に行ったときめちゃうまかったでのう。




さてさて。


e0229992_10553324.jpg


わーぷ!

naiki cafeさんをあとにしてやってきたのは、
パグさんの聖地、9689さんでっす!!
http://www.9689.jp/



e0229992_10595713.jpg


り「あのおもちゃ、買ってくれー!!」
う「その服ええな。」

と各々それぞれ興味があることは違うようで。


ゆきち~さんの旦那さまが
飲み代を少しガマンされるのか(笑)
ご自身のおこづかいで
りくちゃんのおもちゃを購入ー。
やさしいなあ★


ででで。


e0229992_111979.jpg


やっぱりりくちゃんが
気になるうにやん。


e0229992_113012.jpg


背後からこっそり近づいてみる←せこい。


e0229992_1145283.jpg


り「!!!」
不穏な空気に気がついたりくちゃん。



e0229992_1152959.jpg


り「急に来るからびっくりしたやんかあ」



とはいいつつも、



e0229992_1241018.jpg


り「うにのおしりくさいな」

とりくちゃんもこっそり、
くんくんしてくれていたのでした。




ちなみに。

e0229992_1195863.jpg


うにはちょっぴりやっちゃん風の
Tシャツを買いました。

最近お金減るのはやいなー
と思っていたけれど
こうして減っているんだね(爆)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-03-29 12:00 | ├京都

うにと行く世界遺産 

昨日のスーパーボウル。
ともぞうの応援するペイトリオッツは
惜しくも負けてしまいました。残念。
わたしの楽しみはマドンナのハーフタイムショー♪
週末にでも録画してるのを見ようっと。



うにやんのシャンプーあとは、
わんOKのとこで
ごはん食べて帰る。

e0229992_126867.jpg


いつものジラフへようこそ。
いつもの豚バラステーキライス。


e0229992_127886.jpg


う「おやつくれる?」

うむうむ。
ボーロをあげようね。


さ、腹ごしらえがすんだら


e0229992_1242449.jpg


う「そこ、右にまがってな」

うにやんのナビにて
やってきたのは、


e0229992_12432790.jpg


上賀茂神社でした。

新年あけてまだお参りしていない我が家・・・。

自宅近くの氏神さまもよく分かってないので、
とりあえず結婚式あげた
上賀茂さんにきてみました。


んが、ところが至るところに、
わんこの絵の上から
×マークがついた看板が!!

ううむ、前に他のわんさんは確か
抱っこして入ってた記事をどこかで見たような・・・
と、思ったのですが。
小心者のため心配で結局入らず!!

めっちゃ外からお参りだけしました。
(意味あるのかねー)


e0229992_1303987.jpg


でも一応記念写真撮りましてん。

何のために来たのかwww
でも抱っこならわんokみたいなので、
また近いうちに来ようねー。


結婚式の準備たいへんやったなー
なんて思いながら家に戻りました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-02-07 13:00 | ├京都

大好きだから、きれいに。


今朝もさぶいですわね。
ヒートテックをすでに着ているというのに。
真冬になったらどしたらええのー。

虫垂炎は経過観察なので今はぜーんぜん大丈夫でっす!
ご心配いただいた皆さまありがとしゃんです。
うれしかですー。






ぽかぽか陽気の日曜日。




e0229992_11434912.jpg


1週間ぶりのシャンプーで
すっきりうーにー。

やっぱプロにしてもらうと
つやつやでぴかぴかだのう。


きれいになったので(?)
ちと京都市内をおさんぽ。





e0229992_11552981.jpg


「こっちに行こうっと」
久々のお昼のおでかけでうれしそう。

平日はお昼間に出掛けられないもんなー。
ほんとごめんだよ。





e0229992_12145422.jpg


あ、京都市内ようやく
葉っぱも赤くなってきました。

今年はどっかうにと一緒に
紅葉見にいきたいなあ。






e0229992_11485067.jpg


信号がかわるやいなや
どすこい体勢で走り出すうにやん。


あ、一時5.5㎏にまで減っちまった体重も
先日なんとか6㎏まで戻っておりました。

この日は6.3㎏にまで増えていて
飼い主はようやくほっとしたぜ。


でも相変わらず
お肌ヨワーズ。

赤いぽつぽつありーの。
ぼこぼこありーの。
ふけ出まくりーの。

お肌のトラブル三重奏です。
困ったのう。。。


加えて。


あの食いしん坊うにやんにもかかわらず。
最近ご飯もおいしくないみたいで
今まで残したことのないご飯を残す、
という異常事態が発生しております。



何だか悩み多い秋やねー。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-11-16 13:00 | ├京都

うにといっしょに平等院へ



e0229992_1824519.jpg


10エン玉で有名な平等院って
わんOKなんだそうです!

ninnanannaさんを後にし
お天気がくもりなので
比較的涼しいかな?と
勢いで突撃してみました。


e0229992_18283378.jpg


念のため、
受付でわんこOkの旨を確認して
堂々と(笑)園内へ入りましたー。
(資料館はわんNGですので注意ですぞ)
砂利がめずらしいのか、
のしのしとあるくうにすけ。

e0229992_18445957.jpg


意外にちんまりした鳳凰堂
↑失礼w





e0229992_18453974.jpg


遠巻きにじっくり見学する
ひととわん。



時々雲の間から
日が差してきて、
暑かったりしましたが、
突然の雨に早々に平等院をあとにしました。


このあとは
我が家が宇治に来たらば
外せないお店にむかいまーす。





e0229992_1846327.jpg


そうなんです。
平等院は世界遺産なんでした。

思ったより狭かったです。
はい。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-08-02 19:00 | ├京都


ボストンテリアうに氏との毎日。


by tomozo-wps34

プロフィールを見る
画像一覧

profile

★ご紹介★

〈うに〉
2010.10.15生まれ
京丹波町WANLINE出身
ボストンテリア♂
誰にでも愛想を振りまく
打たれ弱い性格の持ち主。


〈ともぞう〉
うにちち。
気が向いたときに
更新するひと
滋賀県在住
7月26日生まれ
「34」とビールを
こよなく愛す男

   

〈はっち〉
うにはは。
主に更新するひと
滋賀県在住
5月21日生まれ
スーパーに行くと必ずアイスコーナーによるおなご



★mail for me★
ご連絡はこちらまで^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
参加しています。


★キャンプブログ★
uni-camp
キャンプのことだけ
書いています(笑)

★お友達★

関西ボステリ倶楽部
ゆる家事主義
プギっとプーギー
モネときどき福
犬服屋「snores」店主のたわごと
きょうもココモ&すいか
りく。 ・・・時々、私。 (^-^)/
てんとゆ
ボストンテリア転々さんの日記
なんかいろいろ
daaaaaaarling
もこのぐ~ぐ~日記♪
いぬだけどジジです
ぼりょきちおとめ。
はんなりゆらり
ぺろぺろ日和
Love&Voice
春色リボン
大阪北摂ぶひぶひ犬
UNI
波士頓魂
ゆらりと暮らす日々
みみたんですけど・・
ヴォルとくまの徒然日記
てけてけあるく。。。




★shop★
犬のお洋服専門店 犬服屋「snores」

お気に入りブログ

京都を中心に山口真一写真...

カテゴリ

全体
ニチジョウ
ゴハン
オモチャ
オシャレ
オサンポ
ビョウイン・ケンコウ
オデカケ
├京都
├京都ゴハン
├滋賀
├滋賀ゴハン
├兵庫
├大阪
├大阪ゴハン
タビ
├浜名湖(2011.8)
├雄琴温泉(2011.9)
├東京(2011.10)
├九州(2012.4)
├伊豆・山中湖(2012.8)
├東京(2012.11)
├九州(2013.5)
├山中湖(2013.8)
├九州(2014.5)
キャンプ
├2012
├2013
├2014
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

シロクロいっぱい!@かばたリ..
at 2014-07-05 18:00
噛まれまくりキャンプ@奥琵琶..
at 2014-06-23 18:00
頂2014@吉田公園
at 2014-06-09 18:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧