カテゴリ:├滋賀( 25 )

滋賀ペリコロ滞在記 


またもや酔っぱらいの週末でした。
どうしてどうしていつもいつもいーつも!飲み過ぎるのかー!
でも初めてのことでほんま楽しかったし、オールOKだよねん❤





そんなこんなで
GW終盤。
(おそすぎるw)


e0229992_1556968.jpg


うには




滋賀なぎさのテラスでぇぇぇ




e0229992_15585798.jpg


ペリーコロさんとぉ


出会ったあぁぁぁ。




***


と、言うわけで
首都住まいのペリコロ家が
霜ふりふりトリップの帰り道に
だーいぶ寄り道して、
がーしに来てくれたわいなー。




e0229992_168599.jpg


ペリコロご一行さま。

今回は前回汗水たらして、
家族のごはん代を稼いでいた
おとーちゃんも一緒だよん。




e0229992_16123980.jpg


3ヶ月ぶりくらいに会った
ペリーコロさん。

相変わらずかわいい。



と、いうわけでつづく。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-06-12 17:00 | ├滋賀

男はやっぱりどすこい~あの兄妹編 その2~

初めてコストコに行ってきました。
会員証の写真ですが、ともぞうが無駄に笑顔になったため、
普通の顔で写ったわたしは、「至って普通ですがこれでいいですか?」
と受付の方に言われて恥ずかしかったです。




さて、あの兄妹編つづき。


e0229992_1594650.jpg


て「てんですよ。」
う「にぃにやー!」


e0229992_15103210.jpg


う「にぃに、会いたかったんやでー!!」
とてんとひしひしと抱き合う。


んで。


e0229992_15111966.jpg


やっぱどすこい遊び。
あきへんものなのかしらね。



e0229992_15121930.jpg


て「うに、少し腕をあげたですね。」
う「わかるー??」


どすこい遊びで
疲れた男ども。


e0229992_15225540.jpg


てんはうとうと。


e0229992_15233529.jpg


うにはうとうとというよりも
寝ている。


e0229992_1514776.jpg


仕方がないので飼い主たちは
ノンアルで乾杯。


酒(正確には違うが)の肴は



e0229992_15211112.jpg


かわいいてんと



e0229992_1525780.jpg


うにのたるたる。



e0229992_15433721.jpg


そして、
しあこさんの熱愛現場。



そんな感じで
なぎさのテラスでの
昼下がりは
過ぎていったのであった。


とーさま、ゆーさま
旅行中にお時間いただき、
ありがとうございました!
また来てねー。


お土産もありがとー。
フーセンガム、
我が家もつくってみたいなー。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-06-04 17:00 | ├滋賀

女性はむずかしいですよ~あの兄妹編 その1~


いつの話してんだーって感じですが
ちょうど1ヶ月前の話ですw

かわいいあの兄妹と待ち合わせ♬


e0229992_17214490.jpg

て「てんがやって来たですよ。」

そう、滋賀へ家族旅行中の
てんしあん家(Click!)が
やってきた!

e0229992_1722261.jpg


し「しあんもいるでつ。」

もちのろんで
しあこさんもいますよー。
あら、しあこさんったらおりこうさん♡


e0229992_17225162.jpg

て「特訓で疲れたですよ。」
とアクシデント(Click!)により
少しおねむな兄さん(笑)



ええと、他に行くところがありませんので
必然的に「なぎさのテラス」で集合となりました。

すみません。
近場ではここしか知りません(苦笑)



健全にミックスジュースなどを飲み
ランチのあとはカフェの前で
わんタイムですよー。




e0229992_17412999.jpg


う「なあなあ、僕のこと覚えてるやろー。」
と早速しあこさんをゆさゆさ。



e0229992_17422733.jpg


し「覚えているような、いないようなでつ。」

う「ええっー!!」




e0229992_17315542.jpg


う「またまたあー。こないだおっぴろげてくれたやーん!」

と、調子に乗ってしあこさんに
つっこみをいれようとするやつ。




e0229992_1732576.jpg


し「うに!失礼にも程があるでつ!!」
と返り討ちに遭っていた。





e0229992_17452442.jpg


う「にぃに。ふられてもた。」
て「女性はむずかしいですよ。」

と男同士なぐさめあっていた。
正確にはうにはおかまですけども。



次回につづく。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-06-01 18:00 | ├滋賀

また来年!

わっほほーい。
明日から待ちに待った!!GWですなあー。
なんとなんと9連休のひともいらっしゃるとか。えーなー。
我が家は明日28日から博多、大分、阿蘇、熊本、と2泊3日でお出かけしてまいりまーす。
と、言ってもメインはお墓まいりなんですけどもw
もしどこかで我が家を見かけたら、お声がけしてくださーい♬




さてさて。
4月中旬のこと。
滋賀県はまだ桜が満開でして。


e0229992_13421774.jpg


ほほ肉のたるたるが
どこまでも伸びる
我が家のうにやんと


e0229992_1313314.jpg


仕事がえりに三井寺に
やってきましたですよ。


三井寺はたぶん
抱っこでわんOKですー。


そしてライトアップされているのに
なんでかただで入れます。
ふだんは500円/人いります。



e0229992_13445567.jpg


その太っ腹ぐあいに
うにもびっくりです。
そしておっさんは
ジャージを着ている。



e0229992_13461248.jpg


今年は去年より長く楽しめた分だけ
名残惜しいけれどまた来年よろしくですよ、桜さん。



そんなこんなで皆さま、
おけがには気をつけて
楽しいGWをお過ごしください。


ではでは、またGW明けにお会いしましょー!
あ、Instagramは更新すると思いマース!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-04-27 14:00 | ├滋賀

ふたご相撲初場所。

ふひー。
領収証をようやく会計ソフトに打ち込み終わったで!
あとはソフトちゃんがやってくれるだろう。
毎年この時期に後悔するのやめたいんだけどなー。





さて、しつこいですけどもふたご話。



e0229992_1155786.jpg


ひがぁ~しぃ~
ペリコロの湖~。ペリコロの湖ぃー。


e0229992_1244894.jpg


にぃ~しぃ~ 
うにの富士~。うにの富士~。



e0229992_127915.jpg


立ち会い、
両者一歩も譲りません!


さあ、注目の一番ですっ。



e0229992_11372842.jpg


はっけよいー。



e0229992_12431123.jpg


のこったのこった!!



e0229992_11382742.jpg


右のまわしを取りに行く
うにの富士。


e0229992_1295393.jpg


ペリコロの湖も
左のまわしに手をかける!




なんと!





e0229992_1241141.jpg


ペリコロの湖の
八艘飛びだあーーー。
(カメラマンもびっくりしてぶれています!)



e0229992_12435956.jpg


うにの富士「おいこら、話が違うやんけ」


e0229992_1248268.jpg


ペリコロの湖「しまったっ。
はじめは強くあたって、あとは流れでやるんやった」



八百長はいっさいありません。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-03-09 12:00 | ├滋賀

ふたご、再び。

今日はまたしても楽しい時間が待っている!
わたしは半休取りましたですよ。
ともぞうは舞鶴から直帰ですよ。
楽しみですよ。




さーてさて。

昨日の問題の正解は
ジョニーデップとオーランドブルームではなく、
聖矢と一輝でもなく、
左:ペリーコロさん、右:うにでした!

分かったかたには
うにからのべろちゅーを差し上げます。



e0229992_11303175.jpg


そうなのねん。
バカンス中のアキちんとペリーコロさんが
京都にひらりと舞い降りてくれたのね。



e0229992_11362277.jpg


で、ふたごは再会しちゃったわけ。



e0229992_11405423.jpg


威厳を見せたい兄。




e0229992_11381020.jpg


そのため先手必勝でムチ攻撃に出る兄。




e0229992_11432568.jpg


負けじといつもの反撃に出る弟。




e0229992_11455979.jpg


う「何しとんねん」


e0229992_11441762.jpg


う「こうしたる!!」



と、兄の威厳というものを
見せられたのかどうかは不明ですが




e0229992_1264425.jpg


ふたごは仲良くなったのか
あつい抱擁を
交わしていたりしてのでした。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-03-07 12:00 | ├滋賀

問題です。どっちがどっち?


うつわ熱再燃!!
やちむん買いに沖縄いきたいですよー。
前回の沖縄上陸時には台風のため工房軒並み閉まってたです。
もちろん飛行機飛ばずで沖縄にもう1泊したよねよね。
うに連れていつか沖縄いきたいなー。





さてさて。
先月のとある日、とある場所にて。


e0229992_16121525.jpg



兄と弟。

どっちがどっちだっ。

分かったあなたには
何だかハッピーなことが
起こるかもしれませんよっ。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-03-06 18:00 | ├滋賀

ららららRUN FOR YOU!

本日の京都、激さぶです。
外回り中に死にそうになりました。
どうか皆さまご自愛下されですよー!!





ちと前のことになりますが。
去年の12月のはじめのある日。



e0229992_14212873.jpg


パークヒルズ・ドッグランに
行ってみましたぜー。


家から車でたぶん10分ちょいのところ、
にもかかわらず道に迷い車のなかでともぞうに
こんな地図じゃわからへんと怒られましてん。
(根に持ってる)



e0229992_1421014.jpg


ひさびさのランでうれしそうに見えるうーにー。

と、思いきや、
よそさんのおもちゃを奪った挙げ句、
すみっこでよそさんに見せびらかすように
おもちゃをげふげふと堪能する始末。


e0229992_1544084.jpg


そのため、
捕獲されました。


なので、
かーちゃんは手持ちのおもちゃで
必死にうにやんを挑発しましてん。


e0229992_14204193.jpg



e0229992_1519505.jpg



運動不足の老体にムチうって
頑張ったわいなー。




e0229992_1524941.jpg


楽しかったんかいな?

また暖かくなって再オープンしたら、
いこうかねー。


そのころには、よそさんのおもちゃを
持ってこないコになってますように。
ってか、ランではおもちゃで遊ばんと
走ってほしいんですけどねん。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
参加しておりますねん。



twitterも地味にやっておりますねん。
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-01-24 18:00 | ├滋賀

夏の思い出 続編

術後の経過を診てもらうために昨日は病院行ってきました。
ばんそうこでちょっぴりかぶれてはいましたが、
傷の経過は順調そうです♪




さてさて。
夏の思い出つづきだよ~。


e0229992_15543324.jpg



そうだよん。
せっかくなので水辺にやってくるよねー。




e0229992_1554124.jpg


さ、さくらちゃん!
分かりやす過ぎです!!




e0229992_15555617.jpg


あう。
でもせっかくかわいいライフジャケット着てるからさ、
入ってみようよー♡と入ってはみたものの


e0229992_15565750.jpg


一目散で岸へ泳ぐさくら嬢。
一生懸命なお顔がかわゆいぜー。



e0229992_15564245.jpg


そしてerinbubuさんに
帰りたいアピールをするふたり。



e0229992_162987.jpg



そしてさくらちゃんよりも
水辺からさっさと引き上げで
ログハウスへ戻ろうとするやつがここにwww

あ、うにも当然ながら
前回浜名湖で泳いだとき同様
岸に向かってまっしぐらでした。
(写真は割愛しまーす。)

来年の夏はもうちょっと二人とも泳げるといいねー♪
このまま泳げない二人を見るのも
それはそれで楽しいけども(笑)



***

楽しい時間はあっという間。
名残惜しいけれど次回を楽しみに
erinbubuねーさんのログハウスをあとにしました。

帰りの車で運転するともぞうを尻目に
がーがー寝ていたわたしです。


e0229992_15534316.jpg


さくらちゃんとうにのお顔って
タイプが違うのだけれど、
(うにはマズルが全くないのだ・・・)
この写真はそっくり!!
わたしのお気に入りの1枚となりました( ´艸`)



e0229992_16295310.jpg


erinbubuさんのだんなさんの
お膝でくつろぐうにやん。

うにもまた次回を
楽しみにしていますー^^


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-09-15 12:00 | ├滋賀

夏の思い出

手術後ロングお留守番が初めてだった昨日。

さすがに心配で気が気ではなかったので
残業最小限で帰ったのですが、
やつはいつも通り暴れて元気そのものでした。
元気でなによりよ(笑)




さて遡りますこと
8月某日土曜日。

この夏のいちばんのお楽しみ♪と
飼い主たちがわくわくしていた日なのです!


みんな大好き犬服屋さん「snores」さん
erinbubuご夫妻に招待していただいた
バーべーキューの日だったのでした!!!



e0229992_15304973.jpg



この日のわたしのウラ野望はかわいいかわいい
さくらちゃんを撫で撫ですること( ´艸`)
むふふ。



うちの若干?空気を読めない坊ちゃんは
さくらちゃんと仲良くできるか心配でしたが、
予想通り・・・



e0229992_15362056.jpg



さくらちゃんにプレゼントしたはずのおもちゃを堪能し(笑)
うしろでそっと待ってるさくらちゃん。
ごめんなさいー。




e0229992_15345492.jpg


さくらちゃんパパのコマンドにも
勝手に参加するなどしていました(笑)



e0229992_1540393.jpg


またしつこくおもちゃ取ろうとしてるし。。。





e0229992_15424767.jpg



e0229992_1543102.jpg


でもでも二人で追いかけっこもしていたんですよー( ̄▽+ ̄*) 
二人とも交互に同じびっくり顔www



e0229992_15381427.jpg


と楽しく遊んでもらって
うには、とっても楽しかったよう。


e0229992_15502373.jpg


(ちょっぴり哀愁ただようさくらちゃん)

さくらちゃんも楽しんでくれたかなー?
それが激しく心配ダス。



あ、飼い主はもちのろんで
おいしいごはんを堪能いたしました。


e0229992_1674728.jpg


ハタハタがさいっこーにうまかった!

erinbubuさんのすてき旦那さまが
華麗に炭から火をおこしてくださって。
うちのともぞうはこんなこと出来ませんです、汗。

我が家はただぼけらーっと座っていただけです。
スミマセンでした。


e0229992_15432633.jpg


そしてerinbubuさんセレクトによる
牛ちゃんたち!!!

久々に牛を食べたよー。
しかもこんな美味しい牛ちゃんを★
我が家は鶏肉か豚肉しか出ません(笑)

あー、この牛ちゃんまた食べたいなあ。



e0229992_15423338.jpg


縦列駐車風に休憩するふたり。



***つづくよー***

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-09-13 15:00 | ├滋賀


ボストンテリアうに氏との毎日。


by tomozo-wps34

プロフィールを見る
画像一覧

profile

★ご紹介★

〈うに〉
2010.10.15生まれ
京丹波町WANLINE出身
ボストンテリア♂
誰にでも愛想を振りまく
打たれ弱い性格の持ち主。


〈ともぞう〉
うにちち。
気が向いたときに
更新するひと
滋賀県在住
7月26日生まれ
「34」とビールを
こよなく愛す男

   

〈はっち〉
うにはは。
主に更新するひと
滋賀県在住
5月21日生まれ
スーパーに行くと必ずアイスコーナーによるおなご



★mail for me★
ご連絡はこちらまで^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
参加しています。


★キャンプブログ★
uni-camp
キャンプのことだけ
書いています(笑)

★お友達★

関西ボステリ倶楽部
ゆる家事主義
プギっとプーギー
モネときどき福
犬服屋「snores」店主のたわごと
きょうもココモ&すいか
りく。 ・・・時々、私。 (^-^)/
てんとゆ
ボストンテリア転々さんの日記
なんかいろいろ
daaaaaaarling
もこのぐ~ぐ~日記♪
いぬだけどジジです
ぼりょきちおとめ。
はんなりゆらり
ぺろぺろ日和
Love&Voice
春色リボン
大阪北摂ぶひぶひ犬
UNI
波士頓魂
ゆらりと暮らす日々
みみたんですけど・・
ヴォルとくまの徒然日記
てけてけあるく。。。




★shop★
犬のお洋服専門店 犬服屋「snores」

フォロー中のブログ

京都を中心に山口真一写真...

カテゴリ

全体
ニチジョウ
ゴハン
オモチャ
オシャレ
オサンポ
ビョウイン・ケンコウ
オデカケ
├京都
├京都ゴハン
├滋賀
├滋賀ゴハン
├兵庫
├大阪
├大阪ゴハン
タビ
├浜名湖(2011.8)
├雄琴温泉(2011.9)
├東京(2011.10)
├九州(2012.4)
├伊豆・山中湖(2012.8)
├東京(2012.11)
├九州(2013.5)
├山中湖(2013.8)
├九州(2014.5)
キャンプ
├2012
├2013
├2014
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

シロクロいっぱい!@かばたリ..
at 2014-07-05 18:00
噛まれまくりキャンプ@奥琵琶..
at 2014-06-23 18:00
頂2014@吉田公園
at 2014-06-09 18:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧