カテゴリ:オサンポ( 18 )

比叡おろし


驚愕の事実が発覚しました。
昨日はずっとびっくりしてました。
まさかerinbubu夫妻と同じ日に結婚式してたとわー!!!
改めてご夫妻よ、3周年オメデト♡♡♡




今日はまだちょっと暖かい感じ。
今年は本当に寒かったなあーとしみじみ思います。



e0229992_1611856.jpg


定番のおさんぽコースであるびわ湖沿い。
比叡山からの比叡おろしで
余計に寒い気がする。
というか、寒いんですよっ。



e0229992_15591132.jpg


う「動きたないねん」

と往生際の悪い、地蔵のような顔のわん。

うにも寒いのが大嫌い。
朝夕のさんぽも諸々をすませたら、
一目散にマンションへ戻るのであった。


飼い主もわんも
春が待ち遠しいですなー。


今年はうにとお花見にいって、
ピクニックしたいなー。
どこがいいのかなあ。

どなたか一緒にいってくださいですよ。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-03-16 17:00 | オサンポ

あっ、ども。おひさしぶりです、のロングあさんぽ 後編。


本日はNFLスーパーボウルの日。
ともぞうは仕事を休んでおりまっす!!
今頃、昨日から泊まりに来てるばっしーと共に
自宅にてうきうき観戦してるはず。
ちなみにわたくしはもちろん仕事よ。



e0229992_1242851.jpg


いつもの広場をあとにして、
湖岸沿いを進むよ進む。

引っ張りぐせはだいぶなおったけれど、
「ついて」が出来ないんデスヨネ・・・。

今年は「ついて」をマスターしたいな。



e0229992_1273810.jpg


そんなこんなでなぎさのテラスにやってきた。



e0229992_12111063.jpg


う「誰もおらんのん?」

まだお店はまだ空いてないからね。
(当たり前じゃ)

e0229992_1212494.jpg


う「お茶したかったのにー。」

ダメです。
お店空いてても飼い主が寒くて凍えちゃいます!!
今年も暖かくなったら
テラス席にいっぱいいこなー。
と、約束してお家に帰ることに。

e0229992_1214471.jpg



帰り道、芝生が大好きなうにやんは
芝生をうらめしそうに見つつ
家に帰りましたとさ。


e0229992_12163656.jpg


う「ちょっと体が冷えたなっと。」
と、かーちゃんの足の間に
ピットインするのでした。


e0229992_12301946.jpg


この後うににお留守番してもらって出掛け、
念願の雪平鍋を買いました^^


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-02-06 12:00 | オサンポ

あっ、ども。おひさしぶりです、のロングあさんぽ 前編。

だいぶ胃の調子がましになってきたよー。
マクドのラスベガスバーガーが食べてみたいのですが、
まだやめておいた方がいいよなあと葛藤中ですよっ。




e0229992_1213571.jpg


う「交通ルールは守るんやで」

交通法規を遵守するうにやんと共に、
あるお休みの朝、
久々のロングあさんぽにでかけました。


e0229992_1254312.jpg


久々に広場でボール投げしよっかね。


e0229992_1255952.jpg


う「ほっほーい!!」

ナイスキャッチ!といきたいところですが、
この後もちろん取れてません(笑)


e0229992_13103758.jpg


見事なぶっすり顔でくわえて。


e0229992_13124836.jpg


わたしの「こっちちょうだーい」の声に
遅いけども(笑)一生懸命走ってくるうにやん。


e0229992_13155080.jpg


なぜかわたしの前を通り過ぎている・・・!!!
差し出した右手が悲しすぎる。

わたしを無視して何をしているかというと

e0229992_1317322.jpg


芝生と擬態化しているのでした。
なぜーーーーー。



後半につづくよ!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
参加しています♡
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-02-03 13:00 | オサンポ

わき見ボール部。




e0229992_1457617.jpg


朝のボール部。

あいもかわらず
「ちょうだい」トレーニング中。

最終的にはくれるんだけれど、
うにはけちんぼのため、
すぐに渡してくれないんです。




e0229992_14591366.jpg


ともあれ、ボール部。
投げてもらう楽しさを分かったのか、
投げられたボールに
一目散にかけていきます。



e0229992_1513313.jpg


でも戻ってくるときは
必ずわき見。



e0229992_152550.jpg


わき見というより、
ガン見してますwww



e0229992_153110.jpg


でも最後はこっちを向いてくれる
かわいいやつだったりします♡



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-10-12 17:00 | オサンポ

Runner





e0229992_17354397.jpg


走る走る俺たち



e0229992_17365758.jpg


流れる汗もそのままに



e0229992_1736989.jpg


いつかたどり着いたら
君にうちあけられるだろ



e0229992_17411164.jpg


「顔、でっかくなったよね」

ってそんな顔のでっかいところも
かわいいんだけどさ♡♡♡


*****

お留守番もんだい、
ケイゾク中ー。


家に帰ると部屋がうんぴろまみれ。
うにやんもうんぴろまみれ。。。
(お食事中のかたスミマセン。)


仕事で疲れて帰ってきて
あの状態をみると
どっと疲れがでちゃう。


ダメだと分かっているけれど
ヒステリックに怒ってしまう。


飼い主がいるときちんとケージに戻って
上手にやってくれるのに
お留守番だとできないうにやん。

なんでだろう。


昨日はアクタスで買った素敵クッションカバーを
げじげじ噛んで破壊。
き、気に入ってたのにー!
見るも無惨な姿になっていました。


だいぶ叱ったから
分かっていたかなと思ったらば。
今朝わたしがリビングを離れたすきに
またげじげじ噛んでました。。。
ソファも無惨な姿になるのも時間の問題なのかなー。


たぶんうには、
お留守番とか一人になるのが
いやなんだよね。

同じ部屋にいていたら、
とてもよいこ。

でもな、仕事辞めるわけにはいかんのだ!
頑張ろう、わたし、ともぞう。

頑張ろう、うにやん。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-07-13 17:30 | オサンポ

ぺろぺろり。




最近ようやく散歩に慣れてきたような気がします。

というか散歩におやつを持って行くことを
忘れないようになりました。

忘れんぼ大王なんです、わたし。

e0229992_19543032.jpg


ぺろり。

e0229992_19525137.jpg


ぺろりん。


しかしながら、
我が家のうにやんは飼い主とは違い?
散歩にはおやつがあることを忘れない模様。

しょっちゅうぺろぺろりとしております。
このひとにお腹いっぱいという概念は
ないのでしょうかー。

おやつエンドレスでくれくれって言うんですYO!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-06-22 20:00 | オサンポ

夜のパトロール



ともぞうです。

今日は,はっちがお友達と夜ご飯を食べに行くということで
久々にうちのうにすけと二人でお留守番。

今朝は起きられなかったうえに
マスターキートンの最終巻に感動したりしてしまい
朝のお散歩をしてあげられず。

すまぬ,うにすけ。

その代わり,今日はできるだけ早めに帰って
夜のお散歩に行こうな。

思う存分,鳩を追っかけてパトロールしてくれていいからさ。
そう,こんなふうに。
e0229992_12423522.jpg

あるいはこんなふうでもよいぞ。
e0229992_12425735.jpg

そして,ハカハカしなされ。
e0229992_12435416.jpg

うに「ほな思う存分走り回ったるで~」


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-06-10 12:46 | オサンポ

成長中(いろいろ)



目下、成長中のうにすけです。

6ヶ月を過ぎたくらいから今まで食べていたフードから
ロイヤルカナンのミニジュニアというものに変えました。

以降ぐぐんと大きくなってきてくれて
飼い主はとってもうれしい今日この頃です。

e0229992_11431247.jpg

そんなうにやん。
やせ気味だったのがちょっぴりむっちりしてきました。
購入当時は大きくてぶかぶかだった、
snoresさんのトリコロールタンクもぴったりになりました♪
(erinbbuさま、ありがとしゃんでーす)
ああ、かわいいなーと毎日めろめろしています。


そのほかの成長はというと・・・


e0229992_12173356.jpg

「おすわり」もどうにかこうにかマスター?しました。
(あやしい時もありますが)

e0229992_1244127.jpg

かなり不服そうにぶっすりしているけれど(笑)
「待て」もなんとか1分ちょっとは待てるようになりました。


あとは呼び戻しができたら
ランに行きたいなー。


そこで。
付近にだあれもいないときに、
少しだけリードを外してみました。

離れたところから
「うにちゃーん。」
と呼んでみる。

e0229992_12472831.jpg

てけてけ、と走って
こっちにやって来てくれました。

これはホントにホントに嬉しくて泣きそうなくらいでした。
うにやんをいっぱい褒めてあげました。

ランデビューは近い?!かな
頑張ろうねー、うにやんー^^

デビューはどこがよいかなー。
おすすめのランがありましたら、
ぜひぜひ教えて下さい。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-06-07 12:30 | オサンポ

ある日の朝のお散歩



ある日の朝のお散歩時のうにやん。
必ず飼い主ズより前を歩く。
e0229992_15334981.jpg


と思うと,立ち止まり
「はよ来ーやー」と言わんばかりの表情。
e0229992_15351976.jpg


飼い主ズが追いつくと
「ほな行くで」と,どこかに偵察に行くかのような凛々しい表情。
e0229992_15364123.jpg


そして歩いていると,大好きなのか大嫌いなのか分からない鳩にロックオン!!
(写真中央少し左が鳩です。)
e0229992_15374433.jpg


どりゃーっ!!待たんかいっ!!
e0229992_1538268.jpg

と鳩を追うも,あえなく逃げられるうにやんでした。

それなのに,なぜか満足顔。
「へっへっへ。追っ払ってやったぜ」とでも思っているのか??
e0229992_15434649.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-05-23 15:45 | オサンポ

華麗にスルー



我が家のGW2日目。
お互いの実家に突然帰ることに!

実家は大阪の高槻なので、
高速に1時間弱乗ってばびゅーんと。
この日は何故だか空いておりました。
うにはこの日高速デビュー。
そして写真なし。
すまぬ、うにやん。

夫の実家に寄った後は、
わたしの実家へ。
心配していましたが、
うにも大興奮で実家をぴょこぴょこ動き回ってました^^

ご飯を食べてまったりしたあとは、
うにを連れて近所のグラウンドまでお散歩に!


e0229992_1174867.jpg

相変わらずのしのし歩きのうに氏。

e0229992_1183679.jpg

ハカハカ頂きました♡

e0229992_1192828.jpg

やってきたのは近所のグラウンド!

このグラウンドはわたしにとって
辛い思い出を持ったグラウンドなのです(泣)
小学生のころ毎年このグラウンドでは
マラソン大会が行われておりまして。
根性なしのわたしにはマラソンは地獄以外何者でもなかったです。

でも、なんしかグラウンドはきれいになってた。


e0229992_11114527.jpg

童心に帰ってとりあえずダッシュする夫と対照的なうに。
アップにするとこんな感じ。


e0229992_11125161.jpg

華麗にスルーしております!

再びトライ!
e0229992_11133626.jpg

でも、走りやしねー。
夫の右足の上がり具合が悲しい(苦笑)
またしてもとりあえずアップ。


e0229992_111562.jpg

な、なんでそんな可愛い顔してるんですかっ。
そんなぶりっこ顔してまで走りたくないってことかね?


・・・。
会議の結果、散歩はやめて、
大人しく実家に帰ることにしました。



e0229992_11184219.jpg

小学生・中学生のころ毎日歩いたあの道を
うにと一緒に歩いているなんて不思議な感じでした。
よく寄り道して帰ってたなー。


うに、今度は一緒にグラウンドを走ってな?
おとーちゃんが気の毒だからな(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-05-18 12:30 | オサンポ


ボストンテリアうに氏との毎日。


by tomozo-wps34

プロフィールを見る
画像一覧

profile

★ご紹介★

〈うに〉
2010.10.15生まれ
京丹波町WANLINE出身
ボストンテリア♂
誰にでも愛想を振りまく
打たれ弱い性格の持ち主。


〈ともぞう〉
うにちち。
気が向いたときに
更新するひと
滋賀県在住
7月26日生まれ
「34」とビールを
こよなく愛す男

   

〈はっち〉
うにはは。
主に更新するひと
滋賀県在住
5月21日生まれ
スーパーに行くと必ずアイスコーナーによるおなご



★mail for me★
ご連絡はこちらまで^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
参加しています。


★キャンプブログ★
uni-camp
キャンプのことだけ
書いています(笑)

★お友達★

関西ボステリ倶楽部
ゆる家事主義
プギっとプーギー
モネときどき福
犬服屋「snores」店主のたわごと
きょうもココモ&すいか
りく。 ・・・時々、私。 (^-^)/
てんとゆ
ボストンテリア転々さんの日記
なんかいろいろ
daaaaaaarling
もこのぐ~ぐ~日記♪
いぬだけどジジです
ぼりょきちおとめ。
はんなりゆらり
ぺろぺろ日和
Love&Voice
春色リボン
大阪北摂ぶひぶひ犬
UNI
波士頓魂
ゆらりと暮らす日々
みみたんですけど・・
ヴォルとくまの徒然日記
てけてけあるく。。。




★shop★
犬のお洋服専門店 犬服屋「snores」

お気に入りブログ

京都を中心に山口真一写真...

カテゴリ

全体
ニチジョウ
ゴハン
オモチャ
オシャレ
オサンポ
ビョウイン・ケンコウ
オデカケ
├京都
├京都ゴハン
├滋賀
├滋賀ゴハン
├兵庫
├大阪
├大阪ゴハン
タビ
├浜名湖(2011.8)
├雄琴温泉(2011.9)
├東京(2011.10)
├九州(2012.4)
├伊豆・山中湖(2012.8)
├東京(2012.11)
├九州(2013.5)
├山中湖(2013.8)
├九州(2014.5)
キャンプ
├2012
├2013
├2014
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

シロクロいっぱい!@かばたリ..
at 2014-07-05 18:00
噛まれまくりキャンプ@奥琵琶..
at 2014-06-23 18:00
頂2014@吉田公園
at 2014-06-09 18:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧