カテゴリ:オモチャ( 7 )

うにとある縄との風景。


昨晩は宣言通りハンバーグ作りましたですよ。
うにもハンバーグ(タマネギなし)というか、ミートボールでした。
俵型にすると大きいから食べられないらしく、
くわえてやって来て「ぽと」とわたしの前に落とすのです。
どんだけ、ずぼらやねん。







e0229992_1251198.jpg


ある日の至福の表情のうにやん。

うにの口元には
今一番好きなおもちゃ、
縄があります。


この縄、2月の頭に
デビューさせたのですが
本日4月4日現在まだお気に入り。



e0229992_12523619.jpg


晩ごはん食べてるともぞうに
これで遊べと持ってきるのは
たいていこの縄。




e0229992_12552720.jpg


お留守番中も
禁断のソファの綿出しを
しているときにも横には必ずこの縄。




e0229992_1257239.jpg


同様にこの縄。
しかしひどい有様w
↑もうソファはあきらめたので
もはや人ごと。



e0229992_12581572.jpg


気に入らなかった洋服を
勝手に脱いでた日も
いちばん近くにあるのは縄。




e0229992_12591295.jpg


実はいくつかおもちゃの縄があるのですが
「縄持ってきて」
といって持ってくるのはこの縄。


ちゅっちゅしたり、
かみかみしたりと
遊びすぎて
もう縄というより糸くずw


e0229992_12595975.jpg


お客さん来たときに
そろそろ恥ずかしくなってきたので(汗)
さすがに捨てたい。



e0229992_133357.jpg


う「捨てたらあかんで。」


やっぱり捨てちゃだめですかね(;´Д`A ```



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-04-04 12:00 | オモチャ

いもむしくんとちんぴら。




e0229992_1349557.jpg


とある日のうにやん。

にゅーおもちゃのいもむしくん
をちらりと見せびらかしてみる。

さっそく釘付け。




e0229992_13505136.jpg


そしていつものとおり、
でっかい顔(笑)を
とりあえず近づけてみる。




e0229992_13513865.jpg


やっぱりお気に召したよう。
おもちゃがほしい時の
フラミンゴポーズをとってますwww

ガンとばしてるようにも見えるけど(笑)





e0229992_13525441.jpg


「よし!」のかけ声で
さっそくがっぷし。





e0229992_1354167.jpg


がっぷししたらば、
たぶん自分のものだと思っている(笑)
例のソファ()まで持って行って
げふげふと堪能。





e0229992_1356513.jpg


一点集中的に
くっちゃっくっちゃ噛みまくる
うにやん。

なんかちんぴらみたいーーーー。
かーちゃんは複雑な気持ちになるから
そんな目つきはやめてちょうだいな。


ちなみに。

数分も立たないうちに
いもむしくんは
のっぺらぼうになったのは
言うまでもありません。

片目はまた食べました(涙)

あんた、ほんま
ぬいぐるみ好っきゃねん!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-11-08 14:00 | オモチャ

仮入部しました。

3連休終わってしまいましたねー。
我が家の3連休は台湾へ行く予定でしたが
諸般の事情によりキャンセルとなりました。

キャンセル料がもったいなかったけれど、
うにやんとずっと一緒にいられたので
それはそれで良かったです*




e0229992_1765497.jpg



連休前のこと。
うにやん、フリスビー部に仮入部しました。



仮入部・・・。
なんだか懐かしい響き。
ソフトボール部の仮入部が楽しかったので本入部したのですが
その後にわたしを待っていたのは地獄の練習でした。
そんな高校時代でした。





e0229992_17263342.jpg


さて、うにやん。
ともぞうの指示とおりに
位置についてみる。
初めてにしては何となく様になってるんでないかい?




e0229992_174059100.jpg


そして
ともぞうが投げたフリスビーにまっしぐら!






e0229992_18351290.jpg


ちゃんと拾ってともぞうの元へ。


その後も何度かフリスビーを投げて取ってこい
を繰り返しました。

うにやん楽しかったのか、
一生懸命フリスビーを追いかけてました。





e0229992_18411551.jpg


この日もまた、
うにやんの新しい一面を見ることが出来て
とってもうれしい飼い主なのでした。





e0229992_1846351.jpg


いつかもっと広いところで
フリスビーしようね★



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-07-19 19:00 | オモチャ

トマトちゃんと。

東大阪の動物指導センターで収容されているボストンテリア男の子の件では
わたしのつたない記事をたくさんの方がご自身のブログやtwitterに転載してくださったこと、
皆さまに感謝いたします。
ありがとうございました。

わたし自身大きなことは出来ないのですが、
どなたかの記事を飼い主さんが見られて、
飼い主さんがこのボステリちゃんを迎えにきてくれることを願っています。



*****


e0229992_12354197.jpg


雨の日がぽつぽつ続いていますが、
うにやんは元気です。


我が家のせまいスペースを走り回っています。


e0229992_12365528.jpg


今のうにやんのお気に入りは
ビニール製の「トマトちゃん」。

他のビニール製のおもちゃよりも
ぷぴーぷぴーとよりでっかい音がする
ちょっぴり迷惑なやつです。


e0229992_12412293.jpg


そんなトマトちゃんと戯れるうにの姿を見るのが幸せ♡
どこにもいかんといてね。
ずっと一緒にいようね。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-06-21 13:00 | オモチャ

おふたりさま

先週末はすんごい雨のうに地方でしたが、
2日とも夫婦そろっての結婚式でした。

さすがに疲れましたが、
よい結婚式でした。
こんなに楽しい結婚式ができてたかなあ
と自分のときを思い出しました。

もちろんうにすけ氏は2日間ともお留守番でしたので、
かなり機嫌が悪かったのは言うまでもありませんヽ(;´ω`)ノ
ごめんよー。



e0229992_1735565.jpg

そんなある日のうに。
ちんまりとおすわり中。

最近ずる?賢くなってきたのか、
おすわりのコマンド出してないのに
おもちゃを見たら自主的におすわりします、彼。

e0229992_1744734.jpg

そんなうにすけ。
和室の前でスタンバイ。
ひょっこりやってきたのは、

e0229992_17443036.jpg

みんな大好きブル先生!!
うにはフライングして和室に入ろうとしてますが( ̄ー ̄;

e0229992_17451095.jpg

ブル先生Loveなうには
先生と熱烈なハグ♡ ♡ ♡

e0229992_17455321.jpg

自分の遊び場だと思っているラグへと
ブル先生をいざないおふたりさまの世界のようです、笑。


e0229992_17464723.jpg

飼い主がやってきてもお構いなしです。。。
あう。
あまりにラブラブすぎて
あっという間にブル先生は
オペが必要な状態になりましたとさ。

最近おもちゃの寿命が短くなっていますー。
困ったわい。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-05-30 18:00 | オモチャ

君に、胸キュン。



なんしか知育玩具のネーミングに惹かれて購入したものの、
どう使っていいのか分からずしばらく放置プレイ。

みなさんのブログで登場しているのをみて、
重い腰をあげ日の目をみることになりました。

その名はコングさん。

とりあえず、
ささみをねじ込んでみて、彼に進呈。

うにやん、どぞ。

e0229992_17343873.jpg

コングさんやで。
ながーいお付き合いをよろしくね。


e0229992_17351465.jpg

ささみのにおいに気がついたのか、
舌をぺろりん。


e0229992_17413682.jpg

そしてエンドレスのげじげじ。
ささみがなくなってもげじげじ。

そんな君にかーちゃんは胸キュンです♡
例えかーちゃんよりコングさんが好きでもね^^
(それはさすがに悲しーなー。)




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-05-10 18:30 | オモチャ

ギャートルズ肉

少し前のうにの様子を
振り返っています。




3月14日(火曜日)

うにははです。
うにが我が家にやってきて、24日目です。


最近のうに氏のお気に入りの
おもちゃがこちら。


e0229992_15591956.jpg


うにのおもちゃを探すべく
ネットをふらふら徘徊していて
見つけました。


ギャートルズ肉みたい!
と喜び勇んだ飼い主は早速注文。


e0229992_13261276.jpg


そしてうに氏に進呈。

本来は骨部分のひもをかみかみして、
歯磨き的効果と乳歯が抜けるような効果が
期待されるものらしいのですが・・・

e0229992_15593221.jpg


うに氏はもっぱらべろべろ。

なにか肉の味でもするの-?
と形状が形状だけに
不思議でならない飼い主です。


現在はちゃんと縄の部分を
かみかみするようになっております。
よかった、よかった。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-04-04 18:00 | オモチャ


ボストンテリアうに氏との毎日。


by tomozo-wps34

プロフィールを見る
画像一覧

profile

★ご紹介★

〈うに〉
2010.10.15生まれ
京丹波町WANLINE出身
ボストンテリア♂
誰にでも愛想を振りまく
打たれ弱い性格の持ち主。


〈ともぞう〉
うにちち。
気が向いたときに
更新するひと
滋賀県在住
7月26日生まれ
「34」とビールを
こよなく愛す男

   

〈はっち〉
うにはは。
主に更新するひと
滋賀県在住
5月21日生まれ
スーパーに行くと必ずアイスコーナーによるおなご



★mail for me★
ご連絡はこちらまで^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
参加しています。


★キャンプブログ★
uni-camp
キャンプのことだけ
書いています(笑)

★お友達★

関西ボステリ倶楽部
ゆる家事主義
プギっとプーギー
モネときどき福
犬服屋「snores」店主のたわごと
きょうもココモ&すいか
りく。 ・・・時々、私。 (^-^)/
てんとゆ
ボストンテリア転々さんの日記
なんかいろいろ
daaaaaaarling
もこのぐ~ぐ~日記♪
いぬだけどジジです
ぼりょきちおとめ。
はんなりゆらり
ぺろぺろ日和
Love&Voice
春色リボン
大阪北摂ぶひぶひ犬
UNI
波士頓魂
ゆらりと暮らす日々
みみたんですけど・・
ヴォルとくまの徒然日記
てけてけあるく。。。




★shop★
犬のお洋服専門店 犬服屋「snores」

お気に入りブログ

京都を中心に山口真一写真...

カテゴリ

全体
ニチジョウ
ゴハン
オモチャ
オシャレ
オサンポ
ビョウイン・ケンコウ
オデカケ
├京都
├京都ゴハン
├滋賀
├滋賀ゴハン
├兵庫
├大阪
├大阪ゴハン
タビ
├浜名湖(2011.8)
├雄琴温泉(2011.9)
├東京(2011.10)
├九州(2012.4)
├伊豆・山中湖(2012.8)
├東京(2012.11)
├九州(2013.5)
├山中湖(2013.8)
├九州(2014.5)
キャンプ
├2012
├2013
├2014
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

シロクロいっぱい!@かばたリ..
at 2014-07-05 18:00
噛まれまくりキャンプ@奥琵琶..
at 2014-06-23 18:00
頂2014@吉田公園
at 2014-06-09 18:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧