カテゴリ:オシャレ( 6 )

やってきた、おにやん。

そういえば。
ブログをはじめて1年が経っていました。
kumiさんの先日の記事で気がついたですよー!
すなわちうにと出会って1年が経ちました。

「うに食堂」へいつも遊びにきて頂き、
本当にありがとうございます。
こうやって皆さまとブログを通じてお話したり、
実際にお会いできたりと、うれしい毎日です。
わんを家族に迎えるのも初めてで戸惑いばかりでしたが、
皆さまに助けて頂いたこと、心から感謝しています。

うにと皆さまの縁をこれからも大事にしていきたいと思います。
また、幸せな出会いを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします!!




さてさて。
去る、2月3日。

e0229992_14271449.jpg


ちらりと赤いお方が、
我が家にもやってきた。


e0229992_14373415.jpg


う「うにやでー。」

節分につき、うにやんはですね、
おにやん(命名:転々家)
となりました。

豆まきするのは忘れちゃいましたが(爆)
豆は買ったのに。
うにも恵方巻き(おもちゃ)を食べ、
飼い主も恵方巻を食べました。


e0229992_14333531.jpg


う「節分たのしいやん!!」

かつら、嫌がるかと思いきや、
意外にもまんざらでもない様子。


e0229992_14531044.jpg


ゴキゲンだったのか、
ちょっとせくしーなポーズまで
披露してくれるうになのだった。


おにやんはまた来年まで封印っと。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-02-08 15:00 | オシャレ

俺たち全員ボーダーズ





あわわ。
ほったらかしでスミマセン。

>まゆちんさま、ゆーさま、ゆきち~さま、山口先生
ずいぶん前に頂いていたコメントに
お返事させて頂きましたので、
お目通し下されば幸いです。



はっちです。
ご無沙汰してしまいました。

忙しいってあんまり言っても
仕方ないのですが、
なんだか慌ただしくて
皆さまのブログも見ることできてないよー。
ごめんなさいっ。



e0229992_13184616.jpg


そんなことんなで師走ですねー。

何だかバタバタしていますが
全員同じ色のボーダーを着たりして
元気に過ごしています。

むふふ、
ボーダーズ名乗っちゃったい。


またちょこちょこ記録のためにも
手抜き更新になっちゃうかもしれませんが、
やっていきたいと思いますっ。

ってまた日にち空いちゃうかもしれませんが(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-12-08 13:00 | オシャレ

手ぬぐいラバー。




e0229992_1303780.jpg



うにを飼い始めたころ
どうやら鼻ペチャは夏に弱いことを知りました。

どうしようどうしょうと考えて、
保冷剤入れた手ぬぐいを巻いてあげようと
思いつきました。←みんな知ってるってな。


んで、大好きなSOUSOUさんで手ぬぐい購入。

いちばん大好きな数字の柄と
きれいな色づかいのもの。

はー。
しっかしSOUSOUさんの手ぬぐいってば
なんてかわいいんやろ。


きっとうににも似合うはず!
わくわくしながらうにに装着




e0229992_1323911.jpg



・・・。
なんでたそがれてんの?






e0229992_13241368.jpg



・・・・。
なんでそんなむくれてんのー?







e0229992_1325851.jpg





・・・・・。
なんでそんなのぶっすりしてんのー?





e0229992_1326305.jpg




・・・・・・・。
もしやうにやん、
てぬぐいはお気に召さない感じなのか?

そうなのね。
お気に召さないのねー!

snoresさんのCOOLSNOODくんは
嫌がらないのになぜだー?


意気込んで買った手ぬぐいですが、
あえなくお蔵入りになりそうです。


手ぬぐいラバーは飼い主だけであったとさ。
飼い主が節電対策に保冷剤入れた手ぬぐい、
首にまいちゃおうかな(苦笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-07-07 13:53 | オシャレ

秘密のとびら


ある晴れた5月の日曜日。

ひと+わんのおふたりさまで
電車に乗っておでかけ。

e0229992_12433940.jpg

もれなくハカハカありがとうございます♡
暑そうだけれど、ごきげんなうにやん。

そろそろ彼からかぐわしいにほひが
してくるようになったので
シャンプーへお連れしましたです。

お店のかたに
「ではお願いしまーす★」
とうにを託して飼い主はおひとりさまでふらふら。

でもいっつもどんな風にシャンプーしてもらってんのかいな?
と気になっていました。


*****

そんなこんなで秘密のとびら、
開けちゃいました。

open!


e0229992_12481359.jpg

この日初体験のマイクロバブルにつかるうに氏

な、なさけない顔ー!
かなりびびってると見た( ̄▽+ ̄*)
飼い主の前ではこんな顔しないっす。


e0229992_12475390.jpg

アフターのうにすけ。
(最近のあだな)

これまたなさけない顔ー!
耳ぺたん。。。( ´艸`)
目がうつろなことにご注目くださーい。


お願いしているサロンさんでは、
レポートもくださるので、
どんな様子か分かるんですー。
そしていつもこうやって
ブログにお写真載っけてくれるんです♪
お写真はブログから拝借しました。

飼い主にはみせない、
なんだかよそ行きの表情を
見ることができて
とってもうれしい飼い主なのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-05-27 12:30 | オシャレ

成長期なんです。

少し前のうにの様子を
振り返っています。



3月16日(水曜日)


うにが我が家にやってきて、25日目です。


日々減り続ける、
飼い主たちの懐。
そして日々増え続ける、
うに氏のおべべ。


だってだって、
わんこのお洋服って
かわいいんだもーん。
ポチポチがとまりませんです。
はい。

最近めっきり飲みに行く回数が
減りましたが、
お金はこういうところで
使われています。


そんなこんなで、
またしてもかねてから狙っていた
Landy Larick Designsさんで
ぽちりとしたものがやってきました。

e0229992_1611912.jpg

(画像はおかりしました)

一目惚れしてしまった
パッチでワークなトレーナーです。

んが。
なんだかちっちゃい!

 


・・・。
もしやサイズ間違えた?




・・・。
いんや、確かにあのときは
首周り24㎝だったはず!





・・・。
そうか、うには成長期だった!
(バカ過ぎる飼い主)




うによ、大きくなったのね。
でもせっかくだから着てくれー!
(高かったし←本音)


e0229992_1613486.jpg


ありがとー。
二人がかりでお洋服を
頑張って着させてみました。

でもちょうど今がジャストサイズ、かな。


e0229992_1614669.jpg



・・・。
せめて一日だけでも着てもらえて、
かーちゃんは幸せです、はい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-04-05 12:46 | オシャレ

うに、怪獣になる。

少し前のうにの様子を
振り返っています。

うにはは・うにちちと表記していましたが
いまいちなので、おのおのに名前をつけました。
詳細はプロフィールをどぞ。

よた話でした。



3月11日(金曜日)


うにが我が家にやってきて、20日目です。

東北地方太平洋沖地震がおきました。
自宅が揺れたのかは分かりませんが、
うにはう○ちは全く、
おしっこも殆どしていませんでした。

家に帰って
わたしがテレビを見ていると
うにはいつもその周りを
ぴょこぴょこ跳ねて遊ぶのに
この日は大人しかったように思いました。
ごめんよ、ひとりで心細かったかな。


*****


新しいお洋服が届きました^^
可愛いなあとサイトを見る度に
でれーっとしていた
candy☆dogさんのものです。

今は残念ながらオーダーストップ中なので
アウトレット商品から
サイズ38のプードルファーを
注文しました。



e0229992_12595944.jpg
ほぼぴったり!
お散歩に行ったので
Tシャツと重ね着です。

ふわふわしていて、
かわいいですな。

でも、なにかに似ているような・・・。






















なにかって、これ。
























e0229992_1257278.jpg

ピグモン。



















e0229992_12574636.jpg

ええとね、
ピグモンってね、
ウルトラマンに出てくるいい怪獣やで。
人間を助けてくれたんやで。
(たぶん、違いましたっけ?)
そいで結構かわいいんやで。


e0229992_1259732.jpg

・・・そういうことにしときましょか。
怪獣うにさんでした。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-03-29 12:48 | オシャレ


ボストンテリアうに氏との毎日。


by tomozo-wps34

プロフィールを見る
画像一覧

profile

★ご紹介★

〈うに〉
2010.10.15生まれ
京丹波町WANLINE出身
ボストンテリア♂
誰にでも愛想を振りまく
打たれ弱い性格の持ち主。


〈ともぞう〉
うにちち。
気が向いたときに
更新するひと
滋賀県在住
7月26日生まれ
「34」とビールを
こよなく愛す男

   

〈はっち〉
うにはは。
主に更新するひと
滋賀県在住
5月21日生まれ
スーパーに行くと必ずアイスコーナーによるおなご



★mail for me★
ご連絡はこちらまで^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
参加しています。


★キャンプブログ★
uni-camp
キャンプのことだけ
書いています(笑)

★お友達★

関西ボステリ倶楽部
ゆる家事主義
プギっとプーギー
モネときどき福
犬服屋「snores」店主のたわごと
きょうもココモ&すいか
りく。 ・・・時々、私。 (^-^)/
てんとゆ
ボストンテリア転々さんの日記
なんかいろいろ
daaaaaaarling
もこのぐ~ぐ~日記♪
いぬだけどジジです
ぼりょきちおとめ。
はんなりゆらり
ぺろぺろ日和
Love&Voice
春色リボン
大阪北摂ぶひぶひ犬
UNI
波士頓魂
ゆらりと暮らす日々
みみたんですけど・・
ヴォルとくまの徒然日記
てけてけあるく。。。




★shop★
犬のお洋服専門店 犬服屋「snores」

フォロー中のブログ

京都を中心に山口真一写真...

カテゴリ

全体
ニチジョウ
ゴハン
オモチャ
オシャレ
オサンポ
ビョウイン・ケンコウ
オデカケ
├京都
├京都ゴハン
├滋賀
├滋賀ゴハン
├兵庫
├大阪
├大阪ゴハン
タビ
├浜名湖(2011.8)
├雄琴温泉(2011.9)
├東京(2011.10)
├九州(2012.4)
├伊豆・山中湖(2012.8)
├東京(2012.11)
├九州(2013.5)
├山中湖(2013.8)
├九州(2014.5)
キャンプ
├2012
├2013
├2014
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

シロクロいっぱい!@かばたリ..
at 2014-07-05 18:00
噛まれまくりキャンプ@奥琵琶..
at 2014-06-23 18:00
頂2014@吉田公園
at 2014-06-09 18:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧