<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うに、動物病院に行くの巻

2月27日(日曜日)


e0229992_102904.jpg


うにははです。
うにが我が家にやってきて、この日でちょうど丸一週間。

健康診断を兼ねて、はじめて動物病院におでかけしました。
うにのおでかけ用鞄も準備しいざ出発!
しかし、暴れる暴れる。

でも動物病院に着いたら、おとなしいうに君。
君は外面がよいのね。

診察台でも大人しく。
獣医さんに触られても、看護師さんに触られても大人しいうに。

「大人しいですねー」
と皆さんから褒めて頂いて、とてもうれしそう。
新たに発見したことは女子が大好きのようだ。。。
抱っこしてくれ!とねだっているようでした。

体重は3.5㎏。
気にしてた目の充血も特に問題ないよう。
足もしっかりしているみたいで、一安心。

ただ獣医師さんは、レントゲンを撮ってみないと分かりませんが「漏斗胸」かもしれないですね、とのこと。
気がつかなかったけれど、うには胸の骨がすこし出っ張っていました。
・・・漏斗胸ってなんぞや。
初めて聞く言葉に心配な飼い主です。
次回レントゲンをお願いしてみよう。

問診のあと、9種混合ワクチンを打ってもらいました。
にぶいのか何なのか大人しくされるがまま。
接種後も特に問題がないようで、この日はおしまい。
初診料込みで、7500エンなり。

次回はフィラリアのお薬をもらいましょうかね。

その後車にのって一路京都市内へ。
うにははが職場にいるあいだ、うにちちと市役所前でひなたぼっこしていたそうです。

↓参加してみました。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-02-27 22:00 | ビョウイン・ケンコウ

甘えん坊うに

うにが我が家にやってきて
5日になります。

今のところ,お○っこは全戦全勝(あ,昨日失敗したな・・・)。
ところが,う○ちは,お留守番の時は全戦全勝ながら
ケージから出しているときは全戦全敗。

本には
「トイレの失敗は飼い主の管理不足」
と書かれてあるのですが
今日などは,朝ご飯の途中に行う始末。

前兆も今のところ僕たちは見つけられず
朝から二人でとほほでした。

そんなうにですが
昨日くらいからは,ようやく僕たちを信頼し始めてくれたのか
べたべたと寄り添ってきて,お腹も見せてくれるようになりました。

ブリーダーさんからも「甘えん坊」
と聞いていましたが,かなりの甘えん坊そうです。

うに,おトイレ一緒に頑張ろうな。

e0229992_12322277.jpg
e0229992_12323365.jpg
e0229992_1232422.jpg
e0229992_12325415.jpg
e0229992_123349.jpg
e0229992_12331369.jpg
e0229992_12332255.jpg
e0229992_12333318.jpg
e0229992_12334291.jpg

[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-02-24 12:34 | ニチジョウ

うにがやってきた その2

e0229992_1143771.jpg


後半verです。

というわけで、我が家にやって来たうに。
とにかく、元気な彼。

30分くらいならいいかな?と思って、
ケージから出すと元気元気でぴょこぴょこ飛び回り、じっとしない。

夫に抱っこされてようやく写真撮影が可能な状態に。
なんだかふてくされた顔やね。

e0229992_11473090.jpg


ご飯ももりもり残すことなく完食。
すこし眠たそうな顔?
このあとケージに戻すと高いびきをかいて早々に眠ったうにちゃん。


平日はお留守番ばかりなので一番心配していたトイレ問題。
初日はおしっこも最初からトレイ上でやってくれました。

かしこいね。
ありがとう、うにちゃん。

これから仲良く楽しい毎日を過ごしていこうね。

我が家にやってきて良かったなと君が思ってくれるようにと、
未熟だけれどかーちゃん、とーちゃん達は頑張ります。
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-02-22 22:22 | ニチジョウ

うにがやって来た

平成23年2月20日(日)

遂に我が家にうにがやって来ました。

車でブリーダーさんのところへ迎えに行き
うにのお父さん,お母さんとも対面させてもらいました。

お母さんは「フレンチブル??」と見紛うばかりの
堂々とした佇まい。
お父さんは,小柄でちょこちょこと駆け回っていました。

「うにはあの間くらいの大きさになるのかなあ」
などと奥さんと話していました。

そんなこんなでブリーダーさんのところを離れ
車で一路我が家へ。

本や他の方のブログなどでは
「車酔いする」と書かれていたので
おっかなびっくり運転していましたが
ところがどっこい。

助手席の奥さんに抱かれて
途中からはいびきをかいて寝ていました。

おうちに帰ってからも
「初日は疲れているので,かまってはダメ」
と本には書かれていたので
僕たちはなるべく放っておいたのですが
これもところがどっこい。

やんちゃそのもので
放っておいても暴れ回っていました。

そんなうにです。
e0229992_12452832.jpg
e0229992_1245398.jpg
e0229992_12455362.jpg


かわいすぎる。
と,前半はここまで。
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-02-21 12:47 | ニチジョウ

うにと会った日

e0229992_1628167.jpg


ヨメです。


ボステリの子犬を見たのは
実は、うにに会いに行った日が初めてでした。

だからうによりも2ヶ月くらいお姉ちゃんのボステリの子犬たちが
元気にお庭をダッシュで駆け回る姿を見て、
わたしは内心かなりびびったのでした。

こんなに暴れん坊を育てられるかなーと。

でも、抱っこしていると意外に大人しいですよ^^
とブリーダーさんが言われたとおり、
抱っこすると大人しい。

なんじゃ、このギャップ!
このギャップに胸をわしづかみにされちゃったです、はい。

写真はうに 生後4ヶ月弱
はじめてうにを見に行った日の写真です。

一眼レフを持って行ったのにもかかわらず、
浮かれてしまい携帯で2,3枚撮った写真の一枚。

旦那はんに抱っこされて、
すっごいおとぼけ顔。


うにが我が家にくるまで、あと5日。

家の大幅な模様替えも終わり、
ベッド、ケージの屋根、トイレトレイも注文して
あとは土曜日に届くだけです。

いよいよなんだなあ。
今頃うにはどうしているかなー。
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-02-15 16:46 | ニチジョウ

着々と

2月13日(日)

昨日仕事帰りにペットショップに行って買ってしまいました。

ケージとトイレトレイと給水器とお皿です。

ケージには専用のトレイと天井がオプションで付けられるよう。
トレイは品切れだったので注文して帰って来ました。
天井は追って注文する予定です。


家に帰ってから
ケージを組み立て,置き場所を相談。

奥さんと二人でああでもない,こうでもないと悩んだあげく
「このままではダメだ!!狭くてうにがかわいそうだ!!」
とお部屋の大模様替えをすることに。

新居に引っ越したときに実現した
それまで夢だったリビングの壁一面の本棚を惜しげもなく分解して
隣の和室に追いやり,ソファを移動させ,AVボードを移動させ…

出来ました。
うにのための快適空間(になってほしいな)。


着々とうにを迎えるための準備を進めています。

うにが来るまであと7日。
早くうにに会いたいなあ。
と毎日何度も言い合っている僕たちです。
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-02-14 14:06 | ニチジョウ

既に親バカです

2月11日(金)

ものすごく盛り上がってきた僕たちは
うにを迎えるに当たって必要な物を調べだしました。
(といっても,すべて奥さんが調べてくれています。)

まず必要になるゲージや,ベッドやおトイレや
うちの床はフローリングやから大きなラグを敷いて…
など色々考え
今週末はペットショップに偵察に行くことになっています。

そんな中,偵察隊長の奥さんは
色々調べるうちに,それらとは違う物を買ってしまいました。



e0229992_15471194.jpg

奥さんが職場の近くのドッグカフェで見つけた首輪です。



e0229992_15505475.jpg

奥さんがネットで見つけてくれたかわいい服たちです。



e0229992_15534070.jpg

そのうちの一つは
新婚旅行で行ったハワイで買った僕のタンクトップと同じ
ハワイ大学のアメフト部公認Tシャツです。

プチペアルックです。



既に親バカな僕たち。
うにが来る日を夢想して,2人でニヤニヤしている毎日です。

うにが家に来るまで,あと9日です。
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-02-11 16:03 | ニチジョウ

うにに出会うまで

e0229992_10412750.jpg



ヨメです。

というわけで、
我が家にも待望のわんこがやってくることになりました。
オットも私も犬を飼いたかった幼少時代。
ようやく夢が叶います。

犬を飼うなら、ボストンテリア♪と私が思い始めたのは
今となってはいつからかはっきりとしません。
少なくともオットと結婚した時にはそう思っていたと思います。

オットは当時ボストンテリアのことを知らなかったようでしたが、
今とはってなボステリ以外考えられないはず、です。

結婚当初ペット可マンションではなかったのですが、
その頃からいつかボステリを・・・と思い情報収集し始めました。

我が家にもうじきやってくる、うには
ずっといいなと思っていたブリーダーさんのところのわんこです。

写真のうには生後45日のものです。
(ブリーダーさんのホームページから拝借しました。)
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-02-08 12:00 | ニチジョウ

うにとの出会い

平成23年2月6日(日)

今日,我が家でこれから一緒に生活していくことになる
ボストンテリアの「うに」に会いました。

うには,僕と奥さんが2人とも
「ピン」と来たボストンテリアでした。

うにが家にやってくるまで
あと14日。

今まで犬を飼ったことがない僕たち。
うにが来るまでにいろいろ勉強しないといけません。

これから
愛犬うにと僕たちの毎日を綴っていきたいと思います。
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-02-06 19:17 | ニチジョウ


ボストンテリアうに氏との毎日。


by tomozo-wps34

プロフィールを見る
画像一覧

profile

★ご紹介★

〈うに〉
2010.10.15生まれ
京丹波町WANLINE出身
ボストンテリア♂
誰にでも愛想を振りまく
打たれ弱い性格の持ち主。


〈ともぞう〉
うにちち。
気が向いたときに
更新するひと
滋賀県在住
7月26日生まれ
「34」とビールを
こよなく愛す男

   

〈はっち〉
うにはは。
主に更新するひと
滋賀県在住
5月21日生まれ
スーパーに行くと必ずアイスコーナーによるおなご



★mail for me★
ご連絡はこちらまで^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
参加しています。


★キャンプブログ★
uni-camp
キャンプのことだけ
書いています(笑)

★お友達★

関西ボステリ倶楽部
ゆる家事主義
プギっとプーギー
モネときどき福
犬服屋「snores」店主のたわごと
きょうもココモ&すいか
りく。 ・・・時々、私。 (^-^)/
てんとゆ
ボストンテリア転々さんの日記
なんかいろいろ
daaaaaaarling
もこのぐ~ぐ~日記♪
いぬだけどジジです
ぼりょきちおとめ。
はんなりゆらり
ぺろぺろ日和
Love&Voice
春色リボン
大阪北摂ぶひぶひ犬
UNI
波士頓魂
ゆらりと暮らす日々
みみたんですけど・・
ヴォルとくまの徒然日記
てけてけあるく。。。




★shop★
犬のお洋服専門店 犬服屋「snores」

フォロー中のブログ

京都を中心に山口真一写真...

カテゴリ

全体
ニチジョウ
ゴハン
オモチャ
オシャレ
オサンポ
ビョウイン・ケンコウ
オデカケ
├京都
├京都ゴハン
├滋賀
├滋賀ゴハン
├兵庫
├大阪
├大阪ゴハン
タビ
├浜名湖(2011.8)
├雄琴温泉(2011.9)
├東京(2011.10)
├九州(2012.4)
├伊豆・山中湖(2012.8)
├東京(2012.11)
├九州(2013.5)
├山中湖(2013.8)
├九州(2014.5)
キャンプ
├2012
├2013
├2014
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

シロクロいっぱい!@かばたリ..
at 2014-07-05 18:00
噛まれまくりキャンプ@奥琵琶..
at 2014-06-23 18:00
頂2014@吉田公園
at 2014-06-09 18:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧