<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ゆっくり食べさせて下さい

少し前のうにの様子を
振り返っています。



3月13日(日曜日)

病院を出てから飼い主ズの昼ごはんを調達し
やってきたのはなぎさ公園。


e0229992_1963450.jpg


今日はね、
お天気よいから
飼い主たちお外でご飯食べたくてね。


e0229992_1965277.jpg


まあ、そう言わずに。
水辺に住みたくて
京都から滋賀に引っ越してきたんやで。


それになぎさ公園には
君の大好きな芝生が
たくさんあるでよ!


e0229992_1971562.jpg



うん。
でもかーちゃんたちお昼まだなの。
先に食べさせておくれ。


しかし、
うにがわふわふと大興奮するため
飼い主達は代わりばんこで
そそくさと食事をすませましたとさ。


うにってほんと
落ち着きがないなー。

ボステリ全般に
共通していることなのでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-03-31 16:13 | ├滋賀

割とよいこなのです。

少し前のうにの様子を
振り返っています。



3月13日(日曜日)


うにが我が家にやってきて、22日目です。

今日は日曜日!
予定がもりだくさんの一日でした。



まず向かったのは、

e0229992_1982529.jpg


病院。

我が家は琵琶湖のすぐ近くのマンション。
最近びわこ虫という蚊を見かけるようになったので
少し早いとは自覚しながらも
フィラリアのお薬をもらいにきたのでした。



ところでうに君。
病院に来るのは2回目です。



e0229992_1984786.jpg


ありがとよ。
よそでは君大人しいもんね。



e0229992_1985949.jpg

ん?
そのポッケはおやつが入ってたけど
今は入ってないよ。




e0229992_1991034.jpg

はい、
君は相変わらず外面がいいですなー。

診察を受けていた他のわんちゃんが
かなり大きな声でずっと吠えていたのですが
少しびっくりしたようですが
うに氏吠えないでいました。


それとも。
にぶいから気がついてないだけかいなー?




e0229992_1992564.jpg

吠える声がきこえるなか
居眠りをはじめるうに君。

やっぱりにぶいのかね。


*****

心配していた、目やにのこと。
先生が丁寧に見て下さいましたが
眼球に傷もついていないので
あまり心配しなくてもよい、
とのこと。


目を洗い流す目薬を処方してもらいました。
今以上に目やにがひどくなるようだったら
さしてみよう。


フィラリア、ノミダニのお薬、目薬
をもらって今日はおしまい。
以上で、3,570エンでした。


病院を出た途端、
自宅を出た際にもしたにもかかわらず
またしても元気にぷりりと
う○ちをするうにでした。

なんでやねーん。
でも健康ってことやんね?ね?


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-03-31 13:29 | ビョウイン・ケンコウ

ごろごろ、すりすり。

少し前のうにの様子を
振り返っています。



3月12日(土曜日)

うにははです。
うにが我が家にやってきて、21日目です。

わたしは大学の同窓会、
夫は神戸で打ち合わせ。

土曜日だけれど、
うちのかわいこちゃんは
お留守番。


e0229992_1314226.jpg

前言撤回。
かわいこちゃんではなく、
おっさんでした。
しかしすごい顔。

その後先に帰ってきた夫は
うにと共にお迎えに来てくれました。
うにー。ありがと。
そして毎日お留守番ごくろうさま。


*****

最近のうに君。
あやしい動きを始めました。

この日もあやしい動きを始めたので
すかさずカメラに納めてみました。

e0229992_1315724.jpg



まずはおもむろにごろり。



e0229992_1321142.jpg



そして近くのものに
体をすりすり、すりすり。
しばらくすりすり。



うに君、
お尻のあな、みえてますけど。



e0229992_1322432.jpg



それでもしつこくすりすり。

・・・最初はかゆいのかな?
と思ったけれど
どうも違うみたい。




e0229992_1323925.jpg



カメラをしまっても
しばらくすりすりを続けるうにでした。
しかし、なんやろ、この動き。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-03-30 12:57 | ニチジョウ

うに、怪獣になる。

少し前のうにの様子を
振り返っています。

うにはは・うにちちと表記していましたが
いまいちなので、おのおのに名前をつけました。
詳細はプロフィールをどぞ。

よた話でした。



3月11日(金曜日)


うにが我が家にやってきて、20日目です。

東北地方太平洋沖地震がおきました。
自宅が揺れたのかは分かりませんが、
うにはう○ちは全く、
おしっこも殆どしていませんでした。

家に帰って
わたしがテレビを見ていると
うにはいつもその周りを
ぴょこぴょこ跳ねて遊ぶのに
この日は大人しかったように思いました。
ごめんよ、ひとりで心細かったかな。


*****


新しいお洋服が届きました^^
可愛いなあとサイトを見る度に
でれーっとしていた
candy☆dogさんのものです。

今は残念ながらオーダーストップ中なので
アウトレット商品から
サイズ38のプードルファーを
注文しました。



e0229992_12595944.jpg
ほぼぴったり!
お散歩に行ったので
Tシャツと重ね着です。

ふわふわしていて、
かわいいですな。

でも、なにかに似ているような・・・。






















なにかって、これ。
























e0229992_1257278.jpg

ピグモン。



















e0229992_12574636.jpg

ええとね、
ピグモンってね、
ウルトラマンに出てくるいい怪獣やで。
人間を助けてくれたんやで。
(たぶん、違いましたっけ?)
そいで結構かわいいんやで。


e0229992_1259732.jpg

・・・そういうことにしときましょか。
怪獣うにさんでした。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-03-29 12:48 | オシャレ

これからにむけて。




震災から2週間以上がたちました。

何から書き出していいのか、
上手に書けないとは思いますが
どうしても避けては通れないこと。

言葉にするのはとても難しいけれど
いまの気持ちをここに書いておこうと思います。


*****

毎日流れる震災の映像をみるたび、
心が痛みます。
言葉がありません。

先週ようやく連絡がとれたようで、
知人の安否が分かりほっとしました。
でもまだまだ行方不明のかたを思うと、
手放しで喜んではいけないような気がします。

たくさんの方が
今回の震災に接して
なにかを感じ、
自分にできることをされています。


阪神大震災のとき、
中学生だったわたしは
被災した神戸の親戚の家へ
電車で行けるところまでむかい、
それからは歩いて
水と食料を背負って
届けました。

当時わたしに出来ることは
それだけしかないのでは、
と思ったからです。

今のわたしに出来ることはなんだろう。

直接的な支援としては、
やはり金銭的支援しか
思いつきませんでした。


我が家からは日本赤十字社へ、
寄付しました。

そして、
小さないのちのために、
(財)日本動物愛護協会にも
寄付をしました。

少額ですが、
我が家にとっても大事なお金。
少しでも力になれたらいいな、
と思います。


方法は人それぞれだろうけれど、
みんながひとつの目標にむかっています。


毎日感謝して過ごすこと。
必要最低限度のものを持つこと。
こまごまあげればきりがないと思いますが
間接的な支援も含めて、
これからも続けていきたいと思います。


e0229992_10512230.jpg


いつからブログを再開しようか
正解なんてないのだろうけれど、
ずいぶん迷いました。

お休みしているあいだ、
うにが我が家にやってきて、
1ヶ月が経ちました。

子犬を迎えて、
この1ヶ月が大事だと
初めて犬を飼うわたしたちは
とても心配していたので
備忘のために、
うにの毎日を記録していました。
少しずつ振り返っていきたいと思います。

お付き合いしてくださる方が
いらっしゃれば
とてもうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-03-28 12:30 | ニチジョウ

悲しい出来事

被災地の様子が報道されるたび、
言葉がありません。

去年夫と仙台を訪れましたが
その変わり果てた姿にただ呆然としました。

職場の京都でも少し揺れたようですが、
わたしも外に出ており、
揺れに気がつきませんでした。

自宅に帰りニュースを見て初めて
その凄まじさに唖然としました。

被害の全容がまだ掴めていない
今回の状況では
今出来るわたしの支援と言えば
募金をすることぐらいしか思いつきません。


*****

被災された方々のご無事を心から祈ります。

願わくば、
人も動物も
大事な家族と離ればなれになりませんように。
そしてどうか
これ以上の被害が広がりませんように。

亡くなられた方のご冥福を、
心からお祈りいたします。
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-03-14 13:14

背番号は34番

3月10日(木曜日)

うにははです。
うにが我が家にやってきて、19日目です。

打ち合わせが長引いたので、
慌ててダッシュで我が家にもどりました。

e0229992_11492821.jpg
とケージから出すやいなや、自主的におすわり。
ここ最近ずっとおやつを使って、
おすわりトレーニング中のうに君。
おすわりすると、おやつがもらえると思い突然おすわりをします。
食い意地がはってるのは誰に似たのか?
飼い主か?

e0229992_11514968.jpg
とにもかくにもご飯を食べたらお着替え。

うにちちのアメフト時代と同じ背番号のうに君。
うにちちが喜ぶかと思って買ったのに、
いまいちの喜び具合でわたしとしては少し残念。
サンディエゴが気に入らなかったのかね?

しかし、少し前に着たときは、少しぶかぶかだったのに、
今日はぴったりでした。
大きくなったのねー、としみじみ。
e0229992_11572635.jpg
でもまだまだ顔はパピっこ。
ゆっくり大きくなってね。

*****

うにですが、ここ2,3日ほど目やにがよく出ています。
何度もぬぐってあげるけれど、しばらくしたらまた出ています。
なんだろう。。。
日曜日に病院行くときにきいてみよう。

e0229992_1243766.jpg
PENのアートフィルターでパチリ☆
なんとかドラマチックってモードを使いました。
うにがいつもより哀愁ただよう感じ。
ほほのたるたるがハンパないですなー。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-03-11 12:16 | ニチジョウ

レンズがいいと

3月9日(水曜日)

うにちちです。
うにが我が家にやってきて,18日目です。

この日は,仕事終わりにうにははと待ち合わせて
(と言っても,ほぼ毎日一緒に帰っていますが)
京都駅前のヨドバシカメラへ急行しました。

お目当ては
うにはは用「OLYMPUS PEN Lite」
e0229992_15491498.jpg

(画像はお借りしました)
及び
うにちち用「SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM」
e0229992_15502575.jpg

(画像はお借りしました)

夫婦揃って
我が子を激写すべく
カメラに凝りたい熱がピークを迎えているのです。

家で待つ我が子に後ろ髪を引かれつつ
京都駅ビルの「かつくら」でがつがつとトンカツを飲むように食べ
一路我が家へ。

早速撮ってみました。
e0229992_15351074.jpg

そうなんだよ。
レンズがよくなってとーちゃん嬉しいんだよ。
e0229992_1541250.jpg

うおーっ!!うに,お前はかわいいなあ!!
e0229992_15433525.jpg

それはダメだよ。さっきご飯食べたでしょ。
e0229992_15452559.jpg


などとうにが思っていたかは分かりませんが
これからもいっぱい,かわいい我が子の写真を撮っていきたいうにちちです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-03-10 15:32 | ニチジョウ

はじめて泣いた日

3月8日(火曜日)

うにははです。
うにが我が家にやってきて、17日目です。

仕事を終え、最寄り駅の雑貨屋さんをチラ見。
ラグが叩き売りされているのを発見!

我が家のモノクロさんが粗相をなさってもよいようにとラグを先日撤去しました。
でもやっぱりフローリングの床は滑って走りにくそうで。
素敵なお値段に迷わず購入しました。
京都市営地下鉄であやしいラグを持っていたのはわたしです。

*****
帰宅すると、うに氏いつも通り大歓迎。
じゃ、遊ぼうか~とうにをケージから出して、
しばらくおもちゃで遊びっこ。

すると突然うにが変な声を出して嘔吐し始めました。
ぐえーおえーとくぐもったような声。
初めて聞く苦しそうな鳴き声にびっくりして、
うにを抱き上げ背中をさすりましたが、それでも嘔吐と苦しげな鳴き声。

そのうち嘔吐物に血が混じっていることに気がつき
わたしはパニックを起こしそうになりました。
落ち着こうと思っても、
うにの苦しい声で目の前は真っ暗のまま。

ただ痙攣を起こしているようではないし、
とりあえずはうにの背中をさすって
少しでも早く楽になりますようにと祈りました。

ようやく嘔吐が止み、
いつも通りのけろりとした顔に戻りました。
とてもとても長い時間にも思えましたが、
きっと時間にしたらわずか数分のことだったと思います。

「どこも痛くない?大丈夫??」
と抱っこしながらうにに話しかけても、きょとんとした顔。
(そりゃそうか。)
うにに何かあったらどうしようと気が遠くなりました。

ようやく落ち着いたので、
片付けようと吐瀉物の中にある白いものに気がつきました。

e0229992_1333143.jpg
うにの歯でした。
歯がのどに詰まりそうになっていたのかな?
どうなんだろう。
しばらく様子を見ていましたが、
特にその後しんどそうな様子もなく
むしろいつも以上にぴょこぴょこ跳ねて元気そう。

e0229992_16475023.jpg
e0229992_16485266.jpg
でもその後の元気そうな姿に心からほっとしました。いつも以上になでなで、しました。
うにがやってきて、うにのことで泣いたのは初めてでした。
でも何もなくて本当によかった。

動揺してしまって情けない飼い主でごめんよ。うに。
かーちゃん、もっとしっかりするからね。

*****
e0229992_164892.jpg

さっきまでもしんどそうな顔はどこへやら。
変顔をするようになり始めたうにでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-03-09 16:24 | ニチジョウ

テレビ見てます

3月2日(月曜日)

うにははです。
うにが我が家にやってきて、16日目です。

うにちちのためにスターバックスでコーヒー豆をひいてもらっている間
SAKURAチーズケーキを試食させてもらいましたが美味しかったです。

コーヒー豆を持って急いで我が家に戻ると
e0229992_10243312.jpg
おかえりなさいと、うちのモノクロさん。

寝床をひっくり返しての、
うれションで迎えてくれました。。。ありがとねー。
ご飯のあとはわたしにべったり。
膝の上で丸まって、ぐうぐう寝ておりました。

飲み会帰りのうにちちが帰ってくると、
わたしのことは忘れたかのうように、うにちちにべったり。
e0229992_1043359.jpg
ひとしきりべったりしたあとは、
うにちちの横にちょこんとお座りです。
かわいいやつめ。

*****
それはさておき。
e0229992_10454431.jpg
最近うに君、テレビに興味が出てきました。

じーっと一生懸命テレビを見ております。
確かこの時つけていたのはニュース番組だけれど、
世の中の動き興味あるのかい?うに。

e0229992_10504446.jpg

あんまりにも真剣な姿がおかしくて、
写真をばしゃばしゃ撮っていたらにらまれちゃいました。
ごめんよー。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-03-09 12:00 | ニチジョウ


ボストンテリアうに氏との毎日。


by tomozo-wps34

プロフィールを見る
画像一覧

profile

★ご紹介★

〈うに〉
2010.10.15生まれ
京丹波町WANLINE出身
ボストンテリア♂
誰にでも愛想を振りまく
打たれ弱い性格の持ち主。


〈ともぞう〉
うにちち。
気が向いたときに
更新するひと
滋賀県在住
7月26日生まれ
「34」とビールを
こよなく愛す男

   

〈はっち〉
うにはは。
主に更新するひと
滋賀県在住
5月21日生まれ
スーパーに行くと必ずアイスコーナーによるおなご



★mail for me★
ご連絡はこちらまで^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
参加しています。


★キャンプブログ★
uni-camp
キャンプのことだけ
書いています(笑)

★お友達★

関西ボステリ倶楽部
ゆる家事主義
プギっとプーギー
モネときどき福
犬服屋「snores」店主のたわごと
きょうもココモ&すいか
りく。 ・・・時々、私。 (^-^)/
てんとゆ
ボストンテリア転々さんの日記
なんかいろいろ
daaaaaaarling
もこのぐ~ぐ~日記♪
いぬだけどジジです
ぼりょきちおとめ。
はんなりゆらり
ぺろぺろ日和
Love&Voice
春色リボン
大阪北摂ぶひぶひ犬
UNI
波士頓魂
ゆらりと暮らす日々
みみたんですけど・・
ヴォルとくまの徒然日記
てけてけあるく。。。




★shop★
犬のお洋服専門店 犬服屋「snores」

フォロー中のブログ

京都を中心に山口真一写真...

カテゴリ

全体
ニチジョウ
ゴハン
オモチャ
オシャレ
オサンポ
ビョウイン・ケンコウ
オデカケ
├京都
├京都ゴハン
├滋賀
├滋賀ゴハン
├兵庫
├大阪
├大阪ゴハン
タビ
├浜名湖(2011.8)
├雄琴温泉(2011.9)
├東京(2011.10)
├九州(2012.4)
├伊豆・山中湖(2012.8)
├東京(2012.11)
├九州(2013.5)
├山中湖(2013.8)
├九州(2014.5)
キャンプ
├2012
├2013
├2014
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

シロクロいっぱい!@かばたリ..
at 2014-07-05 18:00
噛まれまくりキャンプ@奥琵琶..
at 2014-06-23 18:00
頂2014@吉田公園
at 2014-06-09 18:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧