「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

穏やかな午後。



e0229992_17351665.jpg

先日ようやく(><;)我が家に
カーテンがやってきました。

去年引越してきたのですが、
丈の合わない前の住居のカーテンを
使っていたのでした。。。



e0229992_17373427.jpg

ちらり。
黒いひとが早速やってきました。



e0229992_17382627.jpg

蒸し暑かったので窓をあけると
琵琶湖沿いからの
気持ちよい風が入ってきます。
風になびくカーテンが気になるうにやん。



e0229992_17381457.jpg

窓をしめてあとも気になる様子。
一生懸命見ているうにと一緒に
ソファでのんびり。
そのうちわたしも寝てしまい、
うにもでっかいいびきをかいて寝ていたそうなー。

ああ幸せ。


****

e0229992_17414155.jpg

そんなこの日。
私事ですが、うん十歳目のお誕生日だったのでした。

夫においしい晩ごはんに連れて行ってもらいましたが、
いつかうにと一緒にレストランでご飯を食べられたらいいなー。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-05-31 18:00 | ニチジョウ

おふたりさま

先週末はすんごい雨のうに地方でしたが、
2日とも夫婦そろっての結婚式でした。

さすがに疲れましたが、
よい結婚式でした。
こんなに楽しい結婚式ができてたかなあ
と自分のときを思い出しました。

もちろんうにすけ氏は2日間ともお留守番でしたので、
かなり機嫌が悪かったのは言うまでもありませんヽ(;´ω`)ノ
ごめんよー。



e0229992_1735565.jpg

そんなある日のうに。
ちんまりとおすわり中。

最近ずる?賢くなってきたのか、
おすわりのコマンド出してないのに
おもちゃを見たら自主的におすわりします、彼。

e0229992_1744734.jpg

そんなうにすけ。
和室の前でスタンバイ。
ひょっこりやってきたのは、

e0229992_17443036.jpg

みんな大好きブル先生!!
うにはフライングして和室に入ろうとしてますが( ̄ー ̄;

e0229992_17451095.jpg

ブル先生Loveなうには
先生と熱烈なハグ♡ ♡ ♡

e0229992_17455321.jpg

自分の遊び場だと思っているラグへと
ブル先生をいざないおふたりさまの世界のようです、笑。


e0229992_17464723.jpg

飼い主がやってきてもお構いなしです。。。
あう。
あまりにラブラブすぎて
あっという間にブル先生は
オペが必要な状態になりましたとさ。

最近おもちゃの寿命が短くなっていますー。
困ったわい。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-05-30 18:00 | オモチャ

秘密のとびら


ある晴れた5月の日曜日。

ひと+わんのおふたりさまで
電車に乗っておでかけ。

e0229992_12433940.jpg

もれなくハカハカありがとうございます♡
暑そうだけれど、ごきげんなうにやん。

そろそろ彼からかぐわしいにほひが
してくるようになったので
シャンプーへお連れしましたです。

お店のかたに
「ではお願いしまーす★」
とうにを託して飼い主はおひとりさまでふらふら。

でもいっつもどんな風にシャンプーしてもらってんのかいな?
と気になっていました。


*****

そんなこんなで秘密のとびら、
開けちゃいました。

open!


e0229992_12481359.jpg

この日初体験のマイクロバブルにつかるうに氏

な、なさけない顔ー!
かなりびびってると見た( ̄▽+ ̄*)
飼い主の前ではこんな顔しないっす。


e0229992_12475390.jpg

アフターのうにすけ。
(最近のあだな)

これまたなさけない顔ー!
耳ぺたん。。。( ´艸`)
目がうつろなことにご注目くださーい。


お願いしているサロンさんでは、
レポートもくださるので、
どんな様子か分かるんですー。
そしていつもこうやって
ブログにお写真載っけてくれるんです♪
お写真はブログから拝借しました。

飼い主にはみせない、
なんだかよそ行きの表情を
見ることができて
とってもうれしい飼い主なのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-05-27 12:30 | オシャレ

年上の女の子

GW最終日。

お休みもおしまいなのでお家近くをおさんぽ。
琵琶湖沿いをぷらぷら歩いてやってきたのは
なぎさのテラスさん

e0229992_16113430.jpg

我が家のお気に入りは
天使のカフェさんです。

なぜならば、
テラス席はわんOKで、
(なぎさのテラスさんのお店は全店テラスOKですが)
ランチのあともずっとオープンしていて
おつまみが充実しているからです!!!
(いつも飲む気まんまん・・・)

お天気のよいお昼間に飲むお酒はおいしいです♪
もうじき暑くなるだろうし、
いまの気候のよいうちに
たくさん飲みたいものですー。

そんなこんなでなぎさのテラス前を散歩する
わんこたちをのんびり眺めていました。



そんな中・・・

e0229992_16191067.jpg

白黒さんキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!


滋賀県ではじめて白黒さんと出会えました^^
そんなかわゆい白黒さん♡

e0229992_16282280.jpg

彼女のお名前は「ベコちゃん」
8歳の女の子。

わたしはこの後興奮してしまって、
写真がこのあとぜーんぶぶれています!


e0229992_16523097.jpg

何だかへっぴり腰だけれど、
うにもお近づきになりたいみたい、笑。

e0229992_16573482.jpg

意を決してちゅ♥


e0229992_17123538.jpg

もひとつちゅ♥


仲良くなれたかなー?
やっぱり他の犬種さんとはテンションが違うのか
いまいち仲良くなれないのだけれど
ボステリちゃんとはやっぱりウマがあうのねん。
うにはなんだか楽しそうでした。
飼い主もうれしいぜよ。


ちなみにベコちゃんはめっちゃ小顔のかわゆい女の子でした。
うにの顔のでかさを改めて認識した次第です。はい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-05-25 18:00 | ├滋賀

夜カフェ、ばんざい。


あう、いい加減いつの話って感じですが。
GWのあいまで有休とったわたしは
夫の職場付近までうにとお迎えに。

ひとり+わんで電車に乗って来たよ、
京都市役所前。
この日はわりとよいこのうにちでした。

e0229992_14124913.jpg

やってきたのは
カフェ・チョビットさん

なにしにきたかというと・・・
ずっとずっとしてみたかった夜カフェ!

やっぱり一緒に飲みに行きたいよねー
ということなんです。
でもわんこOkで晩ごはん食べられるところって
ないような気がします。
少なくとも我が家付近は
皆無です。

何度か行ったことのあったカフェ・チョビットさんは
たしかわんこOKだと聞いていたので
やって来たのでした。



結論。



e0229992_1672130.jpg

この日は18時くらいだったので、
まだ外かなり明るいですが、汗。

夜カフェたのしーなー。
作らなくてもお料理が出てくるし
(って当たり前)


うにと一緒にお外でお酒飲めるのが楽しくて
ついついビールぐびぐび。
陽気な飼い主ズでした。

e0229992_14123148.jpg

そんな飼い主にうにはあきれ顔なのでした。


また夜カフェ行きたいなー。
家の近くにもお店があったらきっと通い詰めます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-05-24 16:00 | ├京都ゴハン

ある日の朝のお散歩



ある日の朝のお散歩時のうにやん。
必ず飼い主ズより前を歩く。
e0229992_15334981.jpg


と思うと,立ち止まり
「はよ来ーやー」と言わんばかりの表情。
e0229992_15351976.jpg


飼い主ズが追いつくと
「ほな行くで」と,どこかに偵察に行くかのような凛々しい表情。
e0229992_15364123.jpg


そして歩いていると,大好きなのか大嫌いなのか分からない鳩にロックオン!!
(写真中央少し左が鳩です。)
e0229992_15374433.jpg


どりゃーっ!!待たんかいっ!!
e0229992_1538268.jpg

と鳩を追うも,あえなく逃げられるうにやんでした。

それなのに,なぜか満足顔。
「へっへっへ。追っ払ってやったぜ」とでも思っているのか??
e0229992_15434649.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-05-23 15:45 | オサンポ

スリング、イン。


我が家のGW3日目。
京都市内へ電車でおでかけ。
(昼間からビールが飲みたいため)

そしてうにやんは初めての電車です!

スリングには割と大人しく入ってくれたものの、
ファスナーをしめようとすると
嫌がる嫌がる!

e0229992_17312326.jpg

なんとか押し込みました、笑。
かなり不服そうでしたが。

電車の中は空調が効いてるにも関わらず
ハカハカしていて、
へーへーと苦しそう。

ランチのために、
新風館のask agiraffeさんへ。

ランチがおいしいので
学生時代から通っています。
豚バラステーキランチがめちゃおいしいですー。

とりあえずビールで乾杯したら、
我が家の王子さまのご様子うかがい。


e0229992_17422649.jpg

また、ハカハカ!
なんでや、お店の中なのに。

こんな様子では真夏がとっても心配ですー。
だ、だいじょうぶか?

e0229992_17465519.jpg

あ、なんだかわるい顔。


****

今回電車でおでかけしてみて思いましたが、
カートがいるな・・・!!!

ちらりと調べてみたけれど、
いっぱい種類あるんですなー。

やっぱ天使のカートというものがいいのかな?
優柔不断のため、ま、迷っております^。


もしよろしければ、
うちはこれを使ってるよー!
とおすすめ等を教えて頂ければうれしいです*



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-05-19 18:00 | ├京都ゴハン

華麗にスルー



我が家のGW2日目。
お互いの実家に突然帰ることに!

実家は大阪の高槻なので、
高速に1時間弱乗ってばびゅーんと。
この日は何故だか空いておりました。
うにはこの日高速デビュー。
そして写真なし。
すまぬ、うにやん。

夫の実家に寄った後は、
わたしの実家へ。
心配していましたが、
うにも大興奮で実家をぴょこぴょこ動き回ってました^^

ご飯を食べてまったりしたあとは、
うにを連れて近所のグラウンドまでお散歩に!


e0229992_1174867.jpg

相変わらずのしのし歩きのうに氏。

e0229992_1183679.jpg

ハカハカ頂きました♡

e0229992_1192828.jpg

やってきたのは近所のグラウンド!

このグラウンドはわたしにとって
辛い思い出を持ったグラウンドなのです(泣)
小学生のころ毎年このグラウンドでは
マラソン大会が行われておりまして。
根性なしのわたしにはマラソンは地獄以外何者でもなかったです。

でも、なんしかグラウンドはきれいになってた。


e0229992_11114527.jpg

童心に帰ってとりあえずダッシュする夫と対照的なうに。
アップにするとこんな感じ。


e0229992_11125161.jpg

華麗にスルーしております!

再びトライ!
e0229992_11133626.jpg

でも、走りやしねー。
夫の右足の上がり具合が悲しい(苦笑)
またしてもとりあえずアップ。


e0229992_111562.jpg

な、なんでそんな可愛い顔してるんですかっ。
そんなぶりっこ顔してまで走りたくないってことかね?


・・・。
会議の結果、散歩はやめて、
大人しく実家に帰ることにしました。



e0229992_11184219.jpg

小学生・中学生のころ毎日歩いたあの道を
うにと一緒に歩いているなんて不思議な感じでした。
よく寄り道して帰ってたなー。


うに、今度は一緒にグラウンドを走ってな?
おとーちゃんが気の毒だからな(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-05-18 12:30 | オサンポ

ブル先生



いつの話をしてんだーってな感じですが、
5月あたまにIKEA神戸に行ってきました。

GWに車で出掛けたことがなかった私たち。
GWなめとりましたー!

通常ならば1時間ちょいで到着するところ、
4時間半かかりました。
帰りも3時間くらいかかりました。

へろへろになって帰ってきたのは22時半。
もちろん、うにやんはお留守番。

IKEAってペットOKなのかなーと思いきや
NGだったのですなー。残念。


*****

そんなうにやんにお友達ができました。



e0229992_14322085.jpg

ブル先生 IKEA出身の新進気鋭の先生です。
なんだかたたずまいが先生っぽい。

ゴールデンと迷いましたが、
やっぱりここはブル先生でしょう!と購入。
同時期に他のボステリちゃんのところにも
やってきていて、何だかめちゃうれしかったです。


e0229992_14423135.jpg

待てをさせてみたらば、
何だかとってもうらめしそうなお顔。

「よし!」のかけ声と共に
e0229992_1446241.jpg

とりあえず突撃してみる。

e0229992_14454647.jpg

そしていつものエンドレスげじげじ。

e0229992_14461822.jpg

その後は飽きたのか、
無情にもブル先生はポイ捨てされるのであった。


ブル先生、
また遊んでやってください。


しかし、うにってばすぐおもちゃにあきるな。
飽き性のところまで飼い主に似たのでしょうか。
困った、困った。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-05-17 15:00 | ニチジョウ

お約束のしぐさ。



わたしがキッチンに立ったら、
それは例の時間。

e0229992_1823318.jpg

と、期待いっぱいのまなざしのうにやん。

たいていはそうなんだけど、
これからわたし飼い主のご飯作りたいんだけどなー。
ちょっと待ってねと声をかけて、
晩ごはんの支度にかかります。

んが、けなげな(?)彼は
じーっとこの体勢のまま、
10分くらいこちらを凝視しています。。。

結果。

e0229992_18165974.jpg

飼い主が根負けし、
飼い主のご飯よりも先に
うにやんのご飯の時間となりました。

本日もVIP待遇のうになのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-05-13 18:30 | ニチジョウ


ボストンテリアうに氏との毎日。


by tomozo-wps34

プロフィールを見る
画像一覧

profile

★ご紹介★

〈うに〉
2010.10.15生まれ
京丹波町WANLINE出身
ボストンテリア♂
誰にでも愛想を振りまく
打たれ弱い性格の持ち主。


〈ともぞう〉
うにちち。
気が向いたときに
更新するひと
滋賀県在住
7月26日生まれ
「34」とビールを
こよなく愛す男

   

〈はっち〉
うにはは。
主に更新するひと
滋賀県在住
5月21日生まれ
スーパーに行くと必ずアイスコーナーによるおなご



★mail for me★
ご連絡はこちらまで^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
参加しています。


★キャンプブログ★
uni-camp
キャンプのことだけ
書いています(笑)

★お友達★

関西ボステリ倶楽部
ゆる家事主義
プギっとプーギー
モネときどき福
犬服屋「snores」店主のたわごと
きょうもココモ&すいか
りく。 ・・・時々、私。 (^-^)/
てんとゆ
ボストンテリア転々さんの日記
なんかいろいろ
daaaaaaarling
もこのぐ~ぐ~日記♪
いぬだけどジジです
ぼりょきちおとめ。
はんなりゆらり
ぺろぺろ日和
Love&Voice
春色リボン
大阪北摂ぶひぶひ犬
UNI
波士頓魂
ゆらりと暮らす日々
みみたんですけど・・
ヴォルとくまの徒然日記
てけてけあるく。。。




★shop★
犬のお洋服専門店 犬服屋「snores」

お気に入りブログ

京都を中心に山口真一写真...

カテゴリ

全体
ニチジョウ
ゴハン
オモチャ
オシャレ
オサンポ
ビョウイン・ケンコウ
オデカケ
├京都
├京都ゴハン
├滋賀
├滋賀ゴハン
├兵庫
├大阪
├大阪ゴハン
タビ
├浜名湖(2011.8)
├雄琴温泉(2011.9)
├東京(2011.10)
├九州(2012.4)
├伊豆・山中湖(2012.8)
├東京(2012.11)
├九州(2013.5)
├山中湖(2013.8)
├九州(2014.5)
キャンプ
├2012
├2013
├2014
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

シロクロいっぱい!@かばたリ..
at 2014-07-05 18:00
噛まれまくりキャンプ@奥琵琶..
at 2014-06-23 18:00
頂2014@吉田公園
at 2014-06-09 18:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イヌ

画像一覧