<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

カートがやってきたヤァヤァヤァ!!



e0229992_1232617.jpg


と、いうわけで。
カートが我が家にやってきましたぞーい。

いろいろ迷って迷って
ようやく注文したのは6月中旬。

なんだか迷いすぎて決められなかったので
最後は見た目で決めましたとです。


マザーカートのミニバギーカート
にしましたとです。
ヒロシをテレビで再び見かけるようになって
うれしいわたしです。


他のものはデザインがかなりラブリーだったので
わたしやともぞうとあわないよね、となり
比較的シンプルめのものにしましたが、
いかがですか~??


さっそく、我が家のうにやんに入って頂こうっと。

「うにやーんどこですか~??」

e0229992_12371470.jpg

ここやで。
とちら見なうにやん。


なんと!
自分で入ってくれたん??


・・・と自作自演はおいておいて。
(もちろんわたしがうにやんを入れたです)


e0229992_13181014.jpg

ここぞとばかりに、
大好物のおやつのすなぎもをバラまき。
写真は興奮して食べるうにやん。




e0229992_15114072.jpg

すなぎもがおいしかったのか、
ぺろりんと満足げ。

しかし目が血走っているのはなーぜ。




e0229992_15335645.jpg

乗り心地はいかがですか?
きっとスリングよりかは居心地いいよね?(笑)


***

これからは、
カートに乗っていっぱいお出かけしようね♪


でも、京都・滋賀ではあんまり
わんこをカートに乗っけている方を
おみかけしません。。。


そんなこんなで
カートでのお出かけが今から
ちょっぴり緊張していたりしますー。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-06-30 13:00 | ニチジョウ

食いしんぼ番長健在



最近料理に目覚めてきたともぞうです。

少し前のこと。
本当に久しぶり(半年?一年?)に料理を作りました。
e0229992_1423763.jpg

手前が,僕が作った薄切り豚ロースのチーズカツレツ。
奥が,はっちが作ってくれた鯛のカルパッチョ。
真ん中は淡路島が作ったタマネギスープ。

この日はうにの8か月記念(
であるとともに,僕たちの結婚披露宴2周年。

そうして僕たちが晩ご飯を食べていると

e0229992_14271427.jpg

やってきました,うちの食いしんぼ番長。
(なんか,背景が所帯じみてるな。。。)
e0229992_14275073.jpg

「おっ。食べ物かいな。ちょうだい。」
(やっぱり背景が所帯じみてるな。。。)


あかんで。
はい,その代わりに記念撮影したるからな。
e0229992_14303788.jpg

ということで,おやつで釣りながら
無理矢理シャンパンに並ばせてみました。
(しかし何なんかな,この少し上げた左手は。)

*********************************

うに,誕生日にはいつもと違う
豪華メニューを用意してあげるからな。
それまでは,いつものご飯で我慢やで。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-06-29 14:45 | ニチジョウ

オフロスキー♡




日曜日に病院に行ってきました。
体に出来ていたでき物は枯れてきてはいたけれど
やっぱり先生に診てもらった方が安心。

むしむしした気候も影響して
皮膚の免疫力が低くなっているようで。

加えてうちのうにやんは
とりわけ皮膚が弱いみたいで。


e0229992_13133637.jpg


そんなこんなで。じゃん。
先生はこまめなシャンプーをとのことでしたので
先生のおすすめの抗菌効果のある、
薬用シャンプーを購入してみました。

シャンプーくんの名は「ノルバサン」くん。
期待してるぜい^^


****

わーーーーーぷ!


e0229992_131287.jpg

お風呂場にやってきました。

これから何が起こるかも知らず、
ぼけーっとしてるうにやん。

e0229992_13174099.jpg

事態を察したのか多少暴れたものの、
観念したのか大人しく、
いつになく無表情でシャワーを浴びてくれました。
シャンプー中も思ったよりよい子でした。
少しシャンプーに慣れてきたのかな?


e0229992_13191078.jpg

お風呂上がりで「放心完了( ゜д゜),,ホェ~」のうにやん。




e0229992_13212516.jpg

タオルで拭こうとしたら
元気を取り戻したのか、
脱走を試みるやつ。
あえなくともぞうに捕獲。




e0229992_13241774.jpg


でもきれいになって
なんしかうれしそうなお顔。
一生懸命鏡にうつる自分の姿をみていました。
かわい♡


シャンプーしたのは昨日でしたが
毛並みはとてもつやつやしていてびっくり。
お鼻のまわりはまだ赤いのですが、
いつも気になっていた
フケは全く気にならないです!!


一回のシャンプーで効果が得られるとは
思っていなかったのでうれしいです。
しばらくは1週間に1度ペースで
シャンプーやってきます。

うに、お風呂もなれておくれね。
オフロスキーになるのだぞ。


***

全く関係ありませんが
最近のNHK教育テレビって
わたしが子ども時代で観ていたものとは
全然違うような。。。


特にオフロスキーさんって
シュール。。。

NHKってコンドルズ好きだねー。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-06-28 15:00 | ニチジョウ

エヴァンゲリヲン



ある日のうに君。
カウンターチェアに乗せてみる。

e0229992_9485976.jpg

エヴァンゲリヲンみたい。
特に後ろ足の感じなんかが。

はっちは賛同してくれませんが。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-06-28 09:51 | ニチジョウ

食いしんぼ番長はいつも突然に。



e0229992_15303475.jpg


今年こそやるでーと意気込んで
南高梅をお取り寄せ。


さいです。
今年こそ!の梅仕事^^
仕事とかっちょ良く言ってみましたが、
そんなすごいものではございませーん。。。


e0229992_1532339.jpg


だって梅を洗って乾かして。
へたをとってビンに梅と氷砂糖を放り込むだけー。

梅シロップは4リットル用のビンを1つ、
梅酒は2リットル用のビンを1つ、
作りました。

密造酒造り(←違う)は楽しいな~♪
と記念に写真を撮っていると


e0229992_1542199.jpg


どこからともなく現れたうちの食いしんぼ番長。


人間の食べ物はほとんど与えていないのに
わたしが料理をしたりなにか食べ物を触っていたりすると
必ずそばにやってきてちょこんとお座り。
食いしんぼ番長の名にふさわしい行動です。


e0229992_15424944.jpg


見慣れぬビンが気になるご様子。
くんくんにおいをかいでいて、
本当にかわいいなあ。
とでれでれ。


来年もこうやって食いしんぼ番長と(?)
梅シロップと梅酒を作れますように。

おいしく出来ていたらいいなー。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-06-27 18:00 | ニチジョウ

お腹ゆさゆさと体調のことと。



e0229992_15232032.jpg


そうかいそうかい。
君は甘えんぼだからねえ。
かーちゃんのこと好きかい?



e0229992_15241251.jpg



な・ん・で・すと!
わたしのお腹がぷよぷよであることは
秘密だったのにぃー。
うには知ってたのかいっ。


そんなら、こーしてやるわい。
(お腹をゆさゆさしてみる。)



e0229992_15275583.jpg



ふっふっふ。
びっくりたしでしょー。

ちょーびっくり顔©プギっとプーギー
でびっくりするうにやん。

booさん、ぽっくんさんスミマセン。
あの顔のプギっちゃんがツボだったで
フレーズ使わせて頂きました。
あーざーっす!


e0229992_15332695.jpg



びっくり顔がおかしくて折りをみて
自分のお腹をゆさゆさする飼い主であった。

うに、ごめんなり。


*****

ロングリードも注文したし、
今週末こそ比良山のドッグランいくぜい!
と意気込んでいましたが。


ましたが。
うにやん。


右の後ろ足のももらへん?に
じゅくじゅくして膿んでいるところが1箇所あります。
かゆがったりしている様子はないのですが、
痛そうだし、かーちゃん心配。
膿皮症ってやつなのかな?


それと、左足に小さな小さなでき物がアリ。
前のでき物みたいに
赤くなったりはしていないけれど、固いかんじ。
これはなんだろ。。。
これもかーちゃん心配だよ。


土曜日はとーちゃん仕事で
シンポジウム行かねばだから
日曜日に病院いこうね。
先生に診てもらおう。


日によってお鼻のまわりが赤いことも
心配ごとのひとつです。
もうそろそろアレルギー検査をしたほうがいいのかな。


e0229992_1630221.jpg


うには最近ずっと元気でいてくれたので、
何だか余計に心配なのです。。。


もっと肝っ玉かーちゃんみたいに
どっしりしてたいといつも思うのだけれど
難しいです。

いつかあんな風にあたふたして
わたしも若かったなーって思えたらいいな。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-06-24 18:00 | ニチジョウ

最近の晩ごはん事情



とっても久しぶりにダイニングテーブルで
晩ごはんを食べるようになりました。

(しばらくの間、ダイニングテーブルは物置き場と化していました・・・。)

そんなダイニングテーブルを囲んで
飼い主たちは晩ごはんを食べていると、
うちのかわいこちゃんが
どこからともなくやってきます。

e0229992_21514680.jpg


そうですか。
でもさっきご飯食べたからね。


e0229992_2157122.jpg


・・・。


e0229992_21575436.jpg


・・・・。

・・・・。

・・・・。

じゃ、どうぞ。。。





e0229992_21581253.jpg


このかわいいお顔に負けて、
いつもおやつをあげちゃう飼い主なのでした。

だってかわいいんだもんな♡
うに大好き❤

うにと一緒に晩ごはんを囲めるように
飼い主は時短メニューに挑戦しようと思います!

って毎日のご飯大したことないんですけども。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-06-23 22:00 | ニチジョウ

ぺろぺろり。




最近ようやく散歩に慣れてきたような気がします。

というか散歩におやつを持って行くことを
忘れないようになりました。

忘れんぼ大王なんです、わたし。

e0229992_19543032.jpg


ぺろり。

e0229992_19525137.jpg


ぺろりん。


しかしながら、
我が家のうにやんは飼い主とは違い?
散歩にはおやつがあることを忘れない模様。

しょっちゅうぺろぺろりとしております。
このひとにお腹いっぱいという概念は
ないのでしょうかー。

おやつエンドレスでくれくれって言うんですYO!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-06-22 20:00 | オサンポ

東大阪でボステリの男の子が迷子になっています!【飼い主さん迎えに来てくれたそうです!!】


先日からの東大阪市の迷子のボステリ君ですが、
昨日飼い主さんが現れて、
本日21日にセンターを出ることになったそうです!

コメント欄でDaiさんが教えて下さりました!!
Daiさま、早速お知らせくださりありがとうございます*

ほんとによかった。
ほんとに、ほんとに。

何にも出来なかったけれど、
飼い主さんが迎えに行ってくれるという
一番よい形で事態が収束したことを
心から嬉しく思います。

先日来からの記事を転載してくださった皆さま、
ありがとうございました。

今回ひとつの小さないのちが消えずにすんだこと。
他の小さないのちもそうあって欲しいと願います。

みんなが幸せを取り戻せますように。



***関西ボステリ倶楽部の掲示板より***

【東大阪市の迷子のボステリ君のご報告】

くるみ★じゅんさんより

『皆さんのご協力で飼い主さんが昨日期限ギリギリで現れ、
無事にセンターを本日出る事になりました。
飼い主さんの耳に入り本当に良かったと思います。
無事にボステリ君がお家に帰れて良かったと思います。
ありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-06-21 18:10

トマトちゃんと。

東大阪の動物指導センターで収容されているボストンテリア男の子の件では
わたしのつたない記事をたくさんの方がご自身のブログやtwitterに転載してくださったこと、
皆さまに感謝いたします。
ありがとうございました。

わたし自身大きなことは出来ないのですが、
どなたかの記事を飼い主さんが見られて、
飼い主さんがこのボステリちゃんを迎えにきてくれることを願っています。



*****


e0229992_12354197.jpg


雨の日がぽつぽつ続いていますが、
うにやんは元気です。


我が家のせまいスペースを走り回っています。


e0229992_12365528.jpg


今のうにやんのお気に入りは
ビニール製の「トマトちゃん」。

他のビニール製のおもちゃよりも
ぷぴーぷぴーとよりでっかい音がする
ちょっぴり迷惑なやつです。


e0229992_12412293.jpg


そんなトマトちゃんと戯れるうにの姿を見るのが幸せ♡
どこにもいかんといてね。
ずっと一緒にいようね。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-06-21 13:00 | オモチャ


ボストンテリアうに氏との毎日。


by tomozo-wps34

プロフィールを見る
画像一覧

profile

★ご紹介★

〈うに〉
2010.10.15生まれ
京丹波町WANLINE出身
ボストンテリア♂
誰にでも愛想を振りまく
打たれ弱い性格の持ち主。


〈ともぞう〉
うにちち。
気が向いたときに
更新するひと
滋賀県在住
7月26日生まれ
「34」とビールを
こよなく愛す男

   

〈はっち〉
うにはは。
主に更新するひと
滋賀県在住
5月21日生まれ
スーパーに行くと必ずアイスコーナーによるおなご



★mail for me★
ご連絡はこちらまで^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
参加しています。


★キャンプブログ★
uni-camp
キャンプのことだけ
書いています(笑)

★お友達★

関西ボステリ倶楽部
ゆる家事主義
プギっとプーギー
モネときどき福
犬服屋「snores」店主のたわごと
きょうもココモ&すいか
りく。 ・・・時々、私。 (^-^)/
てんとゆ
ボストンテリア転々さんの日記
なんかいろいろ
daaaaaaarling
もこのぐ~ぐ~日記♪
いぬだけどジジです
ぼりょきちおとめ。
はんなりゆらり
ぺろぺろ日和
Love&Voice
春色リボン
大阪北摂ぶひぶひ犬
UNI
波士頓魂
ゆらりと暮らす日々
みみたんですけど・・
ヴォルとくまの徒然日記
てけてけあるく。。。




★shop★
犬のお洋服専門店 犬服屋「snores」

お気に入りブログ

京都を中心に山口真一写真...

カテゴリ

全体
ニチジョウ
ゴハン
オモチャ
オシャレ
オサンポ
ビョウイン・ケンコウ
オデカケ
├京都
├京都ゴハン
├滋賀
├滋賀ゴハン
├兵庫
├大阪
├大阪ゴハン
タビ
├浜名湖(2011.8)
├雄琴温泉(2011.9)
├東京(2011.10)
├九州(2012.4)
├伊豆・山中湖(2012.8)
├東京(2012.11)
├九州(2013.5)
├山中湖(2013.8)
├九州(2014.5)
キャンプ
├2012
├2013
├2014
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

シロクロいっぱい!@かばたリ..
at 2014-07-05 18:00
噛まれまくりキャンプ@奥琵琶..
at 2014-06-23 18:00
頂2014@吉田公園
at 2014-06-09 18:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧