「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

海岸ダッシュ





さくさく続きをば。


e0229992_1315241.jpg


車でぶいーんとやってきたのは
白須賀海岸。

どこいこうかなーとネットで調べているときに
わんこ散歩に最適です!
ってな感じで書かれていたので
行きたかったのですよー。




e0229992_13164849.jpg


こうやってうにと一緒に
波打ち際を歩きたくてねー!





しばらくしたらば・・・





e0229992_13243954.jpg


お約束の海岸ダッシュ!!
顔に似合わず(笑)
何だかさわやかな二人やーん( ´艸`)



e0229992_13322363.jpg


うにも何しかめっちゃうれしそう♥


二人がうらやましくなったので、
わたしも海岸ダッシュする!と
意気込んでダッシュしてみました。




e0229992_13292130.jpg


・・・。
走ってはみたものの。
当然足がもつれる、もつれるー(笑)




e0229992_1332543.jpg


普段運動ぜーんぜんしないので
すぐに息が切れて
バテバテになったのでした。

わたしがこけそうになったため、
うにも引っ張られて迷惑をかけちまった。
ごめんなりー。

でもでもうにも楽しそうだったようなので、
バテバテになった甲斐がありましたぜ!!


そんなこんなで1時間ほど
海岸で遊んでみました。



e0229992_13312249.jpg



海岸から出ると
なぜかダチョウさんが(笑)
とりあえず記念撮影しておきました。


車に乗り込むと
どしゃぶりの雨が!!

間一髪のところで、
お昼ゴハンに向かうのでした。




***つづくよー***



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-08-30 15:00 | ├浜名湖(2011.8)

朝練

滋賀県に引っ越してきて半年以上が経ちましたが、
未だに住所を書く際に「~県」と書くことになれませんww
独身の時は大阪府、結婚してからは京都府。
ようやくケンミンになれて嬉しいんだけどなー。




さてさて。
浜名湖旅日記。
まだまだつづきです。


前日は早々におやすみなさいをしたので
朝早くにうにやんと湖岸沿いをお散歩♪



e0229992_11402152.jpg


本日もどんより空。
そして本日も特訓ー。






e0229992_11415740.jpg


前日よりはおぼれずにはいるみたいだけれど、
相変わらず岸へまっしぐらのうに。。。

でもでも、前日に比べたら
余裕すら感じられるのは飼い主だけかしらん。


長い一日になりそうなので、
早々にペンションに戻って朝ごはん!






e0229992_1144838.jpg


大して泳いでいないのに
寝るやつ。。。


e0229992_11451410.jpg


e0229992_11443621.jpg



久々の朝食デス。
最近家を出るのがギリギリで
ダメだとは分かっていながら
朝ごはんなし生活((>д<))


人が作ってくれるゴハンって
ありがたいなーとしみじみ。


お部屋に戻っても相
変わらずどんよりのお天気。

雨女のわたしのせいでしょうか。。。


でもせっかくなので
えいやあと車に乗って
オデカケすることにしましたー。



***まだまだつづく***



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-08-30 12:38 | ├浜名湖(2011.8)

おいしい時間をごいっしょに

恐れていた7月分の電気代の請求書がやってきました。
2万円弱だろうなーと覚悟していたのですが、
明細書には6千円チョイの記載が・・・。
何かの間違いじゃなかろうかしら。。。。






e0229992_1345081.jpg


運動?したあとは、
待ちに待った晩ごはんですよー^^






e0229992_13482121.jpg


まずはビールで乾杯!
って我慢できずに飲んでしまった人がいます。






e0229992_1349238.jpg


この日は夏限定のパエリアプラン!!
だ~いすきな甲殻類たちがででんと
サフランライスの上にのっております。





e0229992_13503432.jpg


パエリアが出来る前に、
浜名湖でとれたアサリのチャウダーと~、






e0229992_13511265.jpg






e0229992_13512771.jpg



サラダとお魚いっぱいの前菜を
もりもり食べまして。
ビールと白ワインがすすむよー。




e0229992_13521541.jpg


お待ちかねのパエリアが出来た~。
ああ、美味しそう( ´艸`) 

っていうか美味しかったー。
だって家ではこんな贅沢な具材使えないもの(笑)
巨大オマール海老とハマグリちゃんが特に!!




e0229992_13575689.jpg


クッチェッタさんでは
食堂もわんOKです♡

むかしはダメだったぽいですが、
オーナーさんありがとございまーす。
せっかくの旅行だし、
出来たら一緒がいいもんね。






e0229992_140078.jpg


とは言っても、
うにはいつも通りのゴハンだし、
食堂では食べられないのだけれど。

飼い主たちだけ
おいしいもの食べてごめんよー。


なんとなく、わんOkのお宿って
ゴハンがいまいち・・・なんだろうなって
漠然と思っていました。


んが、クッチェッタさんは
全然そんなことなくって。
むしろ、お料理はかーなり美味しかったです!

毎年行きたいくらい。

>ともぞうへ
来年もよろしくお願いしますだ♥


***まだまだつづくよー***

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-08-29 13:00 | ├浜名湖(2011.8)

うにはびびりんぼう。

うきうき♪
明日は待ちに待った週末じゃー♥
とっておきのお楽しみが待っているので、
夫婦でるんるんしておりますよー。




さて。
水辺にやってきたらば、
やることといったらただ一つ!


e0229992_14592919.jpg


レッツ、スイミング!!
あ、ライフジャケットも念のため買ったです。

あ、ともぞうも、わんこのスイミングトレーニングを
DVDで勉強していました。
(from パーフェクトドッグ)

さあさ、うにやん水に入ろうねーヾ(@^▽^@)ノ





e0229992_1518680.jpg


うにが水に入った!
(クララが立った!風にお読み下さい)

うによ、素敵に泳いでおくれーーーーー!





e0229992_1519632.jpg


・・・???








e0229992_15193338.jpg


・・・??????









e0229992_1520045.jpg


なんじゃこりゃーーーーー(笑)
もしやおぼれているのかな・・・・(爆笑)??
うにくんや。

かつて無いくらい、
お目々をでっかくさせて(笑)
かなりのびっくり顔で泳いでいる、
というかおぼれかけの様子ー。







e0229992_15205982.jpg


そして岸へ一目散に
避難するしーーーーー。


・・・どうやら。
うにやんは水が苦手なもようデスネヽ(;´Д`)ノ
ほんと、どの写真も笑っちゃう顔しとるね。



このあと、
ともぞうも水に浸かって
一緒に泳ごうとしてくれたのですが
うには何度水に入っても、
速攻で岸に向かうのでした。。。


あう。






e0229992_15254348.jpg


唯一まだ楽しそうに写っている写真でも
鼻水だしてびびってるうにやん。
どんだけびびりんぼうやねーん。







e0229992_15292677.jpg


大して泳いでいないにもかかわらず
達成感いっぱいのうにやんだった。
あ、おぼれかけだから余計に体力消耗してるんか(笑)

これからは毎年鬼コーチ(ともぞう)の特訓が待っていますよ!
泳げるようになろうねー、
うにやん!(切実)




***まだまだつづく***


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-08-26 15:00 | ├浜名湖(2011.8)

目指すは水辺のペンション。

平日に2日お休みをもらいましたが、
休み明けには自分の机の上に書類がどっさり。
リフレッシュしてきたはずなのに、
早速げんなりです。。。




e0229992_1753190.jpg




そんなこんなで
土山サービスエリアから
車で1時間ちょっと。

愛知県に入りました~。
休憩にやってきたのは
刈谷ハイウェイオアシスです。

ともぞうお目当ては・・・





e0229992_1457529.jpg


足湯!
一人100エンいります。

わんはもちろん×ですので、
わたしとうにはともぞうを見学。
上の写真にともぞうがどこかにいまーす。





e0229992_1504911.jpg


そいでもって腹ごしらえ。
サルヴァトーレ・クオモがあったので
うきうきして買いに行きましたが、
出来上がりまで結構待ちました。
腹ぺこにはツラーイ!

でもここは
テイクアウトOKなので
助かりました。
ベンチでうにやんと一緒に食べました。
雨がやんで良かったよー。



さ、休憩したらば、
PAを出て伊勢湾岸自動車道から東名高速を乗り継ぎ
目的地の浜名湖沿いのペンションへ
ノンストップで向かいます。




e0229992_1533986.jpg


やってきたのは、
アクアペンション:クッチェッタさん!


e0229992_16545620.jpg

(写真はおかりしました)

お部屋の写真は撮っていませんでしたヽ(;´Д`)ノ
ブロガー失格・・・。。。

今回泊まったお部屋は本館2階の7号室です。
エレベーターはありませんので、
スーツケースなどはやめて
荷物は少ない目にされた方がよいかと思われ。。。
我が家は大変でした!


***

えっちらおっちら荷物を運んだらば、
(ともぞうがひとりで)
うひひ、ここにやって来た一番の目的のため
早速お部屋を出て湖岸に向かうのでした♡



e0229992_175358.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-08-25 17:00 | ├浜名湖(2011.8)

はじめての夏休み。



さてさて。

うにやんと3人で過ごす
初の夏休み旅行。



e0229992_155647.jpg


初めてのわん連れ旅行のため
勝手が分からず
大量の荷物と共に
滋賀県大津市の自宅をしゅっぱーつ。
うにってば何だか不安そう?


わたしは免許がありませんので(汗)
浜名湖まで道中頼むよ、夫よー。


車を1時間ほど走らせやってきたのは





e0229992_1565478.jpg


です!



とりあえず
全員のトイレ休憩のために
やってきました。





e0229992_15252062.jpg


わんを散歩出来る、
ちょっとした遊歩道があったり、




e0229992_1526477.jpg


小さいけれど芝生の広場もあります!

kumiさーん、
これがわたしの精一杯のダッシュです★
へろへろでした。。。

芝生の入り口には
ペット専用のゴミ箱もありました。
最近のサービスエリアって進んでいるんですなー。
ありがたや。




e0229992_15402314.jpg


全員水分補給をしたらば、
次のサービスエリアめがけてしゅっぱーつ三 (/ ^^)/



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-08-23 17:00 | ├浜名湖(2011.8)

ふたりはともだち





e0229992_20192132.jpg


うにとともぞうは仲良し。
ふたりでお話しているみたい★


体力のないわたしに代わり(笑)
芝生にやってきたら、
ともぞうがうにと一緒にダッシュしてくれます。

それがわかっているのか、
最近芝生にやってきてたら、
うにはわふわふと走り出すそぶりをします。


e0229992_20262427.jpg


必死で走るあの姿は、
ほんとメロメロになるくらい
可愛いんですよー♡♡♡
必死すぎる(笑)






e0229992_20282663.jpg


ダッシュが終わったら、
ともぞうになでなでしてもらう。

きっとうにやんにとって
至福の時間であるハズ!




e0229992_20322619.jpg


どうやら、うに的には
うんぴろしてるときの方が
至福の時間のようです(笑)
このうっとり顔っていったら!!!


***

突然ですが
明日からうにやんと3人で
浜名湖付近へ2泊3日で旅に出まーす。

初めての家族旅行です。
とっても楽しみですー♡♡♡
浜名湖付近でうにやん連れのへっぽこ2人組を
お見かけされましたらお声掛けしてくださいねー。

ではでは皆さまも素敵な週末をお過ごしください★




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-08-19 20:30 | ニチジョウ

やめられないとまらない




かっぱえびせんなら、
紀州の梅が断然すきです。
ってかっぱえびせんの話ではなくて。


やめられないとまらない、
我が家のうにやんの話を。


やめられないのは・・・




e0229992_1410728.jpg


留守番中の暴れっぷり。。。
注)どろぼうさんが入ったのではありませんっ。

毎日帰ってきたらば、
リビングはこんな状態です(;´Д`)ノ

とにかくソファのクッションだったり、
背もたれを噛んだりして遊んでいる様子。

笑ってしまうのだけれど、
本犬としては↑これが悪いことだと
ちゃんと認識しているんですよねー。

その証拠に帰ってきて、
リビングのドア開けたら、




e0229992_1445533.jpg


ちゃんと「伏せ」をして待っているんです(爆笑)



*****



とまらないのは・・・
ゆるゆるうんぴろ。
そのゆるさったら、
かつて無いくらいゆるゆるー。




e0229992_14522457.jpg


10ヶ月を過ぎたので、
ロイヤルカナンの幼犬用から
成犬用に変えたのですが、
どーもあってないみたい。

幼犬用のロイヤルカナンはよいうんぴろで、
皮膚が赤くなることもなく調子が良かったのだけどなー。

いろいろ考えましたが
思い切ってフード変えようかと。

穀物不使用のもの、
無添加のもの、
でいくつか試してみようかなーと
気になるものを注文しました。

はやく来ないかなー。


e0229992_1452417.jpg


お腹がゆるいとは言っても、
うにやんは元気です。

ちなみに我が家に来てから
一度もごはんを残したこともない強者です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-08-18 17:00 | ニチジョウ

お家で花火大会

あっという間にお盆休みが終わってしまいましたー。
どこでも人が多いお盆休みは近場でうろうろ。
我が家は今週末と来週頭の平日に夏休みを取ったので
それを楽しみに今週はがんばるど!




e0229992_16181926.jpg


去る8月8日はびわ湖花火大会でした。
あんまり見えないかなーとは思いつつ、
ベランダにシートを引いて準備万端!
あ、もちろんビールも^^





e0229992_16242456.jpg


我が家のベランダからは
概ねこのように↑ビミョーに見えました。
友だちが住んでいるでかいマンションが邪魔www
友だち宅に行けばよかったのか??






e0229992_16223097.jpg


でも高さのある花火はかなりきれいに見えました★
人混みが大嫌いなわたしたちにはお家花火大会でじゅーぶん!





e0229992_16424667.jpg


最後の方はやけくそなのか何なのか分かりませんが
すんごい量の花火がぼこぼこあがってました。



あ、肝心の坊ちゃんは・・・




e0229992_16273323.jpg


このビビリ顔が全てを物語っているかと思いますが。。。
花火が始まった途端、
ベランダを一目散に逃げ出し、
部屋内に避難しておりましたヽ(;´Д`)ノ


人もびっくりする位大きな音の花火だったので、
うにとしては相当怖かったみたいー。

わたしの汚部屋のいちばん奥に逃げ込んだりもしていました、笑。
(普段出入りを固く禁じているのですが)



e0229992_1639542.jpg



おつかれさん!
また来年ね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-08-17 17:00 | ニチジョウ

うにはけちんぼ

我が家も昨日からお盆休みにはいりました。
って昨日と今日は土日なので、
通常の休みですが。。。

でもせっかくなので、今日はどこかに行こうかなー。




e0229992_8402384.jpg


ある日のうにやん。
お留守番で堪能したのか、
おもちゃのさかなクンはポイ捨てされ、
うとうとし出しました。





e0229992_8441153.jpg


「さかなクン片付けるよー」と言ったらば、
さっきまで無視ぶっこいてたくせに
急に釘づけになるうに。




e0229992_8464444.jpg


「さかなクンはうにのやで」

我が家に来た当初から
変わらずけちんぼなうにやんだった。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-08-14 09:00 | ニチジョウ


ボストンテリアうに氏との毎日。


by tomozo-wps34

プロフィールを見る
画像一覧

profile

★ご紹介★

〈うに〉
2010.10.15生まれ
京丹波町WANLINE出身
ボストンテリア♂
誰にでも愛想を振りまく
打たれ弱い性格の持ち主。


〈ともぞう〉
うにちち。
気が向いたときに
更新するひと
滋賀県在住
7月26日生まれ
「34」とビールを
こよなく愛す男

   

〈はっち〉
うにはは。
主に更新するひと
滋賀県在住
5月21日生まれ
スーパーに行くと必ずアイスコーナーによるおなご



★mail for me★
ご連絡はこちらまで^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
参加しています。


★キャンプブログ★
uni-camp
キャンプのことだけ
書いています(笑)

★お友達★

関西ボステリ倶楽部
ゆる家事主義
プギっとプーギー
モネときどき福
犬服屋「snores」店主のたわごと
きょうもココモ&すいか
りく。 ・・・時々、私。 (^-^)/
てんとゆ
ボストンテリア転々さんの日記
なんかいろいろ
daaaaaaarling
もこのぐ~ぐ~日記♪
いぬだけどジジです
ぼりょきちおとめ。
はんなりゆらり
ぺろぺろ日和
Love&Voice
春色リボン
大阪北摂ぶひぶひ犬
UNI
波士頓魂
ゆらりと暮らす日々
みみたんですけど・・
ヴォルとくまの徒然日記
てけてけあるく。。。




★shop★
犬のお洋服専門店 犬服屋「snores」

お気に入りブログ

京都を中心に山口真一写真...

カテゴリ

全体
ニチジョウ
ゴハン
オモチャ
オシャレ
オサンポ
ビョウイン・ケンコウ
オデカケ
├京都
├京都ゴハン
├滋賀
├滋賀ゴハン
├兵庫
├大阪
├大阪ゴハン
タビ
├浜名湖(2011.8)
├雄琴温泉(2011.9)
├東京(2011.10)
├九州(2012.4)
├伊豆・山中湖(2012.8)
├東京(2012.11)
├九州(2013.5)
├山中湖(2013.8)
├九州(2014.5)
キャンプ
├2012
├2013
├2014
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

シロクロいっぱい!@かばたリ..
at 2014-07-05 18:00
噛まれまくりキャンプ@奥琵琶..
at 2014-06-23 18:00
頂2014@吉田公園
at 2014-06-09 18:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イヌ

画像一覧