「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

とんとご無沙汰。





e0229992_146158.jpg



あわわわー。
何だかご無沙汰していました。

うにに何か一大事が起こったわけでもありません。
ただbyond my powerなことが降りかかってきて
更新する元気がなかっただけです。
ちまちまtwitterだけしていました。



この間の様子をちらりと。



e0229992_1481433.jpg


カラーもすっかり慣れた様子で標本化する毎日。




e0229992_14124798.jpg


9月20日には無事抜糸をしました。
傷口もきれいきれいでした!
ありがとう、佐藤先生★





e0229992_14143570.jpg


しばらく休部中であった
フリスビー部の活動も再開しました。





e0229992_14162252.jpg


毎日へろへろの飼い主は癒しを求めて温泉へ。
それにつき合わされるうに。
三つ指をついています(笑)




e0229992_14191514.jpg


去勢手術後は太るはずなのに
痩せてしまったうにやん。
にもかかわらず
首肉が増える怪奇現象www



e0229992_14213364.jpg


そんな感じで元気でやっていまーす!
術後久々の芝生ダッシュしましたが、
相変わらずハイパーです。


地味な変化としては
模様替えもして、ケージを撤去しました。
おしっこまみれであったラグも大型ゴミにだしました(泣)

そしてついに我が家のリビングは
全面コルクマットになりました。
だ、ださいけれどうにのためだ。
仕方ないよねーーーーー。


で、うにやん。
お留守番中コルクマットひっぺはがして
端っこをがじがじしているみたいですが、
だいぶいたずらもましになったかな。


経過報告でした!
またちまちま更新していきますので、
よろしくどうぞ~。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-09-29 13:00 | ニチジョウ

ベンサム



ジョーダンじゃなーいわよーう!!
e0229992_11125332.jpg



遡って,うにやんの去勢手術の日のこと。

うにを病院に送り届けた後
心配性のはっちの気分転換に
ブックオフへ行きました。

いそいそとマンガや小説をチェックするはっちをよそに
僕はフィギュアコーナーへ。

そこにおられたのですっ!!
Mr.2ボン・クレーことベンサム様がっ!!
(しかも,何とプギっちゃん宅とお揃い!!)

「ワンピース」の登場人物の中で
(オカマなのに)一番男らしいお方。

まだマンガコーナーをチェック中のはっちの下に行き
「誰かに買われたらあかんから」とおねだりして
早々に購入。

こいつは幸先がいいわい。
と,うにの手術の安全を確信。


無事に手術を終えて帰宅したうにやんとコラボ。
e0229992_1125338.jpg

そんな嫌そうな顔せんでもっ!!


とにかく無事でよかった。
今は元どおりとっても元気です。

そんなうにやんの手術当日のサイドストーリーでした。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-09-21 11:29 | ビョウイン・ケンコウ

青いぶたさんの災難




さかのぼること2週間ほど前の土曜日。

うるさいともぞうは朝から野球をするためだけに(!)
いそいそとバットを抱えて東京さ行ったので。

家で久々にのんびりできるわーいと
うにのあさんぽをすましてご飯も食べさせて、

うににおもちゃをおニューのおもちゃを与えて
久々にゆっくり本を読み始めてから5分。
ふと気がついたらば・・・



ぶたさんの耳が消失していました。
慌ててぶたさんの耳を探しましたが、
部屋中探してもない。




もしや。。。
食べたなーーーーー!!!




ぶたさんの耳(以下、「ミミガー」)は片
耳といえども割とでっかい。


かかりつけの病院に電話して
スリングにうにを押し込んで、
駅前までダッシュで行って
タクシーに飛び乗り病院にかけこみました。

先生に診てもらうまでの
15分かそこらの時間だけど
ほんと気が気ではなかったです。。。


******


e0229992_1713288.jpg



先生にうにをあずけて15分後。
注射のあとは痛々しかったが
ミミガーは無事に出てきましたとさ。


診察室に入ったときに、
うにが達成感いっぱいの顔をしてて
不謹慎ながら笑いそうになっちゃった。


目を離したのは時間にして
5分程度だったと思いますが
もっと注意しないとあかんなーと思いました。


うにはおもちゃは気に入ったところを
1点のみを集中的に噛みまくります。
いつもはラテックスのおもちゃをあげているけれど
この日はプラスチックのおもちゃだった。
比較的噛みちぎりやすかったのね(泣)

おもちゃのセレクトも考えないといけないですね・・・。



e0229992_16523312.jpg


(後日撮影したもの)
くだんのぶたさん。
片耳がなくなり痛々しい。。。

ちなみにこの日は処置料とお薬でしめて
14,000エンなーりー。
今月は手術もしたし病院代が素敵なことにー。

飲みに行くのひかえよ・・・と
思ったのでした。





e0229992_17305225.jpg


なので当然ですが、
この日は大人しくしていただきました。

さすがに怒られているのが分かるのか
いたずらもせず大人しくタオルケットにくるまり
じっとしているうになのだった。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-09-16 18:00 | ビョウイン・ケンコウ

本日で11ヶ月。





e0229992_17292285.jpg



本日15日でうには11ヶ月になりました。
弟のペリーコロさんも^^

ペリーコロさん元気にしてるかなー。
心配してますぞう。


現在、体重は6㎏を行ったり来たり。
もうちょっと大きくなるかなーと思っていたけれど
どうやらそろそろストップしたみたい。
手術したから体重もうちょっと増えるかしらん。


*****

1歳の誕生日まであと1ヶ月です。


来月のうにやんの誕生日当日ですが、
飼い主上京することになりそう。
ってか、意地でも上京するんだけど。

わたしのうん十年来のファンの女優さんの
初めての舞台があってね。

こっちで発売されたチケットは
即売り切れですよ。

ところがね、ところがね。
東京の公演チケットがね、
諸般の事情により取れたんだよー!
しかも席は前のほう2枚
行くっきゃないがなー!!!
(とりあえず、ともぞうも道連れ)

となるともちろん、うにも連れていきますよっ★
一緒に東京に行こうねー。


・・・。
彼は新幹線に乗れるのであろうか。
だいじょぶだろうか。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-09-15 18:00 | ニチジョウ

夏の思い出 続編

術後の経過を診てもらうために昨日は病院行ってきました。
ばんそうこでちょっぴりかぶれてはいましたが、
傷の経過は順調そうです♪




さてさて。
夏の思い出つづきだよ~。


e0229992_15543324.jpg



そうだよん。
せっかくなので水辺にやってくるよねー。




e0229992_1554124.jpg


さ、さくらちゃん!
分かりやす過ぎです!!




e0229992_15555617.jpg


あう。
でもせっかくかわいいライフジャケット着てるからさ、
入ってみようよー♡と入ってはみたものの


e0229992_15565750.jpg


一目散で岸へ泳ぐさくら嬢。
一生懸命なお顔がかわゆいぜー。



e0229992_15564245.jpg


そしてerinbubuさんに
帰りたいアピールをするふたり。



e0229992_162987.jpg



そしてさくらちゃんよりも
水辺からさっさと引き上げで
ログハウスへ戻ろうとするやつがここにwww

あ、うにも当然ながら
前回浜名湖で泳いだとき同様
岸に向かってまっしぐらでした。
(写真は割愛しまーす。)

来年の夏はもうちょっと二人とも泳げるといいねー♪
このまま泳げない二人を見るのも
それはそれで楽しいけども(笑)



***

楽しい時間はあっという間。
名残惜しいけれど次回を楽しみに
erinbubuねーさんのログハウスをあとにしました。

帰りの車で運転するともぞうを尻目に
がーがー寝ていたわたしです。


e0229992_15534316.jpg


さくらちゃんとうにのお顔って
タイプが違うのだけれど、
(うにはマズルが全くないのだ・・・)
この写真はそっくり!!
わたしのお気に入りの1枚となりました( ´艸`)



e0229992_16295310.jpg


erinbubuさんのだんなさんの
お膝でくつろぐうにやん。

うにもまた次回を
楽しみにしていますー^^


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-09-15 12:00 | ├滋賀

夏の思い出

手術後ロングお留守番が初めてだった昨日。

さすがに心配で気が気ではなかったので
残業最小限で帰ったのですが、
やつはいつも通り暴れて元気そのものでした。
元気でなによりよ(笑)




さて遡りますこと
8月某日土曜日。

この夏のいちばんのお楽しみ♪と
飼い主たちがわくわくしていた日なのです!


みんな大好き犬服屋さん「snores」さん
erinbubuご夫妻に招待していただいた
バーべーキューの日だったのでした!!!



e0229992_15304973.jpg



この日のわたしのウラ野望はかわいいかわいい
さくらちゃんを撫で撫ですること( ´艸`)
むふふ。



うちの若干?空気を読めない坊ちゃんは
さくらちゃんと仲良くできるか心配でしたが、
予想通り・・・



e0229992_15362056.jpg



さくらちゃんにプレゼントしたはずのおもちゃを堪能し(笑)
うしろでそっと待ってるさくらちゃん。
ごめんなさいー。




e0229992_15345492.jpg


さくらちゃんパパのコマンドにも
勝手に参加するなどしていました(笑)



e0229992_1540393.jpg


またしつこくおもちゃ取ろうとしてるし。。。





e0229992_15424767.jpg



e0229992_1543102.jpg


でもでも二人で追いかけっこもしていたんですよー( ̄▽+ ̄*) 
二人とも交互に同じびっくり顔www



e0229992_15381427.jpg


と楽しく遊んでもらって
うには、とっても楽しかったよう。


e0229992_15502373.jpg


(ちょっぴり哀愁ただようさくらちゃん)

さくらちゃんも楽しんでくれたかなー?
それが激しく心配ダス。



あ、飼い主はもちのろんで
おいしいごはんを堪能いたしました。


e0229992_1674728.jpg


ハタハタがさいっこーにうまかった!

erinbubuさんのすてき旦那さまが
華麗に炭から火をおこしてくださって。
うちのともぞうはこんなこと出来ませんです、汗。

我が家はただぼけらーっと座っていただけです。
スミマセンでした。


e0229992_15432633.jpg


そしてerinbubuさんセレクトによる
牛ちゃんたち!!!

久々に牛を食べたよー。
しかもこんな美味しい牛ちゃんを★
我が家は鶏肉か豚肉しか出ません(笑)

あー、この牛ちゃんまた食べたいなあ。



e0229992_15423338.jpg


縦列駐車風に休憩するふたり。



***つづくよー***

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-09-13 15:00 | ├滋賀

無事に手術終わりました




e0229992_15173847.jpg



昨日の土曜日、
無事に去勢手術が終わりました。

9時過ぎに病院に行き、
そこで獣医さんからもう一度
詳しい説明をしてもらって。


うには病院好きだけど、
朝ごはんももらえずに病院行ったのは初めてだったので
(うに的には重要ポイント)
ちょっぴり何かいつもと違う。。。
と不安げな顔でした。

手術はお昼過ぎに行う予定で
問題がなければ17時ごろ麻酔から目が覚めます
とのこと。

うにも頑張っているんだから!と
夫婦で掃除をしたり洗濯をしたりと
家事をがんばりました(笑)


***


17時過ぎ。
麻酔から覚めているかを確認のため
病院に電話をしたところ、
ちょっとまだぼーっとしているけれど
お迎え大丈夫ですよとのことだったので病院に。

そして診察室でエリザベス姿のうにとご対面。
やっぱり笑ってしまった、エリザベス姿(笑)

先生に切除したぷりたまちゃんを見せてもらい、
記念に写真を撮らせてもらいました。
きれいなピンク色してて、砂ずりみたいでしたwww。

あとは4日後に消毒に行って、
10日後くらいに抜糸する予定です。






e0229992_15304618.jpg


家に帰ってしばらくはエリザベスが気になるのか、
ずっと前足でエリザベスをかく素振り。
違和感があるのか自分で横にもなれなかったようなので、
ごろんとさせてあげたら
麻酔の影響もあるのかすぐに眠りについていました。


前にボストンのオーナーさんご夫妻と遊んだときに
2日くらいはおとなしかったよーと教えて頂いたので、
うにもそうかなーと思ったらば。



3時間後。





e0229992_153577.jpg


おもちゃを差し出して
ひっぱりっこを要請する始末ー。

うにやんよー。
確か君は本日、
手術したばかりではないのー(;´▽`A``

というわけで、
本人はとても元気にしています。


手術にあたりまして、
ご心配してくださったかた、
無事に手術が終わりましたこと、
ここにご報告いたします。

ご相談にのって頂いたかた、
心配して応援してくださったかた、
本当にありがとうございました。






e0229992_15394775.jpg


今はエリザベスも慣れて
いつも通りわたしのまたに頭をのっけて
寝ております。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-09-11 15:00 | ビョウイン・ケンコウ

ようやく決めました。



e0229992_17412450.jpg

「タオルケットは僕のもんやで byうに」


1歳の誕生日までには決めようって思ってたこと。
去勢手術。


うにが来てからずっとずーっと頭にありました。


いろいろ考えて。
皆さんにご意見もお伺いできて。
そしてまた考えて。


旅行に行く前の日に
病院に行って。
手術予約してきました。


今週末の土曜日に
ぷりたまちゃんはなくなります。


いろんな考え方もあると思いますし、
手術を決めたものの
これで良かったのかなー
と今更ながらも考えたりしています。


男の子だし日帰りの手術なんだけど
やっぱりこんな小さなからだにメスを入れるんだもの。


痛い思いをさせちゃうことは
とても申し訳ないなとは思ったけれど、
ホルモンのバランスも落ち着くだろうし、
うにもおだやかに過ごせるかなあと思って。







e0229992_18194633.jpg


でもいちばんの理由は
長い目で考えてみた結果、
病気のリスクは少しでも軽減させたいと考えたから。


とはいえリスクを軽減させるだけで、
絶対にその系統の病気にならない、
という訳ではないのはもちろん分かっています。


でも将来うにがその病気になって。
あのとき去勢手術やっておけば、
この病気は防げたのかもしれないって
後悔したくないと思ったことが
大きいかもしれません。






e0229992_1811171.jpg


ぷりたまとお別れするとわかってから、
よりぷりたまが愛おしく思っちゃうのよね。

だって触るとなんか落ち着くし。
ヘンタイか?わたしwww


とは言え残り少ないぷりたまあり生活。
大事にしようと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-09-08 19:00 | ビョウイン・ケンコウ

楽しいたびの終わり


月曜日から悩まされていた件の書類を
ようやくようやーく提出出来て一段落。
お昼という時間でもないけれど、
上司にお昼ごはんとして担々麺ごちそうしてもらいました。




さてさて。

楽しかった2泊3日もあっという間におしまい。
3日目の朝がやってきました。




e0229992_16135316.jpg


この日も朝からお天気が悪かったので
早々にクッチェッタさんをあとにしました。





e0229992_16141346.jpg


とは言え早速!
浜名湖サービスエリアで休憩。
おきまりのダッシュをば。
本犬もうれしそうやね。




e0229992_16162412.jpg


飼い主もスタバで休憩。
なんとかフラペチーノ。

わたしが頼んだライムのやつは、
なんだかいまいちでした(笑)





e0229992_16202100.jpg


スタバってテラスはわんOKなのを
KIECOさんのブログで知ったのだけど、
わん連れ利用はこれで2回目ー。
そろそろ京都のスタバでデビューしたいなー。

わたしはお土産を買いに行っていたのですが
(もちろんうなぎパイよ)

ともぞうはおばさま方に
うにの名前を尋ねられ
爆笑されていたそうですwww



またまた車にのりましてー。
湾岸長島パーキングへ。



e0229992_16165396.jpg


(わたしの汚い足はスルーしてくだれ)
足湯で疲れをいやしてー。
この足湯はタダでした( ̄▽+ ̄*)

うにやんは見学のみです!


そんなこんなで
滋賀県の自宅まで帰りました。


はじめてのわん連れ旅行で
お天気も悪かったりして
いろいろはあったけれど
終わってみれば、
とっても楽しい家族旅行になりました。




e0229992_16194461.jpg


そして
比較的おりこうさんだった
うにに感謝を。

ありがとう。
とっても楽しかったね。
そしてまた旅行にいこうね★



そして皆さま。
だらだら旅日記にお付き合い頂いて
ありがとうございました!



***おしまい***



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-09-08 16:30 | ├浜名湖(2011.8)

白ワインにあう晩ごはん

しごとが終わらないぜー。
現実逃避で下書きしてたものを一気にブログUP。
もういい、明日またがんばろ・・・。





さてさて。


HAMA&WANさんから
クッチェッタさんに戻ってきて
しばらくしたらば晩ごはん!


この日はコース料理とのことで
食いしんぼ夫婦はわくわくでしたよー。



e0229992_18283378.jpg


一応この日8月21日は
3かいめの結婚記念日的な日だったので、
白ワインボトルはいりまーす!
(* ̄Oノ ̄*)


e0229992_18315189.jpg


あ、うにやんもちゃんといます。
ちょっぴりおめかし♥


e0229992_18284852.jpg


e0229992_18291838.jpg


e0229992_18313369.jpg


e0229992_18325520.jpg


e0229992_18333481.jpg



デザートのクレームブリュレまで
おいしくおいしく頂きました。
あー、おいしかったなー。


個人的にはお魚料理の
トマトクリームソースがツボでした。
トマトクリームソースってなんであんなおいしいんでしょ*

当然白ワインが進むわけで。
でもちゃんとボトル1本で我慢しました。
えらい?


e0229992_1833941.jpg


うにちゃんはお疲れだったのか
うとうとしていました。

寒いかなーと思って、
わたしの上着をかけてみた。

はー、なんてかわいんでしょ♪
酔いも影響してか、
いつもより可愛くみえるうにでした。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-09-06 18:00 | ├浜名湖(2011.8)


ボストンテリアうに氏との毎日。


by tomozo-wps34

プロフィールを見る
画像一覧

profile

★ご紹介★

〈うに〉
2010.10.15生まれ
京丹波町WANLINE出身
ボストンテリア♂
誰にでも愛想を振りまく
打たれ弱い性格の持ち主。


〈ともぞう〉
うにちち。
気が向いたときに
更新するひと
滋賀県在住
7月26日生まれ
「34」とビールを
こよなく愛す男

   

〈はっち〉
うにはは。
主に更新するひと
滋賀県在住
5月21日生まれ
スーパーに行くと必ずアイスコーナーによるおなご



★mail for me★
ご連絡はこちらまで^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
参加しています。


★キャンプブログ★
uni-camp
キャンプのことだけ
書いています(笑)

★お友達★

関西ボステリ倶楽部
ゆる家事主義
プギっとプーギー
モネときどき福
犬服屋「snores」店主のたわごと
きょうもココモ&すいか
りく。 ・・・時々、私。 (^-^)/
てんとゆ
ボストンテリア転々さんの日記
なんかいろいろ
daaaaaaarling
もこのぐ~ぐ~日記♪
いぬだけどジジです
ぼりょきちおとめ。
はんなりゆらり
ぺろぺろ日和
Love&Voice
春色リボン
大阪北摂ぶひぶひ犬
UNI
波士頓魂
ゆらりと暮らす日々
みみたんですけど・・
ヴォルとくまの徒然日記
てけてけあるく。。。




★shop★
犬のお洋服専門店 犬服屋「snores」

お気に入りブログ

京都を中心に山口真一写真...

カテゴリ

全体
ニチジョウ
ゴハン
オモチャ
オシャレ
オサンポ
ビョウイン・ケンコウ
オデカケ
├京都
├京都ゴハン
├滋賀
├滋賀ゴハン
├兵庫
├大阪
├大阪ゴハン
タビ
├浜名湖(2011.8)
├雄琴温泉(2011.9)
├東京(2011.10)
├九州(2012.4)
├伊豆・山中湖(2012.8)
├東京(2012.11)
├九州(2013.5)
├山中湖(2013.8)
├九州(2014.5)
キャンプ
├2012
├2013
├2014
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

シロクロいっぱい!@かばたリ..
at 2014-07-05 18:00
噛まれまくりキャンプ@奥琵琶..
at 2014-06-23 18:00
頂2014@吉田公園
at 2014-06-09 18:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イヌ

画像一覧