<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ある休日の午後



ある休日の午後のこと。



e0229992_12303284.jpg

うにやんとはっちが並んでうとうと。





何だか幸せを感じてしまった僕でした。





e0229992_12315222.jpg

う「んんっ?父ちゃん何か言った??」

何も言ってへんよ。おやすみ。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-11-30 12:34 | ニチジョウ

猫になりたい。

忘年会シーズン到来ですな。
職場の忘年会のお店どないしよ。
自分が行きたいお店と、みんなが行きたいお店がちがう。
なんでやろ。





e0229992_1036347.jpg



相変わらず
自分のベッドがない、わん。
(前科六犯の大悪党なもんで。)


そんな彼が横たわっているのは
その名もマシュマロクッション。


もうベッドは買うなとのお達しが
ともぞうから出ていたので
ベッドではなくクッションを買いました。






e0229992_10443413.jpg


「にゃん。」







e0229992_10451035.jpg


「にゃん。」



どうやらふかふかが
お気に召したよう。
今のところは端っこを
げじげじしたりもしてませーん。



眠たくなったら
自分でここにやってきて
猫のように丸まってます。



わたしは君になりたいよ。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-11-24 13:00 | ニチジョウ

我が家のハムレット。


今日はいい夫婦の日ですって、奥さん。
我が家は特になんにもしませんが。
それにしても今日は何をする日なんでしょーかっ。







e0229992_13255360.jpg


ある朝。
スロープでたたずむ。




おりられなくなってるの・・・か?





e0229992_13292117.jpg


「おりるべきか、おりないべきか」





e0229992_1333112.jpg


「それが問題だ。」







e0229992_1335784.jpg


と、いうわけで。

今更感は否めませんが、
一緒にベッドで寝るようになったので
スロープを導入しました。

しばらくは無視をぶっこいてくれていましたが、
飼い主の地道な努力により
活用してくれるようになりました、とさ。

これ以上お膝が悪くならないように、
これからもスロープ使っておくんなまし、うにやん!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-11-22 13:00 | ニチジョウ

Hello New Item



e0229992_18203742.jpg


うにやんから「Hello」。
みなさま、こんにちは。


と、いうわけでHello()にやってきました。


職場に近いのでたまーに行くのですが
わりといつもいっぱい。
土日もいつもいっぱい。

なんでもおいしいけれど
テイクアウトのレーズンサンドがおいしいのなんのって。





e0229992_1824221.jpg


いつもは1階だけど、
この日は2階。
なのでお客さん気にせずゆっくり。





e0229992_1923884.jpg


はじめてのお店に
わくわく顔のうに。







e0229992_1963764.jpg


しかし何ももらえないため、
あきらめてぐうぐう寝る。


あ、おニューのもの。

それはヌメ皮の首輪とリード。
弟のぺさんと無理矢理おそろいにしてみた。

フリーステッチさん、
カタログ表紙がボストンであったよ。
おされなカタログでしたわい。

うーにのためなら
財布のヒモがゆっるゆるでしたが
一段とゆるくなりそうじゃ。




e0229992_19891.jpg


そして最近一段とうにのことが
かわいくてかわいくて
たまらーん。

特にこの表情とか
きゅんきゅんします。


ええ、親ばかです。
親ばかだもの。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-11-18 20:00 | ├京都ゴハン

大好きだから、きれいに。


今朝もさぶいですわね。
ヒートテックをすでに着ているというのに。
真冬になったらどしたらええのー。

虫垂炎は経過観察なので今はぜーんぜん大丈夫でっす!
ご心配いただいた皆さまありがとしゃんです。
うれしかですー。






ぽかぽか陽気の日曜日。




e0229992_11434912.jpg


1週間ぶりのシャンプーで
すっきりうーにー。

やっぱプロにしてもらうと
つやつやでぴかぴかだのう。


きれいになったので(?)
ちと京都市内をおさんぽ。





e0229992_11552981.jpg


「こっちに行こうっと」
久々のお昼のおでかけでうれしそう。

平日はお昼間に出掛けられないもんなー。
ほんとごめんだよ。





e0229992_12145422.jpg


あ、京都市内ようやく
葉っぱも赤くなってきました。

今年はどっかうにと一緒に
紅葉見にいきたいなあ。






e0229992_11485067.jpg


信号がかわるやいなや
どすこい体勢で走り出すうにやん。


あ、一時5.5㎏にまで減っちまった体重も
先日なんとか6㎏まで戻っておりました。

この日は6.3㎏にまで増えていて
飼い主はようやくほっとしたぜ。


でも相変わらず
お肌ヨワーズ。

赤いぽつぽつありーの。
ぼこぼこありーの。
ふけ出まくりーの。

お肌のトラブル三重奏です。
困ったのう。。。


加えて。


あの食いしん坊うにやんにもかかわらず。
最近ご飯もおいしくないみたいで
今まで残したことのないご飯を残す、
という異常事態が発生しております。



何だか悩み多い秋やねー。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-11-16 13:00 | ├京都

ぷりぷりお尻の秘密。


久々に風邪っぴきになりました。
生まれて初めて点滴しました。
おまけに胃が痛いと先生に言ったところ、
「虫垂炎を疑います」って、わたしはどこが本当は痛いのでせうか。








そんな日曜日。


e0229992_16585386.jpg


うなぎやんを見つけたうにやん。
いつも通りべろべろ。





e0229992_1646216.jpg


けちんぼなので
ソファーの上から見せびらかし。
(性格悪っ)



しばらくすると
ひっぱりっこを強制されたため



e0229992_16535484.jpg


ひっぱりっこ。





e0229992_1644535.jpg


ひっぱりっこに飽きると(飼い主が)
ひとりで再びべろべろ。






e0229992_16503513.jpg


そうすると
次第にぷりぷりお尻を
上にあげていくのだった。




e0229992_16545114.jpg


(ふけふけボンバーなお尻を失礼!)
そんなうにのぷりぷりお尻には
つむじが二つあります。


なんのためかご存じのかた、
教えてくださいましーーーー。


ああうなぎ見てたら
うなぎが食べたくなっちゃったわいなー。
また浜名湖行きたいなー★



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-11-15 17:00 | ニチジョウ

たのしきコリアンナイト後編。



さてさて。
コリアンナイト後編だよー!!




e0229992_11465532.jpg


さくちゃんのちうが終わったあとも
ともうぞうがうっとりしていて笑けます、爆。

このさくちゃんのほっぺの感じが
うにと何だか似ている気がする!!





そうこうして。
ようやくうにやんがお目覚めになった。
遅いですよっ。




e0229992_11405651.jpg


起きて早々に
メニューを選ぼうとするうにやん。
あんたの分はないんやで、笑。






e0229992_11372018.jpg


わんたちの目線をもらおうと
エアおやつで釣ろうとする、
いい感じにお酒が入った飼い主父たち。
ふたりとも必死すぎるぜ、爆。

と、対照的にしらーっとしたわんたちの
表情にご注目下さいませ。






e0229992_1153323.jpg


なんと。
ほかにお客さんがいなくなったので
お店のママさんの好意で
さくちゃんとうにを放牧。


ここぞとばかりに走り出すー!!



そんでねそんでね。




e0229992_11555065.jpg


ひっぱりっこなんか出来るようになっちゃって♡♡♡
なんかいい感じやーーーん。
おデート三回目にして
何かが芽生えたのかしらん。


ちなみにともぞうは
さくちゃんのことが好きすぎて
さくちゃんとうにがつき合ってほしいらしい、笑。




e0229992_1159570.jpg


さくちゃん。
うにはいかがですか??
あいつああ見えて結構いいやつでっせ。





e0229992_120186.jpg

(めっちゃぶれてるけど)

とは言えね、
こんな楽しそうな笑顔が見られるだけで
それだけでとーちゃんかーちゃんたちは幸せなんです^^
ありがと!




e0229992_125148.jpg


でもやっぱり
ちょっと距離が縮まった気がするなーーーー。
むふふ。



さくちゃん、だんなしゃん、erinbubuねーしゃん
楽しい時間をありがとしゃんでした。
次は忘年会やねー。


その前に例のグラウンド行く日は
連絡するんで遊んでね。




最後に。





e0229992_12165841.jpg


この日いちばんの
決めポーズをしてくだった
だんなさんに再度乾杯!!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-11-10 12:00 | ├京都ゴハン

たのしきコリアンナイト前編。

昨日の晩から急にさむくてびっくり。
散歩にUGGを履いてやったぜ!!
これからもっとさむなるんやろなー。
今から冬がコワイ。





さてさて。
しとしと雨が降った先日の土曜日。


楽しみにしていたイベントとは
いつもお世話になっていますの
さくらちゃん一家とのお食事会でした。



オサレな前掛けをさせてもらいに、
韓国焼き肉やさんにやってきた。


e0229992_14224647.jpg

ねっ。
すてき前掛けでしょ( ´艸`)


お店はerinbubuねーさんに
予約してもらいましただ。
あざーっす!!



e0229992_1681178.jpg

e0229992_11401838.jpg

もちろん
さくちゃんとうにが主役ですよん★

はからずもペアルックいただきました。
snoresさま、いつもアリガトウゴザイマス!!





サムギョプサルを食べにきたのだけれど





e0229992_16104649.jpg


肉が写ってる写真はこれだけ↑(爆)

どんだけがっついてるねんって話ですwww

乾杯のビールを堪能した後は
ワンと話に夢中で
気がついたらば写真撮るの
すっかり忘れていた。






e0229992_16142027.jpg


おざぶの上で
おりこうなさくちゃん。
ほんと、おりこうさん。


この日はうにも
大人しかったぜ。
前半は(笑)





e0229992_16115850.jpg


何でかというと着いて早々に
机の下で寝ていたからです(笑)

一日大して何にもしていなかったはずなのに
うにやんよ、何でやねーん。




後編につづく。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-11-09 17:00 | ├京都ゴハン

いもむしくんとちんぴら。




e0229992_1349557.jpg


とある日のうにやん。

にゅーおもちゃのいもむしくん
をちらりと見せびらかしてみる。

さっそく釘付け。




e0229992_13505136.jpg


そしていつものとおり、
でっかい顔(笑)を
とりあえず近づけてみる。




e0229992_13513865.jpg


やっぱりお気に召したよう。
おもちゃがほしい時の
フラミンゴポーズをとってますwww

ガンとばしてるようにも見えるけど(笑)





e0229992_13525441.jpg


「よし!」のかけ声で
さっそくがっぷし。





e0229992_1354167.jpg


がっぷししたらば、
たぶん自分のものだと思っている(笑)
例のソファ()まで持って行って
げふげふと堪能。





e0229992_1356513.jpg


一点集中的に
くっちゃっくっちゃ噛みまくる
うにやん。

なんかちんぴらみたいーーーー。
かーちゃんは複雑な気持ちになるから
そんな目つきはやめてちょうだいな。


ちなみに。

数分も立たないうちに
いもむしくんは
のっぺらぼうになったのは
言うまでもありません。

片目はまた食べました(涙)

あんた、ほんま
ぬいぐるみ好っきゃねん!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-11-08 14:00 | オモチャ

謎の行動

ともぞうです。

先週の土曜は,あいにくのお天気でしたが
楽しみにしていたイベントは
とてもとても楽しいものとなりました。

ありがとうございました。
うにとあのコも,仲良しになれたかな?

詳細は追ってはっちから。
はっち,よろしく!!




さて,うにやんの謎の行動を一つ。

車内での出来事

我が家では,僕が運転し,はっちは助手席
うにやんは助手席のはっちの膝の上
という配置が一般的。



ところが,うにやん
時折,思い立ったかのように
運転席の僕の膝の上に乗ってきます。
e0229992_10203850.jpg


そして,窓の外を見たり
e0229992_10214132.jpg

ほほ肉のたるたる部分を
僕の手に乗せて寝たり
(当然,手はよだれでびっちょり)
e0229992_10223115.jpg

なんかします。



かと思うと
逃げるように一目散に
はっちの方に戻って行きます。



うに,何がしたいん?


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2011-11-07 10:30 | ニチジョウ


ボストンテリアうに氏との毎日。


by tomozo-wps34

プロフィールを見る
画像一覧

profile

★ご紹介★

〈うに〉
2010.10.15生まれ
京丹波町WANLINE出身
ボストンテリア♂
誰にでも愛想を振りまく
打たれ弱い性格の持ち主。


〈ともぞう〉
うにちち。
気が向いたときに
更新するひと
滋賀県在住
7月26日生まれ
「34」とビールを
こよなく愛す男

   

〈はっち〉
うにはは。
主に更新するひと
滋賀県在住
5月21日生まれ
スーパーに行くと必ずアイスコーナーによるおなご



★mail for me★
ご連絡はこちらまで^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
参加しています。


★キャンプブログ★
uni-camp
キャンプのことだけ
書いています(笑)

★お友達★

関西ボステリ倶楽部
ゆる家事主義
プギっとプーギー
モネときどき福
犬服屋「snores」店主のたわごと
きょうもココモ&すいか
りく。 ・・・時々、私。 (^-^)/
てんとゆ
ボストンテリア転々さんの日記
なんかいろいろ
daaaaaaarling
もこのぐ~ぐ~日記♪
いぬだけどジジです
ぼりょきちおとめ。
はんなりゆらり
ぺろぺろ日和
Love&Voice
春色リボン
大阪北摂ぶひぶひ犬
UNI
波士頓魂
ゆらりと暮らす日々
みみたんですけど・・
ヴォルとくまの徒然日記
てけてけあるく。。。




★shop★
犬のお洋服専門店 犬服屋「snores」

お気に入りブログ

京都を中心に山口真一写真...

カテゴリ

全体
ニチジョウ
ゴハン
オモチャ
オシャレ
オサンポ
ビョウイン・ケンコウ
オデカケ
├京都
├京都ゴハン
├滋賀
├滋賀ゴハン
├兵庫
├大阪
├大阪ゴハン
タビ
├浜名湖(2011.8)
├雄琴温泉(2011.9)
├東京(2011.10)
├九州(2012.4)
├伊豆・山中湖(2012.8)
├東京(2012.11)
├九州(2013.5)
├山中湖(2013.8)
├九州(2014.5)
キャンプ
├2012
├2013
├2014
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

シロクロいっぱい!@かばたリ..
at 2014-07-05 18:00
噛まれまくりキャンプ@奥琵琶..
at 2014-06-23 18:00
頂2014@吉田公園
at 2014-06-09 18:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧