<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うに食堂はじめました。

週末はうに孝行の日としてですね
特に日曜日はおでかけの日としているのですが、
なかなか新規開拓ができずー。あう。
わん連れでよかおすすめのところがあれば、
教えてくださいましー!!




さてさて。

e0229992_115247100.jpg


タイトルどおり、
うに食堂をはじめました。


昨年の11月くらいから
皮膚の状態が悪くなりだしました。
と同時にドライフードの
食いつきが悪くなったりしました。

教えていただいたフードに変えてから
皮膚の状態は良くなってきました。

で、肝心の食いつき。
何日かは良くなったりもしたけれど
また突然食べなくなったり。
そんな繰り返しでした。

せっかくちょっと体重が増えてきていたのに
またしても細っこくなっていくうにやん。


で、で、で。

かーちゃんは腹をくくって
禁断の手作りごはんを始めましてん!!


手探りで作ったごはんを
おそるおそるうにやんに与えてみる。


e0229992_12495271.jpg


よし!のかけ声と共に
かぶりつくうにやん。


e0229992_130564.jpg


う「かみかみ。」



e0229992_1334521.jpg


う「がつがつ」


と、食べこぼしがきたないけど(笑)
久しぶりにご飯にがっつく姿をみて
実はちょっと泣けてきたぜ。


e0229992_1414414.jpg


久々にからっぽになったお皿。
SMILEくんのお顔も見えました。
まだ食べたいよのアピールをして
台所をみるうにやん。


***

そんなこんなで
手作りごはんにしてから2週間が経ちました。
今のところは残さないで食べてくれておりまーす。

きっとうには毎日同じごはんを食べるのが
嫌やったんかな。
まあ人間だって毎日同じごはん嫌だもんなー。

きちんとメーカーを選べば
ドッグフードの方が栄養バランスは
取れているのだろうなーとは思います、今でも。

でもうにとしては乾燥したフードよりも
人間の、のこりものでも良いから
新鮮なものが食べたいんだもんね。

手作りごはんが
本当にいいのかまだ分からないけれど
しばらく続けていこうと思います。

これからも食べてなー、うにやん!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
参加しています★
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-01-30 13:00 | ゴハン

うにの冬休み 後編



年末年始ダイジェスト後編でっす!

e0229992_10252632.jpg


1月1日、わたしの実家にて。
恒例となったお取り寄せおせち数種をいただく。
(いつもお世話になっております。)


e0229992_10284514.jpg


わたしの母に抱かれ、
なぜか得意げなうにやん。

母は彼を
「うにすけちゃーん」と呼び、
常に絡みたがっていたからかしらん。
その甲斐あってか
彼は母のあとをついてまわっていた。

父も「●●(我が家の名字)うにくん!」
と呼んでみたり、
「前に会った時より賢こなってるのう」
と言ってくれるなどした(笑)


e0229992_1105229.jpg


途中んこタイムのため
邪悪な顔をしつつ
付近をさんぽ。


e0229992_1116332.jpg


そんなこんなで
おせちを食らい、ビールを飲み、
肉を食らいで21時前においとま。
スリングインでJRに乗り帰宅。


1月2日、バーゲン参戦。
うにはお留守番。

バーゲン後友だち宿泊。
水炊きで新年会(写真なし)。


1月3日、だらだら箱根駅伝を鑑賞。

高校時代の友だちと新年会。
ともぞうとうにはお留守番(写真なし)。


e0229992_11305469.jpg


1月4日、冬休み最終日。
家でだらだら。
わたしは常備菜づくりと読書。
ともぞうは家で一日仕事。


e0229992_11294872.jpg


うにやんもだらだら過ごす。
(いつものことかね?)


e0229992_1134451.jpg


1月5日、仕事はじめ。
うちのこになってからは
初めての雪の降る朝。

うにやんは雪に
いまいち気がつかないようす。

雪のなか、
ともぞうとうにやんが駅までお見送り。

今年も1年がんばらなな!
と思ったのでした。


そんなうにの冬休みであったとさ。
どこも遠出してねー
そろそろ旅行いきたいですな。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
参加しておりま♡


My Twitter

こちらもやっておりま♡
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-01-27 13:00 | ニチジョウ

うにの冬休み 前編

なんでなんでこんなに寒いんでしょ。
ついにうにやんお留守番中は床暖房だけでは心許ないので
エアコンつけてさしあげたわ。
電気代がこわいな。。。




またまた前のことになりますが、
年末年始ダイジェストをば。


e0229992_10201875.jpg


12月29日、家族で忘年会。
(ただ飲んでるだけとも言ふ。)

うにやんにも鰹のステーキをあげ、
この1年の留守番をねぎらう。


e0229992_1026211.jpg


飼い主はお取り寄せのふぐをば。
てっさ、湯引き、てっちり!!
うまかったー。


e0229992_1027964.jpg


12月30日
ベンツでおでかけ。
年末年始をきれいきれいで迎えるため、
シャンプーに。



e0229992_1029571.jpg


本日もアロマバスにつかるうに氏。
ええですな。
かーちゃんだってエステとか行きたいぜ。


e0229992_10283681.jpg


おかげでぴっかぴか☆


e0229992_10303254.jpg


12月31日、家族で納会。
(ただ飲んでるだけ。)

全員でビールで乾杯し、
笑ってはいけない空港24時を鑑賞。


e0229992_10325555.jpg


そいでもって
2011年の散歩おさめ。
(わたしのださい格好はお気にされませんように。)



e0229992_1034284.jpg


うにやんは床暖房のありがたさを感じながら
2012年を迎えました。


後編へつづく。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
参加してますぞ。
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-01-26 13:00 | ニチジョウ

ららららRUN FOR YOU!

本日の京都、激さぶです。
外回り中に死にそうになりました。
どうか皆さまご自愛下されですよー!!





ちと前のことになりますが。
去年の12月のはじめのある日。



e0229992_14212873.jpg


パークヒルズ・ドッグランに
行ってみましたぜー。


家から車でたぶん10分ちょいのところ、
にもかかわらず道に迷い車のなかでともぞうに
こんな地図じゃわからへんと怒られましてん。
(根に持ってる)



e0229992_1421014.jpg


ひさびさのランでうれしそうに見えるうーにー。

と、思いきや、
よそさんのおもちゃを奪った挙げ句、
すみっこでよそさんに見せびらかすように
おもちゃをげふげふと堪能する始末。


e0229992_1544084.jpg


そのため、
捕獲されました。


なので、
かーちゃんは手持ちのおもちゃで
必死にうにやんを挑発しましてん。


e0229992_14204193.jpg



e0229992_1519505.jpg



運動不足の老体にムチうって
頑張ったわいなー。




e0229992_1524941.jpg


楽しかったんかいな?

また暖かくなって再オープンしたら、
いこうかねー。


そのころには、よそさんのおもちゃを
持ってこないコになってますように。
ってか、ランではおもちゃで遊ばんと
走ってほしいんですけどねん。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
参加しておりますねん。



twitterも地味にやっておりますねん。
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-01-24 18:00 | ├滋賀

遅すぎますよっ。




e0229992_17195162.jpg


「りゅ、龍だー!!」
(ラピュタでドーラが「龍の巣だー」と叫ぶ風にお読み下さい)





えーと、えーと。
気がつけば2012年がだいぶ始まっておりました。

ご挨拶が遅すぎまして
たいへん恐縮ではございますが、
旧年中はこちらで出会った皆さま、
お世話になり、ありがとうございました。


ちなみにうらしま太郎状態ですが、
みなさままだ覚えてくださっているでしょーかっ。



e0229992_16564682.jpg


我が家のボストンテリア:うにやん(但し:どらごんver)です。
うにやん覚えてくれとりますかー。

相変わらず左足のフラミンゴは健在でっす!!

そいでもって、わたくしめは
うにやんの飼い主のはっちでございますー。


仕事忙しいぜーってな言い訳は
2011年でおしまいにしようと思いますので
また遊んでやってください。




e0229992_16563133.jpg



2012年もどうぞよろしくお願いいたします!!


ともぞう&はっち&うに




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-01-23 18:00 | ニチジョウ


ボストンテリアうに氏との毎日。


by tomozo-wps34

プロフィールを見る
画像一覧

profile

★ご紹介★

〈うに〉
2010.10.15生まれ
京丹波町WANLINE出身
ボストンテリア♂
誰にでも愛想を振りまく
打たれ弱い性格の持ち主。


〈ともぞう〉
うにちち。
気が向いたときに
更新するひと
滋賀県在住
7月26日生まれ
「34」とビールを
こよなく愛す男

   

〈はっち〉
うにはは。
主に更新するひと
滋賀県在住
5月21日生まれ
スーパーに行くと必ずアイスコーナーによるおなご



★mail for me★
ご連絡はこちらまで^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
参加しています。


★キャンプブログ★
uni-camp
キャンプのことだけ
書いています(笑)

★お友達★

関西ボステリ倶楽部
ゆる家事主義
プギっとプーギー
モネときどき福
犬服屋「snores」店主のたわごと
きょうもココモ&すいか
りく。 ・・・時々、私。 (^-^)/
てんとゆ
ボストンテリア転々さんの日記
なんかいろいろ
daaaaaaarling
もこのぐ~ぐ~日記♪
いぬだけどジジです
ぼりょきちおとめ。
はんなりゆらり
ぺろぺろ日和
Love&Voice
春色リボン
大阪北摂ぶひぶひ犬
UNI
波士頓魂
ゆらりと暮らす日々
みみたんですけど・・
ヴォルとくまの徒然日記
てけてけあるく。。。




★shop★
犬のお洋服専門店 犬服屋「snores」

お気に入りブログ

京都を中心に山口真一写真...

カテゴリ

全体
ニチジョウ
ゴハン
オモチャ
オシャレ
オサンポ
ビョウイン・ケンコウ
オデカケ
├京都
├京都ゴハン
├滋賀
├滋賀ゴハン
├兵庫
├大阪
├大阪ゴハン
タビ
├浜名湖(2011.8)
├雄琴温泉(2011.9)
├東京(2011.10)
├九州(2012.4)
├伊豆・山中湖(2012.8)
├東京(2012.11)
├九州(2013.5)
├山中湖(2013.8)
├九州(2014.5)
キャンプ
├2012
├2013
├2014
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

シロクロいっぱい!@かばたリ..
at 2014-07-05 18:00
噛まれまくりキャンプ@奥琵琶..
at 2014-06-23 18:00
頂2014@吉田公園
at 2014-06-09 18:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧