<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あたらしい相棒。

先日ようやく件のソファと泣く泣くお別れしました。

ともぞうと朝早くからえっちらおっちらマンションのゴミ出し場に運びました。
ふたりででかいソファを買ったことを悔やみました。

んが、市の業者さんに持って行ってもらえず、
結局業者さんに持って行ってもらいましたが、
たかーーーくつきました(泣)
気をつけよう。





と、言うわけであたらしいソファだよー!!
さっそくわがもの顔で座るうにやん。
相変わらずすごいたるたる。
でもかーわーいーな❤


ところで。


e0229992_1310943.jpg


う「ほんまにあたらしいソファなん?」


えへへ。
ばれたか( ̄ー ̄;
和室に追いやってた、
古いソファをリビングに持ってきたのでした。



e0229992_13163839.jpg


う「やっぱり。ぼくはだませへんで。」
とぶっすり。


むむむー。
でもしばらくはこのソファでがまんしてくれい!!

でもこのソファ和室に追いやってたけど
クッションもへたれてなくて、
何だかいいかもです。
ごめんよ、ソファちゃん。
これからよろしくねー。


しかしながら、
うにの魔の手ならぬ、魔の口が
すでに縫い目を狙っていて
一部ほつれてきております(泣)


いつまであたらしい相棒は
持つのでしょうかー。

こうご期待!!





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-02-23 13:00 | ニチジョウ

うちのこ記念日1周年。






e0229992_12184196.jpg


はじめて会った日。

なんじゃ、この顔(笑)
小ささにびっくりして、
ちょこまか動き回る姿にびっくりして。


e0229992_13241175.jpg


我が家にやって来た日。

おっかなびっくり抱っこして
車で帰ってきたけど、
うにはわたしのひざで
ぐーすかいびきをかいていた。
(ソファもクッションもまだキレイだ・・・)



e0229992_13272915.jpg


はじめて外で歩いてくれた日。

今ではおなじみのなぎさのテラス。
お散歩にいっても中々歩いてくれなくて。
この日は芝生のふかふかが気に入ったのか
てけてけ歩いてくれたね。
とーっても嬉しかった!



e0229992_13305070.jpg


はじめて電車に乗った日。

GWの中日。
スリングデビューしました。
緊張したのかずっとハカハカしてました。
たぶん今でもスリングは苦手やね(笑)



e0229992_1332393.jpg


はじめてフリーでお留守番した日。

初日は上手にお留守番できました。
なのでほめまくったぜ。
(今は・・・皆まで言うまい。)



e0229992_13485371.jpg


はじめてカートでおでかけした日。

7月あたま。
ちょっと暑かったこの日。
三宮まで出掛けていき、
カフェを探し迷子になって(飼い主が)
うにもとばっちりを受け、大変でした。
カートはどうやら好きなうにやん。


e0229992_13513048.jpg


はじめての花火大会。

びわ湖近くの我が家。
ベランダから見ることが出来る花火。
うには大きな音にびっくりたまげて、
キッチンへ一目散に避難してたね(笑)



e0229992_13335930.jpg


はじめての家族旅行。

おっかなびっくりな初旅行で浜名湖へ。
浜名湖で泳いだり、
ランに初めて行きました。
転々ちゃんというお友だちができました。



e0229992_13352676.jpg


はじめて、さくらちゃんと遊んだ日。

丸一日ボストンちゃんと過ごした日。
どーかなーと心配していたけれど、
おいかけっこする姿にかーちゃん、
ちょっとうるっときました。



e0229992_13372799.jpg


ぷりたまちゃん写し納めの日。

手術しなくてもいいのかなあとも
一時は思ったりもしましたが
去勢手術を受けてもらうことにしました。
これでいいのかなと最後まで悩みました。


e0229992_13403458.jpg


はじめての手術。

迎えに行くと少しぼうっとしていたけれど、
元気な姿に心からほっとしました。
家に帰ってから3時間後に
おもちゃをくわえて遊べと催促した姿は
一生忘れない(笑)


e0229992_13413757.jpg


はじめて新幹線に乗った日。

お誕生日旅行?で東京へ。
びびっていたようだったけれど、
ぐうぐう寝たりして、
とってもいいこでした。


e0229992_13431218.jpg


はじめてたくさんのボストンちゃんと会った日。

お兄ちゃんのココモくんとすいかちゃん、
プーギーちゃんと遊びました。
たくさんのボストンちゃんがいて、
飼い主はとても幸せでした。
で、うにはやっぱり小心者やなー
と思いました。



e0229992_13444079.jpg


ふたごが再会した日。

ちびっ子時代を共に過ごした
ふたごの弟ペリーコロさんと再会。
二人で仲良く遊ぶ・・・といった
飼い主が思い描いていたような、
感動的な再会ではありませんでした(笑)
でも飼い主しあわせでした!



e0229992_13461073.jpg


はじめての関ボスに行った日。

70頭越えのボストンちゃんは圧巻でした!
てんちゃん、しあんちゃん、りくちゃん達など
会いたかったお友達に会えました。




e0229992_13532584.jpg


はじめて血がでるほどのかいかいの日。

11月に入ってから体調が悪かった毎日。
特に皮膚の状態は良くなくて、
ずっとかいかいしていていました。
辛かったね。


e0229992_13562225.jpg


はじめての手作りごはんの日。

カリカリフードをほとんど
食べなくなったので、
悩んで手作りごはんに。
躊躇することなくもりもり食べてくれたね。
体重もぐぐんと増えました!


*****

本日2月20日は、
うにのうちのこ記念日。

しんみりしちゃうの好きじゃないけれど、
節目の日なのできちんとしておくぞよ。


我が家は共働きだし、
平日はずっと12時間以上お留守番。

甘えん坊さんのうににとって、
それはとっても寂しいことやんね。

わんこを家族に迎えるのが
初めての我が家で
試行錯誤の毎日でした。

誰かにケガをさせたり
外で迷惑をかけたりしないようにと思って
厳しくしつけしてきたよ。

もっとのびのび育ててあげたらよかったかな、
とわたしは少し後悔もしたりしてる。

でもそんな飼い主の
気持ちを分かってくれる君は
ほんとうにおりこうさんです。

遊ぶときも、ごはん食べるときも
お留守番のときも、いたずらのときも
いつも一生懸命だね。

いつも一生懸命なうにから
自分たちもそうあらねばならないなと
たくさん学ぶ毎日です。

大きな病気をすることもなく
今日まで元気いっぱいで
成長してくれてありがとう。


e0229992_1531191.jpg


あんなに小さかったのに
3キロちょいから6.5キロ
にまで大きくなりました。
人でいうと19歳くらい?

飼い主を困らせたりすることもあるけれど(笑)
実際コルクひっぺはがし等
お留守番もんだいもろもろアリマス。。。

そんな君はわたしたちの最高のパートナーです。
これからもよろしく!


そして、見守って下さる皆さま。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします♡♡♡ 



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-02-20 17:00 | ニチジョウ

じっとり、じとじと。

今週の晩ごはん、ほとんどパスタばっかりでした。
なのでパスタパンほしいなぁ。
今はふつーの鍋で茹でてるので、パスタパン使ったら違うのかなーと思って。
ラゴスティーナのサリーが欲しかったのに、
お店で最近ほとんど見ないです。
おすすめありますかー?



我が家のレコーダー、
各種ドラマ録画中。

今はね、中谷美紀ちゃんの出てる「聖なる怪物」と、
キョンキョンの出てる「最後から二番目の恋」と、
あと海外ドラマもろもろ。

今のお気に入りは
リップスティックジャングル。

ともぞうが飲み会の日に、
ここぞ!と思って見まくっております。

んが。
何だか視線を感じる。


e0229992_12531222.jpg


う「なにしてんのん」


ちゃぶ台の隙間から
じっとりとこっちを見ているこが。


あう。
かーちゃんの至福の時間なんだよー。
1時間だけ見させてよー。

その後5分も経たないうちに

e0229992_12563664.jpg


う「まだなん?」

と再びじとじとこちらを見るこが。


その視線に負けてしまい、
レコーダーの停止ボタンを押す
かーちゃんなのだった。


録画、
だいぶたまってきてるんだけど(ノД`)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-02-17 13:00 | ニチジョウ

おなか、ヨワーズ。

うににもチョコレートのおもちゃあげようと思ってたのに
14日帰ってきたら粗相のオンパレードでした(泣)
なので連帯責任?でともぞうにもチョコは1日遅れで昨日あげました。
↑単純に忘れていたという話もwww




e0229992_12142218.jpg


ある日のごはんは
チキンのトマト煮込み。

トマトホール缶は24缶買いの我が家。
トマトソースソースのパスタも大好き。
大抵落合レシピよ。
うにやんのは違うがね。


そんなこんなで
手作りごはんにしてから、
もうじき1ヶ月。


e0229992_1212251.jpg


う「おなか、またゆるくなってきてもた。」

しばらく調子良かったのだけど
またしてもお腹が
ゆるくなってきてしまいました。。。

うーん、
先日あげたまいたけが
大きかったようだけども
原因がいまいちようわからんのよね。


e0229992_12154932.jpg


う「乳酸菌がたりないんちゃう?」


そうなんかなー。
ちゃんとわんこみるくあげてるんやで。


皮膚がかいかいの様子もないし、
本人は元気いっぱい。
ごはんも残さずにもりもり食べます。


前にした検査でも善玉菌が少ない目、
と言われたことを思い出したけれど
うには絶対的に腸がよわい気がします。


わたしも胃腸弱いし、
飼い主ともども腸を鍛えなあかんなー。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-02-16 12:00 | ビョウイン・ケンコウ

やっぱり、犬はベッドで丸くなる。


本日バレンタインデーですな。
わたしはすっかり行くタイミングを逃してしまい、
昨日ようやく伊勢丹のサロンデュショコラに駆け込みました。
当然お目当てのものはほとんど残っておらず・・・。
パトリックロジェのチョコ欲しかったなー。
今年もサダハル・アオキのボンボンショコラを買ったのでした。




さてさて。


e0229992_1255046.jpg


ある晩のうに。
ちんまり丸まっています。



うーにちゃん、
どこにいるのー?


e0229992_12591040.jpg


う「ベッドのなかー。」


ご存じのとおり?うには前科六犯の大悪党です。
(詳細はこちらをhttp://unisyokudo.exblog.jp/15746127/

にもかかわらず、
飼い主は性懲りもなくベッドを
買ってしまったのでした(笑)


でも、そんな飼い主の
気持ちを汲んでか(?)

うにね、
このベッド気に入ったみたいなんですよっ。


e0229992_1319570.jpg


この通りころんと丸くなってますねーん!!
しかも自分からよっこらせ、
と入っていくんですーーーー。

その姿たるや、
気絶しそうなくらい、
かわいいんですよっ。
(親ばか丸出し)


思い出してみれば、パピーのときも、
こんな感じの丸まることのできる、
ベッドでした。

e0229992_13352568.jpg

↑こんなの。

これ、7ヶ月くらいのころ。
もううにには小さくなったから
ケージから出しておいたのに、
お気に入りみたいで、
ころんと丸まってました。


e0229992_13373052.jpg


そうだったのかー。
丸まりたかったのね、うにやん!

気がつかなった、
かーちゃんを許しておくれ。
ほんなら、このベッド、
大事に使ってな♡♡♡


ちなみに。
このベッドをうにやんにあげてから
2週間ちょっと経っていますが、
大事につかってくれています^^

前科七犯になりませんように。。。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-02-14 13:00 | ニチジョウ

うには知っている。


一昨日最近出来た友だちと飲みにいったのですが、
ビバヒル(元祖のほうね)話で盛り上がりました。
なぜかみんなでオープニング再現Vを撮る話になりました。
参加したいかた、いはりますか?(笑)





ダバダ~ダ~ダ~ダバダ~ダバダ~♪
あのネスカフェのCMの音楽が
かかっていることを想像してみてください(笑)




うには知っている。


e0229992_10524453.jpg


キッチンを見上げ、
おすわりをすれば、
ごはんが出てくることを。



e0229992_10531998.jpg


う「ごはん、まだ?」
↑よだれついてまっせwww



e0229992_1053121.jpg


最近ようやく横にお肉がついてきたよ~。
あばらが触っても当たりにくくなりました。

でも首肉も一段と成長してきた。。。
洋服がきつそうなのは気のせいかしらね??




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-02-13 12:00 | ニチジョウ

突撃!お宅訪問。

晩ごはんを作らないってすばらしー!
※ともぞうが2日連続で飲みに行っているため
あ、うにのご飯はちゃんと作ってます。
昨日はぶり大根よー。
わたしは冷蔵庫の残りもんwww



さてさーて。


e0229992_122358.jpg


さ「突然すぎるでしょ」

と、いうわけで
突撃!隣の晩ごはん的に、
さくら家お宅訪問にやってきました。


e0229992_12263924.jpg


(ピント全くあってねー。)
2ヶ月ぶりくらい?やし、
どーかなーと思ったけど
何しか楽しそうなご様子(笑)


さくちゃんのお気に入りも
ひっぱりっこしたり。


e0229992_12325390.jpg


そのお気に入りさんとは
かばさん!!
ああ、かばさん大変なことに(泣)
ごめんなさい。


e0229992_1234276.jpg


このうれしそーな顔ったら!!
あんたのんやないんやで、爆。


e0229992_12383840.jpg


なかよくひっぱりっこ^^


e0229992_12395948.jpg


なかよくおねだり( ̄ー ̄;


e0229992_1241880.jpg


みんなでなかよく
野球おっさん達を鑑賞( ̄▽ ̄)?

ちょっとさくちゃんとの距離が縮まったみたいで
かーちゃんうれしいよ♥

突然にもかかわらず、
たっくさん遊んでくれた
erinbubu夫妻とさくちゃんに感謝^^
また行くからね、覚悟しといてなー(爆)



e0229992_12451078.jpg


SMILE!なさくちゃん。

今度それあげよか(笑)


e0229992_12473825.jpg


しつこくかばさん狙ってるやつは
どこにいるでしょーかっ。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-02-10 13:00 | ニチジョウ

ふたたび、問題があります。


ともぞうはfacebookやってるのですが、
ほぼ、うにやんネタ。
おかげで先日も職場関係の人から
「嫁さんしんどいときにも、旦那はのんきに犬ネタばっかりUPしてるな」
と言われてしまった。
おーい。





さてさて。


e0229992_13145679.jpg


山さん!!
またしても凶悪事件発生です!!


誰じゃい、こんなことしたんはー!!!!


e0229992_13162130.jpg


う「誰なんやろねえ」
と知らんぷり。


・・・・。


e0229992_13174612.jpg


う「僕はしらへんで」


って、お前さんのそのたるたるに
ついてるものは何じゃーい!!!!!


e0229992_13184524.jpg


↑動かぬ証拠がたるたるに。


久しぶりにまたしてもやられたー!!
(前回のようす:http://unisyokudo.exblog.jp/15912654/

ああ、最近ソファげじげじしてなかったのにぃぃぃ。
ソファでちょこちょこ粗相はしてたけども、爆。


えーとね、うにやん。

これねマンション買ったときにね、
L字型ソファにあこがれがあってね
買ったものなの。

そんでね、
このソファ高かったんだけどね。(ここ重要)

と話してみるも、
特に分かったそぶりはない。(そりゃそうだ)

もはや収拾がつかないので
悲しいのですがこのソファと
お別れすることにしました(ノД`)・°・。

ソファさん短いあいだだったけれど、
たのしい時間をありがとう。


業務連絡
>ともぞうへ
大型ゴミ収集の段取り、
よろしくお願いしますだ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-02-09 13:00 | ニチジョウ

やってきた、おにやん。

そういえば。
ブログをはじめて1年が経っていました。
kumiさんの先日の記事で気がついたですよー!
すなわちうにと出会って1年が経ちました。

「うに食堂」へいつも遊びにきて頂き、
本当にありがとうございます。
こうやって皆さまとブログを通じてお話したり、
実際にお会いできたりと、うれしい毎日です。
わんを家族に迎えるのも初めてで戸惑いばかりでしたが、
皆さまに助けて頂いたこと、心から感謝しています。

うにと皆さまの縁をこれからも大事にしていきたいと思います。
また、幸せな出会いを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします!!




さてさて。
去る、2月3日。

e0229992_14271449.jpg


ちらりと赤いお方が、
我が家にもやってきた。


e0229992_14373415.jpg


う「うにやでー。」

節分につき、うにやんはですね、
おにやん(命名:転々家)
となりました。

豆まきするのは忘れちゃいましたが(爆)
豆は買ったのに。
うにも恵方巻き(おもちゃ)を食べ、
飼い主も恵方巻を食べました。


e0229992_14333531.jpg


う「節分たのしいやん!!」

かつら、嫌がるかと思いきや、
意外にもまんざらでもない様子。


e0229992_14531044.jpg


ゴキゲンだったのか、
ちょっとせくしーなポーズまで
披露してくれるうになのだった。


おにやんはまた来年まで封印っと。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-02-08 15:00 | オシャレ

うにと行く世界遺産 

昨日のスーパーボウル。
ともぞうの応援するペイトリオッツは
惜しくも負けてしまいました。残念。
わたしの楽しみはマドンナのハーフタイムショー♪
週末にでも録画してるのを見ようっと。



うにやんのシャンプーあとは、
わんOKのとこで
ごはん食べて帰る。

e0229992_126867.jpg


いつものジラフへようこそ。
いつもの豚バラステーキライス。


e0229992_127886.jpg


う「おやつくれる?」

うむうむ。
ボーロをあげようね。


さ、腹ごしらえがすんだら


e0229992_1242449.jpg


う「そこ、右にまがってな」

うにやんのナビにて
やってきたのは、


e0229992_12432790.jpg


上賀茂神社でした。

新年あけてまだお参りしていない我が家・・・。

自宅近くの氏神さまもよく分かってないので、
とりあえず結婚式あげた
上賀茂さんにきてみました。


んが、ところが至るところに、
わんこの絵の上から
×マークがついた看板が!!

ううむ、前に他のわんさんは確か
抱っこして入ってた記事をどこかで見たような・・・
と、思ったのですが。
小心者のため心配で結局入らず!!

めっちゃ外からお参りだけしました。
(意味あるのかねー)


e0229992_1303987.jpg


でも一応記念写真撮りましてん。

何のために来たのかwww
でも抱っこならわんokみたいなので、
また近いうちに来ようねー。


結婚式の準備たいへんやったなー
なんて思いながら家に戻りました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-02-07 13:00 | ├京都


ボストンテリアうに氏との毎日。


by tomozo-wps34

プロフィールを見る
画像一覧

profile

★ご紹介★

〈うに〉
2010.10.15生まれ
京丹波町WANLINE出身
ボストンテリア♂
誰にでも愛想を振りまく
打たれ弱い性格の持ち主。


〈ともぞう〉
うにちち。
気が向いたときに
更新するひと
滋賀県在住
7月26日生まれ
「34」とビールを
こよなく愛す男

   

〈はっち〉
うにはは。
主に更新するひと
滋賀県在住
5月21日生まれ
スーパーに行くと必ずアイスコーナーによるおなご



★mail for me★
ご連絡はこちらまで^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
参加しています。


★キャンプブログ★
uni-camp
キャンプのことだけ
書いています(笑)

★お友達★

関西ボステリ倶楽部
ゆる家事主義
プギっとプーギー
モネときどき福
犬服屋「snores」店主のたわごと
きょうもココモ&すいか
りく。 ・・・時々、私。 (^-^)/
てんとゆ
ボストンテリア転々さんの日記
なんかいろいろ
daaaaaaarling
もこのぐ~ぐ~日記♪
いぬだけどジジです
ぼりょきちおとめ。
はんなりゆらり
ぺろぺろ日和
Love&Voice
春色リボン
大阪北摂ぶひぶひ犬
UNI
波士頓魂
ゆらりと暮らす日々
みみたんですけど・・
ヴォルとくまの徒然日記
てけてけあるく。。。




★shop★
犬のお洋服専門店 犬服屋「snores」

フォロー中のブログ

京都を中心に山口真一写真...

カテゴリ

全体
ニチジョウ
ゴハン
オモチャ
オシャレ
オサンポ
ビョウイン・ケンコウ
オデカケ
├京都
├京都ゴハン
├滋賀
├滋賀ゴハン
├兵庫
├大阪
├大阪ゴハン
タビ
├浜名湖(2011.8)
├雄琴温泉(2011.9)
├東京(2011.10)
├九州(2012.4)
├伊豆・山中湖(2012.8)
├東京(2012.11)
├九州(2013.5)
├山中湖(2013.8)
├九州(2014.5)
キャンプ
├2012
├2013
├2014
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

シロクロいっぱい!@かばたリ..
at 2014-07-05 18:00
噛まれまくりキャンプ@奥琵琶..
at 2014-06-23 18:00
頂2014@吉田公園
at 2014-06-09 18:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧