<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

また来年!

わっほほーい。
明日から待ちに待った!!GWですなあー。
なんとなんと9連休のひともいらっしゃるとか。えーなー。
我が家は明日28日から博多、大分、阿蘇、熊本、と2泊3日でお出かけしてまいりまーす。
と、言ってもメインはお墓まいりなんですけどもw
もしどこかで我が家を見かけたら、お声がけしてくださーい♬




さてさて。
4月中旬のこと。
滋賀県はまだ桜が満開でして。


e0229992_13421774.jpg


ほほ肉のたるたるが
どこまでも伸びる
我が家のうにやんと


e0229992_1313314.jpg


仕事がえりに三井寺に
やってきましたですよ。


三井寺はたぶん
抱っこでわんOKですー。


そしてライトアップされているのに
なんでかただで入れます。
ふだんは500円/人いります。



e0229992_13445567.jpg


その太っ腹ぐあいに
うにもびっくりです。
そしておっさんは
ジャージを着ている。



e0229992_13461248.jpg


今年は去年より長く楽しめた分だけ
名残惜しいけれどまた来年よろしくですよ、桜さん。



そんなこんなで皆さま、
おけがには気をつけて
楽しいGWをお過ごしください。


ではでは、またGW明けにお会いしましょー!
あ、Instagramは更新すると思いマース!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-04-27 14:00 | ├滋賀

関ボス2012春の陣 その6

今日がまだ木曜日だなんて信じられないよー。
しんどいよー。もしやこれが五月病か?
でも毎週こんなこと言うてる気がします。。。




ゲームも終わってあっという間に
関ボスは終わってしまったですよ。


何度も申し上げますが、
主催者のみなさま
ありがとうございました。

そいでもって、
主催者わんさん
ずーっと待機で疲れたよね。
ありがとうございました。

一部のわんさんだけしか
写真なくてごめんなさい。


e0229992_17251668.jpg


猛犬注意て(笑)
ぽん酢さん。


e0229992_17263332.jpg


カートにインのおりこう兄妹。
んー疲れたなあのぼりょくんと
あたちおとめーのおとめちゃん!


スミマセン。
写真このお三方しかありません。


そしてそして。
満を持して裏関ボスが幕を開けたのだった!!


e0229992_17284372.jpg



みんな一斉にスタートしたぜ。


e0229992_17301346.jpg


4わんさんが突っ走るー!


e0229992_1731574.jpg


この3わんさん、
みんなはやいはやいーーー。


e0229992_17385623.jpg


ウタくんとぼりょくんの一騎打ちだぜ!


e0229992_17401715.jpg


ぼりょくんがさっそうと
1着でゴーーーーーール!!!


おばちゃんはそのタイムを聞き逃さなかった。
驚異の3秒台であった。

すっげーーーー。
アスリートだね、ぼりょくん!!


以下、写真におさめた
かわいこちゃんたち。


e0229992_1742014.jpg


足がぴろりーんとなって
かわいすぎたかた。
(お名前がわからないです)
(お写真載せさせていただきました。)
(ごめんなさいー。)


e0229992_1743511.jpg


京都お住まいの
マッチョなマイクさん。
でっかくてすてき!


e0229992_17434464.jpg


かわいすぎるフレブルの
丸っち!
ほんとうにまるまるしていて
ラブリーだぜ。


e0229992_17443149.jpg


そしてご兄弟の
ぶぶざえもん氏。
凛々しいお顔だちだわー。



e0229992_17452068.jpg


わらびちゃん!
ちぃーさくてキュートだったなあ。
首輪とリードも可愛くて
おされさんだね。



e0229992_1746145.jpg


フリスビーをがじがじする姿が
たまらんかわええビビちゃん。
(お名前違っていたらすみません。)
ママさんの足下でこてんとして、
かわいいのなんのって。


飼い主も運転手には我慢していただき、
青空の下でビールぐびぐびやって
終わってからもまったりして
楽しかったー!


e0229992_1750925.jpg



ででで、
うにやんもはしゃぎすぎて
帰りの車ではぐーすかぴーでした。


我が家と遊んでくださったかた、
本当にありがとうございました。
また秋にお目にかかれるのを
楽しみにしています。


スタッフのみなさま。
たのしい時間をありがとうございました!
また秋の開催を楽しみにまっております!!


これにて、完!!
お付き合いいただき、
ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-04-26 18:00 | ├大阪

関ボス2012春の陣 その5

急に暑くなって体がついていきません。
まだダウンとかクリーニングに出していないのですけども、
もうクリーニング出してもいいんですよね。





そんなこんなで、
ゲームがはじまりましたですよ。

お手とお代わりをするんですって、奥さん。



e0229992_1528468.jpg


お手とお代わりが出来る気配が
びた一文もないわんは不参加です。
もちろんです。



e0229992_15205830.jpg


みんな上手にできてた。
特にこのわんさんの、
高速っぷりったらなかった。
すごいぜ。
なんでだ、おんなじボステリなのに。



e0229992_15282769.jpg


お祭りおとこ八兵衛くんは
もちろん参加よ。
めっちゃ上手にできていた。


てんしあん家のとーさんと
八兵衛パパさんに秘けつを聞いたものの、
根気のない飼い主では出来そうにない。




e0229992_15305699.jpg


見学もせずに遊ぶわんたち。
それは今やることなのだろうか?



つづきましては
100メーター競争です!!
↑だいぶちがうw



e0229992_15481544.jpg


さくらも参加してみたのよ。



e0229992_15492498.jpg


さ「いまは走りたくないのー」
お隣のボステリさんとたわむれていた。



e0229992_15511165.jpg


りくも参加していた。
んが、前代未聞のアクシデント発生。
みなまで書くまい。
詳細はりくくんのブログ(clik!)でね!!



そしてそして。


難しいことはできないぜ!
という飼い主と我らがうにやんは
ウォーミングアップを念入りにしていた。



e0229992_15464071.jpg


しかし、息切れをかくせない34歳のおっさんと
元気そのもの1歳半のわん。



果たして、どうなったのか!




e0229992_16473979.jpg


結果はなんとなんと
優勝いたしましたで、
ございまっす!!


どんくさいと思っていたけど、
やるときゃやる男だったのね、
うにやん!!


そいでもって、ともぞうよ、
さすがは元フットボーラーだね!
最近お腹も出てきてるけど(爆)
まだまだ走れるのねのね。


これはいける!とともぞうは豪語していただけに
わたしはほっとしたのはココだけの話デス




わたし?
わたしはでっかい声で
うにを呼んだわ!
うにはそんなわたしの横を
通りすぎてたけど(笑)


詳細は関西ボステリ倶楽部の
ブログ(cliik!)でよろしくどうぞ。
わたしのどすこい動きも載っていまーす。



主催者さま、商品ありがとうございました!
ぼりょ父さま、お写真ありがとうございました!
この写真年賀状にしたいです!


やっつけ仕事でまとめたぜ。
あと少しつづく!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-04-25 18:00 | ├大阪

関ボス2012春の陣 その4





e0229992_175527.jpg


と、いうわけで
にぃにの登場でっす!!



兄弟でかわいいおそろの
お洋服着てええなー( ´艸`)
ゆーさん、すてきだわん。



ところで、てんよ。
おばちゃんはね、うにを
君みたいなマッチョにしたい。

おい、うに、てんにその秘訣を
教えてもらってこーい!




e0229992_17141087.jpg


う「にぃに、おしえてやぁー。」



e0229992_17155864.jpg


て「えー、ひみつですよ。」




e0229992_17173017.jpg


う「ケチケチせんと、おしえてやぁーーーー!」




e0229992_17202423.jpg


う「ひみつだっていってるですよーーーー!」




e0229992_17231299.jpg


う「なんやてーーー!!!こうしてやるでーーー!!!」








***しばらくどすこい中****









e0229992_17303548.jpg


て『うに、ひけつはどすこいなんですよ。
つまりはこれがひけつですよ。』




e0229992_17321597.jpg


う「?にぃに、なんかいったか?」
て「なんでもないですよ。」



うにがしつこくまとわりついて
めんどくさかったよね(笑)
でも、うにといっぱい遊んでくれて
ありがとねー。



そのとき妹は、


e0229992_17335539.jpg


さ「やーねー、おとこって野蛮よねー。」
し「しあんもそうおもうでつ。」

女子会を覚えたのだった。


えーと、いつ終わるのであろうか。
でもまだつづくよ!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-04-24 18:00 | ├大阪

関ボス2012春の陣 その3

飼い主が飲んだくれてたり、うにが具合悪くなったりで病院いったり、
仕事がてんてこまいだったりで、またしても、日にちが空いちゃいました。
みなさんはさくさく書いているというのに。
のろのろですが、もうちょいお付き合いよろしくですー!




で、気がついたらこんななってた。
シロクロいっぱいで幸せ♬


e0229992_11442735.jpg


そこにしのびよる、
幸せのぽっちの持ち主^^

こないだも会ったね!の
りくちゃんー。



e0229992_16435489.jpg


り「ふんふん、みんな元気やな。」

あんた、今日もかわいいねー。
そいでもってお名前つきの
パーカーもすてきね。


なでなでしたいなーと思ってたらば!!


e0229992_1157334.jpg


り「このひとがええな。」

と、erinbubuねーやんにぴったんこ。
あう、ちゃんとかわいい人が
わかるのねー。
さすがおのこやのう。


e0229992_11582767.jpg


り「すきです」

と、割とずっとぴったんこであった。
りくよ、たまにはあたいのところにも
きておくれよ。悲しいからな。



そしてそして!!


かわいいかわいいあのこも
やってきたよー!



e0229992_16494539.jpg


し「しあんでつよ。」

と、のっけから悩殺ぽーずで
ごあいさつ。


e0229992_13553288.jpg


しあんちゃん、
大きくなったけど
相変わらず小さくてかわいいなー。
そいでうにの顔はでっかいなー。


そいでそいで
みなさんをトリコにした!



e0229992_13504619.jpg


し「こてんでつ。」

これが、かわいいのなんのって!!


e0229992_1353028.jpg


うちの変態はしあんちゃんを
凝視していた。
どこみとんねん。



そしてしあんのにいには、


e0229992_13573713.jpg


このようになっていた(笑)

とーさん、ゆーさん
オチに使ってスミマセン。。。



そんなにいに編は次回へつづくー!
もうすこしつづくのだ。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-04-24 14:00 | ├大阪

食道広がる。(2012年4月病院メモ)

ちょっと手控えのための病院メモです。
今は何ともありませんー。





4月22日(日曜日)

なんと朝ごはんを半分以上残している。

手作り食に切り替えてから
ごはんを残すのは初めてで
何か具合が悪いのかとあたふた。


e0229992_1221414.jpg


そしたら食後は自分からベッドに入り、
ぶるぶる震えていて元気が全くない。

この日は日曜日で、
休日はよほどの事がない限り
自分からベッドに入って寝ることなんてない。
いつもはおもちゃでずっと遊んでいる。

時折ぐええと吐きそうになってもいる。
まさかまた何か誤飲したのかと
心配になってあわてて病院に連れて行く。


病院で体温を測ると40度弱あり、
どうやら熱があるよう。
あまりにも元気がない。
お腹も少しはっているよう。


誤飲の可能性を否定できないので
レントゲンを撮ってもらう。



e0229992_13123392.jpg


造影剤を飲む。


バリウム造影のレントゲンの結果。

どうやら食道が広がっているらしい。
普段食道ってレントゲンで撮ると
線のようにぺったんこで
写らないそう。


この日のうにのレントゲン写真の食道は
わたしが見ても広がっていた。


時間をおいて何度かレントゲンを撮ったけれど
現在食道に何か異物が詰まっている
訳ではないみたい。


e0229992_13134493.jpg


何度もレントゲンを撮ったので
少しぐったりとした表情ですな。


ただ胃の中がぱんぱんで
食べ物が消化されていないようだた。

異物ではないようだけれど
何か長い目も棒のようなものが
胃の中にあった。
心当たりがある。。。。


アキレスやなー。


留守番前などに
馬アキレスやら芋アキレスなんかを
あげていた。
長く噛めて楽しいだろうと思って。


前は何時間もくちゃくちゃ噛んでいたのに
最近は異常になくなるのが早かった。
多分丸飲みしていたにちがいない。


アキレスを与え続けていたことに猛省する。
この日の会計はレントゲンを
何枚も撮ったので驚愕の3万円超え。




e0229992_13262367.jpg


人間のベッドに駆け上がる
元気もないように思ったので
大事を取ってリビングに布団を敷いて
この日は就寝。




4月23日(月曜日)


e0229992_1323385.jpg


前日の晩ごはん抜きだったので
翌朝から薬で炎症を
押さえることになった。


心配だったけれど
仕事を休むわけにも行かないので
泣く泣く出勤。


21時前ようやく自宅に帰ってきたら
いつも通りソファの綿をちらかし、
元気いっぱいのうにがいて
心底ほっとした。



5月27日(日)

丸1ヶ月経って念のため、
レントゲンを撮ってもらった。

食道はぺったんこで
先日の拡張は一過性のものだったよう。

もしや食道拡張症ではないか、
と少し疑っていたので安心しました。



e0229992_1342025.jpg


こうやってアキレスを食べる姿は
本当に可愛くて悶え死ぬくらい
大好きだったんだけれど
もう見られないね。
当然ながらアキレスは禁止です。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-04-22 12:00 | ビョウイン・ケンコウ

関ボス2012春の陣 その2

明日はお天気わるいみたいですねー。
ううむ、お昼間から鴨川沿いでお酒を飲む会があったのですが←またかよw
お昼からは難しそうな感じだな。。。
桜の名残を楽しもうと思ったのに、また来年ですなー。




さてさて。
今回もあたふたとなってしまい
ちょっぴりだけだけれど
カメラにおさめたわんさんを、
お写真載せさせてくださいー。



e0229992_196338.jpg


あの、お祭り男、
宮川大輔氏を彷彿させる後ろ姿は、
八兵衛くん!

今回もかっこええお洋服ね。
相変わらずないすばでーだったわ。
おばちゃんはメロメロよ。



e0229992_1973714.jpg


八「ごぶさた~。」
ってな具合でご挨拶にきてくれたよー。


e0229992_199207.jpg


う「おい、おれのかのじょだぜ」
と、言わんばかりに
うにやんが邪魔しにきた。



e0229992_1913429.jpg


そんなうにやんを意に介せず、
八「おれとあっちで遊ばないかい?」
と、積極的な八兵衛くん。


そんな二人を前に、


e0229992_19142753.jpg


さ「このしばふ、ええわあー」
と、どちらにも興味がなかった(笑)


つづきまして。


e0229992_19164620.jpg


笑顔がめっちゃラブリーな
ドリーくん!

じじはんのブログで
そのかわいさをちゃんと
チェックしてたのにー。


e0229992_19194697.jpg


何だか恥ずかしくて
パパさんにその事実を
打ち明けられず(笑)



e0229992_19184561.jpg


でもでも生ドリーくんは
とってもかわいかった!
このぺったんこ具合ったらないですよ。
(パパさん失礼でごめんなさい)
一目みて大好きになりましたですよ♥



そいでもって。



e0229992_19242375.jpg


らぶりーな笑顔のモコちゃん。
さわらせてもらったら、
ふっわふわだった^^




e0229992_19265481.jpg


その魅力に、
わがやの男どもは
もれなくメロメロになっていた。



まだまだ、つづく!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-04-20 19:00 | ├大阪

関ボス2012春の陣 その1


どうしてひとりの時に限って電話がなりまくるのかねえ。
そいでもって電話応対しているときに、突然お客さんがくるのかねえ。
おかげで机の上は書類まみれじゃよ。




e0229992_1836373.jpg


と、いうわけでやってきたですよ、
関ボス2012、春の陣!


我が家の黒影号(くるま)の
ナビ子さんの怪しげな案内により、
一度下道に下ろされたりもしたが
なんとか無事に到着。


e0229992_18371160.jpg


↑道中の心配そうなわんたち。


e0229992_18403158.jpg


はやくもスタンバイOKの
スタッフさまたち。
毎度お世話になりまーす!



e0229992_18412640.jpg


この日集まったわんさんたちは
80頭くらい???
とにかく、たっくさんです。←いい加減w


ちなみに我が家も写っておりますよ!


e0229992_18491021.jpg



近くに偶然仲良しさんが
いたぜい。



e0229992_18395270.jpg


と、いうわけで
たのしいたのしい関ボスはじまりまーす!!




もちろん続く!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-04-19 19:00 | ├大阪

わんたちのお花見。

キャンプがしたいです。
なのでともぞうにハンモックがほしいと言ったらば、
優先順位がちがうやろと言われました。
でもでもハンモックでうにとお昼寝したいよー!




わんわんわんお花見ピクニック
の続きだよー!


飼い主ばっかり食べて飲んでましたが
わんたちも食べたいわけです。


e0229992_16174384.jpg


sao-vonnちゃんお手製のクッキーに
むらがるわんたち。
自主的おすわりの2わん。
おすわりができないわんは
だーーーれだ???


e0229992_16191679.jpg


ふせできないわんは
だーーーーれだ???

はいはい、
どちらもうにやん!!

しかも口の周りになんかついてるし(汗)




e0229992_1621711.jpg


記者会見風。



e0229992_1622764.jpg


大人なvoiceは乾きもん(笑)にも
興味津々、さすがねっ。


e0229992_16275618.jpg


さくらはともぞうの
でっぷりとした太ももに
うっとり。
かわええなー。


うちのうにやん?


e0229992_163435100.jpg


おにーちゃんだと思ってる?voiceに
まとわりついてました。
男同士わちゃわちゃ楽しそうでした。
しっかし、その顔はどーした。



e0229992_1635393.jpg


来年もお花見しようね^^



***おまけ***


e0229992_1631407.jpg


多頭飼いを体験する
sakuhey氏。
大変だったそうです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-04-18 17:00 | ├京都

わんわんわんお花見ピクニック♬

あっという間の週末でしたねー。
日曜日は関ボス。みなさんの記事をにやにやしながら拝見しています。←気持ちわるいw
何よりも、スタッフさまとスタッフわんさんに心からお礼申し上げます。
素敵な時間をありがとうございました。
唯一の後悔は今回も大した写真は撮れてなかったこと。。。





さてさて。
久々のだんなの登場を挟みました。


小躍りうにやんの前の
観客さん?は、

e0229992_16142564.jpg


さくらちゃん and Voiceくん!
うには間で邪魔になってるますなー。





e0229992_16213562.jpg


そうでっす!!
雨オンナ集合?で
開催が危ぶまれましたが(笑)
わんわんわんお花見ピクニックに
みんなでやってきましたー。


とは言ってもわん達は
桜なんて見ちゃいねー!!



e0229992_1647227.jpg


早速voiceにちょっかい出して
指導を受けるうに。
そいでもって、
さくらも後ろからうれしそうに
どすこい体勢だねっ!


と、思いきや


e0229992_16491142.jpg


おなごじゃ、おなごじゃー。
と女子に突然群がる男ども。
なんじゃ、そらw
さくらはモテ女子の貫禄ね。
動じないー。




その頃、飼い主は、


e0229992_16502056.jpg


お酒とつまみに
がっついているのだった。


外で飲むビールが
おいしいのなんのって。
お花見さいこー( ´艸`)



続くのだ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-04-17 17:00 | ├京都


ボストンテリアうに氏との毎日。


by tomozo-wps34

プロフィールを見る
画像一覧

profile

★ご紹介★

〈うに〉
2010.10.15生まれ
京丹波町WANLINE出身
ボストンテリア♂
誰にでも愛想を振りまく
打たれ弱い性格の持ち主。


〈ともぞう〉
うにちち。
気が向いたときに
更新するひと
滋賀県在住
7月26日生まれ
「34」とビールを
こよなく愛す男

   

〈はっち〉
うにはは。
主に更新するひと
滋賀県在住
5月21日生まれ
スーパーに行くと必ずアイスコーナーによるおなご



★mail for me★
ご連絡はこちらまで^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
参加しています。


★キャンプブログ★
uni-camp
キャンプのことだけ
書いています(笑)

★お友達★

関西ボステリ倶楽部
ゆる家事主義
プギっとプーギー
モネときどき福
犬服屋「snores」店主のたわごと
きょうもココモ&すいか
りく。 ・・・時々、私。 (^-^)/
てんとゆ
ボストンテリア転々さんの日記
なんかいろいろ
daaaaaaarling
もこのぐ~ぐ~日記♪
いぬだけどジジです
ぼりょきちおとめ。
はんなりゆらり
ぺろぺろ日和
Love&Voice
春色リボン
大阪北摂ぶひぶひ犬
UNI
波士頓魂
ゆらりと暮らす日々
みみたんですけど・・
ヴォルとくまの徒然日記
てけてけあるく。。。




★shop★
犬のお洋服専門店 犬服屋「snores」

お気に入りブログ

京都を中心に山口真一写真...

カテゴリ

全体
ニチジョウ
ゴハン
オモチャ
オシャレ
オサンポ
ビョウイン・ケンコウ
オデカケ
├京都
├京都ゴハン
├滋賀
├滋賀ゴハン
├兵庫
├大阪
├大阪ゴハン
タビ
├浜名湖(2011.8)
├雄琴温泉(2011.9)
├東京(2011.10)
├九州(2012.4)
├伊豆・山中湖(2012.8)
├東京(2012.11)
├九州(2013.5)
├山中湖(2013.8)
├九州(2014.5)
キャンプ
├2012
├2013
├2014
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

シロクロいっぱい!@かばたリ..
at 2014-07-05 18:00
噛まれまくりキャンプ@奥琵琶..
at 2014-06-23 18:00
頂2014@吉田公園
at 2014-06-09 18:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧