「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2回目の夏休み。

10月は結婚式&お祝いビンボーになりそうじゃ。
たぶん2回目の結婚式ラッシュ。友よ、ばらけて結婚してくれい。
とは言え、おめでたいのはうれしいね。お祝い何をあげようかなあ。







そんなこんなで。
うにと3人で過ごす
2回目の夏休み旅行をば。



8月18日(土曜日)
4日分の着替えプラス
キャンプグッズ詰め込んで
自宅を朝7時にしゅっぱーーーーつ。






e0229992_1255515.jpg


2時間車をぶっ飛ばし、
やって来たよ刈谷ハイウエイオアシス!





e0229992_1253058.jpg


う「ネームタグみて、うにかわいいって言ってもらえた!」
だそうで、ご機嫌さん。






e0229992_12102848.jpg


飼い主の朝ごはん。
10時からしかピザ食べられなくてパスタに。
・・・。

結論、
Salvatore Cuomoでは
ピザを食べましょう!






e0229992_12122353.jpg


う「気を取り直して出発やで!」







e0229992_12145399.jpg


途中おニューの新東名に乗り
(道が広かったなあ!)






e0229992_12155657.jpg


NEOPASA駿河湾沼津
何やらわんさんと
過ごせるところがいっぱい。


なのだが、
ランにもわんさんがいっぱい
カフェとか食堂もわんさんがいっぱい

うにと行くと迷惑必至。







e0229992_1220505.jpg


富士宮焼きそばテイクアウト。
小雨が降ってましたんで
車の中で食べました。。。





なんとかの鐘とかもあったけど
わたしが探していたものはただ一つ。
地ビール!
お店中をうろうろし、
コンシェルジュさんにまで
聞いてみたがなかった。
なぜだにょーーー!







e0229992_12415911.jpg


う「そろそろ疲れてきたなあ。。。」



下道に出たらば、
目的地まであと1時間ですよー!!




しばらくつづく。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-08-30 13:00 | ├伊豆・山中湖(2012.8)

夏の日の2012

秋はどこに行こうか早くも計画中ー。
行きたいところは色々あれど、うにと行けるところ、がいちばんだもんな。
また今年も東京行きたいかも。
代々木でめいっぱい走らせてあげたいなあ。






さてさて。



e0229992_11414252.jpg
2012/8/16 Day Camp @Okubiwako camp jyo




お盆休み前半の目玉企画。
デイキャンプwithさくら家。





e0229992_1274384.jpg


さくらに会うの久々なので
ワイロを進呈しなくっちゃ。
関係ないのが下でうれしそうだ。






e0229992_128277.jpg


かわいいから
いっぱいあげたる♬
さくら舌ぺろりーんってなってるよw








e0229992_1241113.jpg


お二人さん、デイキャンだよー。

どうどう?
たのしーですかい。






e0229992_1218128.jpg


飼い主はもりもり食べ、
楽しーぜぃっ。






e0229992_1210222.jpg


さくら、コットの下から
満面の笑顔をありがとう。
でも上に載ってもいいんだよー(笑)











e0229992_12544740.jpg


びわ湖沿いなので
一応泳いでみたり。
無表情その1







e0229992_12565266.jpg


!!!!!
さくらその顔どーしたの。
無表情その2






e0229992_12553012.jpg


あとはちょいとばかし
走ってみたり。








e0229992_12551794.jpg


おふたりさん、
楽しかったかなー。

うにはずーっとさくらの後を
文字通り追い回してた。
その甲斐があったと思いたいねん^^



あ、なんか肩車の写真あったー。
誰が撮りましたんでしょ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-08-29 13:00 | ├2012

わんのためのキャンプ@N.A.Oわんこパラダイス

大好きなともだちが故郷に戻ることになったです。
さみしくなるけれど、じゅんちゃん、がんばれ★あたらしい一歩を応援してるよー。
うにと一緒に博多に遊びに行くからね!





さて。

遅滞気味なんで
さらっといきます。




e0229992_1172320.jpg
2012/8/11~12 The camp for uni @N.A.O wanko paradise


キャンプネタばっかりですんまへん。
どうかお付き合いくださいまし。


わんこのためのキャンプ!ってことで
オートキャンプ場N.A.Oわんこパラダイス
にいってきました。





e0229992_1118456.jpg


う「パラダイス?」

パラダイスと言っても
ナイトスクープの小枝師匠の
パラダイスではありませんw

サイトのまわりがぐるりと柵なのです。
だから走りたいホーダイ!!




と、思いきや





e0229992_1120945.jpg


前の方が忘れていったのか
柵の外にあるボール夢中だった。
意味なっしぶるよ。




そいでもって。





e0229992_11243927.jpg


う「ビールのむ!」

水滴だけな。




お昼ごはんのあとは
場内を少しお散歩したり。

一瞬ボステリ連れのかたかな?
思ったかたたちがいらっしゃったのですが
小心者のため話しかけられず。
ああいう時はどうやって話しかけたらよいのかしら。

「ヘイ!ユーもボステリキャンパーなのかい!」
とかも変だしなあ。
難しい。。。





e0229992_113828.jpg


わたしは読書をしたり
うにはお昼寝をしたりして
のんびりしました。

つるかめ助産院、
すばらしいお話だった!




晩ごはんは
いつものとおりBBQ。




e0229992_11442432.jpg


ところにより焚き火。





e0229992_11454129.jpg


火を使う動物って
人間だけやもんねー。
うにには焚き火はどう見えてるんかいな。




で、翌日。




e0229992_11513419.jpg


朝食の飼い主のポテトを狙い、






e0229992_11522263.jpg


シェフたまごちゃんをひっぱりっこし






e0229992_11532152.jpg


日向ぼっこもして楽しんでくれたかなー。
しかしなんてかわいいやつなのだ!






e0229992_11595047.jpg


11時にチェックアウト。
雨が降ったり降らなかったりだけれど
2日目は晴れてよかったね。


うには猫に間違われたが(爆)
概ね楽しいキャンプでした。


でもリピートはないかなー。
少なくともこのサイトは。
隣の恐竜アトラクションがひっきりなしに通って
せわしなかったよー。




e0229992_1233537.jpg


来月は奥長良だね。
楽しんでいこう!!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-08-28 13:02 | ├2012

我が家の夏休みと大事なわんの大事な日。




e0229992_1705254.jpg


某キャンプ場に
現れた新種の生き物、
ではなくうにやんです。


お久しぶりでございますー。

我が家の夏休みは、
長かったようであっという間に終わり、
昨日から通常営業に戻っております。。。


今年も楽しい夏休みでした。

と、同時にとても大事なことを
考えさせられた夏休みでもありました。




***



そしてそして。



e0229992_1712669.jpg



今日はかわいいかわいい
あのこのお誕生日。


Dear Sakura♡♡♡

May your birthday be filled with excitement,joy and laughter.
Please accept my heartfelt birthday congratulations.

Happy Birthday!

You are always in my thoughts.


(ねーやんより先に書いてしもた、かな?すんまへん)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-08-24 19:00 | ニチジョウ

今年もお家で夏の風物詩。


明日からお盆休みですよー。
別に有給もとっちまったわたしは怒濤の9連休です。
こんなに休んで社会復帰できるのであろうか。。。






さてさて。


夫婦ともども午後休を
とりました先日のある日。


e0229992_15172393.jpg


やって来ましたよ、今年もこの日が!
お家でびわ湖花火大会ですよー。
今年も友だち家のマンションに阻まれ、
一部だけしか見えなかったけど、爆。





e0229992_15182988.jpg


今年はわたしの友だちが去年から
来年は行くからね!!と予約してくれたので、
わいわいベランダで飲みながらつまみながら
飼い主は、のんびり楽しみました。







その頃。
うちの坊ちゃんはと言えば。








e0229992_1520233.jpg


ドンドンと鳴り続ける花火の音に
おそれおののき玄関に
立てこもっていたのでした。




***

明日からお休みなので
しばらくブログお休みします。
(って見て下さってるかたはほんの一部なのだがw)


お盆の間は近場でのんびり。
週末の土曜日から車で
ぶいいーーーーんと旅にでます。
今回はなんと4泊。
お楽しみがいっぱいあって
わくわく珍道中の予感がする!



皆さまも暑さに気をつけて
楽しいお休みをどうぞお過ごしください^^



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-08-13 17:00 | ├滋賀

滋賀グルメとわん。


もうじきお盆休みだー。
お楽しみがたくさん待ってるぞいっ。
わくわくじゃーっ。






さてさて。



e0229992_1834778.jpg


わんが入ったスリングを肩からさげ、
生ビールを手に持つ満面の笑みの
あやしいヒゲの男。





そんなあやしい男が現れた場所は!!





e0229992_18375648.jpg


滋賀B級グルメバトルです。
たくさんお店が出ていて、
どこかいちばん美味しかったか、
お客さんが投票するっていうね。


去年も行ったけど、
うにはお留守番だったんでね。
今年は旦那が昼間仕事だったので
夕方に行ってみたですよ。



e0229992_1841511.jpg


お昼ごはん食べ損ねたので
腹を満たすべく早速ならぶ。





e0229992_18423043.jpg


安すぎる(笑)
ビールのあてに最高であったよ!




e0229992_18431813.jpg


なんとかちゃんぽん。





e0229992_18511426.jpg


う「・・・・。」




ささ飲むべ、飲むべ!!





e0229992_18455737.jpg


(ルが消えとるなw)
ご当地ハイボールもあるでよ。





e0229992_18454314.jpg


これでは全然わかりにくいけれど
本当はもっとブルーなのです。
ラムネで割ってるから
甘いめでおいしいよー。




e0229992_18475268.jpg


第1回王者のホゾカラ。
さっくりふんわりでうまー。



あとはミノ天もチキン南蛮も食べたなw
野菜がないね。





e0229992_18492819.jpg


で、ラーメンで〆るよね。





e0229992_18501827.jpg


う「つまらん!!」

すんまへん。
飼い主だけが楽しいイベントでした。。。
でもたくさんわんさん連れの方
いはりましたよー。





e0229992_1852232.jpg


せめてものつぐないで
芝生さんぽっぽをして帰りました。

来年もいくでーぃっ!!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-08-10 19:00 | ├滋賀

Birthday camp@ロックフィールドいとしろ その3





川遊びのあとは
サイトに戻ってしばしゆったり。


e0229992_10412747.jpg


キャンプに来てキャンプ本を読むともぞう。
と、放心状態のわん。





e0229992_11345863.jpg


かわいい顔して
ふてくされている。
そんなに川遊びがいやかー!!




暗くなってきたので
ランタンに明かりをともす。





e0229992_11373615.jpg


先日大好きな34歳から35歳となった
ともぞうのためにちょっぴりながら飾り付け。
ああ、なんて優しいツマなのだろうか。


いつまでも健康でいてください。
そして80歳まで頑張って
馬車馬のように働いてくださいますよう、
お願い致します。←鬼w




e0229992_11412294.jpg


晩ごはんは
鶏の白ワイン煮込み。
Birthdaycampなのに
自分で作る夫。





e0229992_11441436.jpg


キャンプファイヤーに
きょとんとした顔のちゅけさん。

ロックフィールドいとしろさんでは
宿泊人数が多いとキャンプファイヤーを
してくださいます。



そいでもって。
飲み過ぎることなく!!
就寝←すごいぜ。




翌朝。



e0229992_1261379.jpg


紆余曲折を経た、
くだんのバーガー。
詳細はこちらを。(Click!



e0229992_128552.jpg


うにも朝ごはん。
昨日のパッタイの麺を入れてみた。
(もちろん味つけ前のだよー。)
旅行中のうにのごはんは
いつも悩みの種です。。。




さ、帰る前にもうひと川遊び!



e0229992_12204080.jpg


んが、
川の水が冷たいこともあるのか
全く泳ぐ気配なし。

う、うーん。
いつになったらみんなみたいに
華麗に泳いでくれるかね。



11時のチェックアウトが
迫ってきたので
川遊びから戻ったら
撤収の準備。


と、言っても
大ざっぱなB型のわたしが手伝うと
神経質なO型の旦那に
ぶつぶつ文句言われるため
大人しくしておく。




e0229992_12213125.jpg


うにはそんな飼い主を
優雅にコットで眠りながら
見守るのであった。



おしまい。


次回のキャンプは今週末だよー。
うに孝行キャンプのテーマのもと、
明野高原キャンプ場に行ってきます。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-08-08 12:00 | ├2012

Birthday camp@ロックフィールドいとしろ その2





ロックフィールドいとしろは
石徹白川(いとしろがわ)の
そばのキャンプ場でして。



川があるんですもん。
お約束ですよね。




e0229992_13425797.jpg


う「いやなよかん、してたんや。」

こうなりますわな。
めったに着ないライジャケ着用です。


さあさ、そう嫌がらずに!と
嫌がるうにを川へどぼん、
としてみる。




e0229992_13462118.jpg


めくそ流しながら
川に入るうにやん。




この日は本当に暑くて暑くてねー。
わたしは足だけつけたのだけれど、
川の水が本当に気持ちよかった!






e0229992_13505128.jpg


にもかかわらず岩場から
決して下りようとしないうにやん。

ちなみに手前の方は
溺れているのではありません(当たり前じゃ)




旦那は自分が川につかるのが
とても楽しかったらしくて
真面目にコーチしていませんでした。





e0229992_13522792.jpg


でもでも!
ほんの少しだけですが
うにも泳ぎました。
ほんの少しだけどなw







e0229992_145231.jpg


あまりにもうにがびびるので↑
早々に川遊びはおしまい。
しかしすげー顔だな、おい。








e0229992_1462572.jpg


岩場にあがると
少しばかり勇ましいうにやん。

次回はもっと泳いでおくれ。





そんなこんなで、
もすこしつづく。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-08-07 18:00 | ├2012

Birthday camp@ロックフィールドいとしろ その1

最近思うところがあり。
うにがパピーのころ家に帰るの遅すぎたなー、飲みにばっかり行ってたなー。
と去年の自分たちについて反省をしている次第です。
去年のうによ、すまん。




さて。



e0229992_10263547.jpg
2012/7/28~29 Tomozo's Birthday camp @rockfielditosiro


キャンプバカのための
キャンプバカによる
キャンプにいってきました。




e0229992_1145518.jpg


場所は岐阜県にあります
ロックフィールドいとしろ(Click!

標高が高いところに行きたい、
と思って探したのですが
この日は暑かったー!





e0229992_11175846.jpg


う「ソリステちゃんと打ちこんでや」
と設営を見守るうにやん。
暑がりの旦那はすでに水着じゃ。






e0229992_11205625.jpg


お昼は無印キットによるパッタイと(ともぞう作)
シルクエビスー!!
(後生大事にとっておいてたやつ)






e0229992_11221897.jpg


ちなみに、
うにのお昼はサンドウイッチだよ←ちがう。
ニューおもちゃ提供で
ご機嫌うかがい。






食後は






e0229992_11251193.jpg


一大イベントが待っているとも知らず
ぐーすか気持ちよさそうに自分の椅子で寝るうに。




ふふふ。
今のうちに寝ているがいいさ、
と意地悪く思っていた飼い主であった。



と、いうわけでつづく。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-08-07 13:00 | ├2012

わんも飼い主ものんびりな時間。






e0229992_12162732.jpg


り「・・・・・。」


一段と困り顔のりくちゃん。
困り顔のその目の前には。



e0229992_1215437.jpg


う「げへへー。」



e0229992_12155789.jpg


う「こりゃ、たまらん!」


と、よそさんのおもちゃを
我が物顔で堪能するうにが
いたのだった。



RIANさんを後にして
やって来たのはりく家のお宅でした。
飼い主もうにも
遠慮なくお邪魔いたしました。




e0229992_12433571.jpg


うにも遠慮無く
お家を駆け回る始末。

どうやら冒頭のぬいぐるみが
気に入ったようだ。。。



e0229992_12451934.jpg


ずーっとこうやって
拝みながら遊んでたもんなw





そんなうには
放っておいて。








e0229992_12545380.jpg



飼い主は
おっぴろげりくちゃんも
拝ませていただいた上に







e0229992_12534777.jpg


りくちゃんも抱っこさせてもらいました。
(ショックを受けているうにが笑えます。)








e0229992_1246082.jpg


おまけに3時のおやつに
ゆきち~さんお手製の
アップルパイを頂きました♬
めちゃ美味でした。
ありがとう。

さささーと作ってくれて
ステキ女子です♥
わたしはこんなこと出来ませぬ。







e0229992_1323094.jpg


君たちも楽しかったー?
少しは距離が縮まったかなー。
次に会うときはもっと
二人で遊んでなw




***


ひろさん、ゆきち~さん、りくちゃん
楽しい時間をありがとうございました。
ずうずうしくお宅にお邪魔させていただき、
ゆっくりお話できて楽しかったです。

またお目にかかれるのを
うに共々楽しみにしています。

次はひろさん、
一緒にビール飲めるといいですなっ★



おしまい。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2012-08-06 13:00 | ├大阪


ボストンテリアうに氏との毎日。


by tomozo-wps34

プロフィールを見る
画像一覧

profile

★ご紹介★

〈うに〉
2010.10.15生まれ
京丹波町WANLINE出身
ボストンテリア♂
誰にでも愛想を振りまく
打たれ弱い性格の持ち主。


〈ともぞう〉
うにちち。
気が向いたときに
更新するひと
滋賀県在住
7月26日生まれ
「34」とビールを
こよなく愛す男

   

〈はっち〉
うにはは。
主に更新するひと
滋賀県在住
5月21日生まれ
スーパーに行くと必ずアイスコーナーによるおなご



★mail for me★
ご連絡はこちらまで^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
参加しています。


★キャンプブログ★
uni-camp
キャンプのことだけ
書いています(笑)

★お友達★

関西ボステリ倶楽部
ゆる家事主義
プギっとプーギー
モネときどき福
犬服屋「snores」店主のたわごと
きょうもココモ&すいか
りく。 ・・・時々、私。 (^-^)/
てんとゆ
ボストンテリア転々さんの日記
なんかいろいろ
daaaaaaarling
もこのぐ~ぐ~日記♪
いぬだけどジジです
ぼりょきちおとめ。
はんなりゆらり
ぺろぺろ日和
Love&Voice
春色リボン
大阪北摂ぶひぶひ犬
UNI
波士頓魂
ゆらりと暮らす日々
みみたんですけど・・
ヴォルとくまの徒然日記
てけてけあるく。。。




★shop★
犬のお洋服専門店 犬服屋「snores」

お気に入りブログ

京都を中心に山口真一写真...

カテゴリ

全体
ニチジョウ
ゴハン
オモチャ
オシャレ
オサンポ
ビョウイン・ケンコウ
オデカケ
├京都
├京都ゴハン
├滋賀
├滋賀ゴハン
├兵庫
├大阪
├大阪ゴハン
タビ
├浜名湖(2011.8)
├雄琴温泉(2011.9)
├東京(2011.10)
├九州(2012.4)
├伊豆・山中湖(2012.8)
├東京(2012.11)
├九州(2013.5)
├山中湖(2013.8)
├九州(2014.5)
キャンプ
├2012
├2013
├2014
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

シロクロいっぱい!@かばたリ..
at 2014-07-05 18:00
噛まれまくりキャンプ@奥琵琶..
at 2014-06-23 18:00
頂2014@吉田公園
at 2014-06-09 18:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イヌ

画像一覧