<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

GOOUTJAMBOREE2013@ふもとっぱら

GWも終わってしまい心身懐と共に抜け殻そのものの我が家です。
、、、GW九州旅行のカード請求がこわひ。
また体にムチ打って働かにゃならん!!
さ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。






e0229992_1154882.jpg
2013/4/13~14GOOUTJAMBOREE2013@Humotoppara



またしても、、、
だいぶ時間があいてしまいましたが、
2013年一発目のキャンプは
GOOUTJAMBOREEでした。




風強くなかったらいいなーと
初ふもとっぱらにおっかなびっくりで
やって来たのですが





e0229992_1193321.jpg



すかっ晴れで気持ちがいいのなんのって。
うにも朝早かったので
日光浴でまったりさん♡







e0229992_1115161.jpg


念願の白い幕のMOROOMとムササビコンビ。
シロクロ飼いとしては、
かなりおしいと思うんですけども。





物販は期待したほどのものはなく
サイトに戻ろうとしたところ、、、






e0229992_11182485.jpg


ブン太くんとぶっさん(Click!)にお会いできましたですよー。

兄弟でキャンプいいなー。
最近ボステリとキャンプしてない。
ボステリキャンプしたいよー!!





で、今回は料理もささっとすませ
目的ったらLIVEじゃLIVE~。

在日ファンクもレキシもよかった!
ハマケンの足さばきw
レキシは勢いでアルバム買っちゃったもんねっ。






しかし!!







e0229992_11133014.jpg


わたしゃSOULSETみにきた!!
と言っても過言ではないわっ。


BIKKE氏のはっちゃけ具合と
ヒロシくんのしぶさにじーんと感動しつつも、
俊美くんがほんま格好良すぎてねえ、、、
あんな寒いのに最初から半袖で
飛ばしまくりでしたねん!!

Innocent Loveの「あなただけ~」のところは
指を差してくれてわたしと目があったわん♡
と思ったのはわたしだけではないだろう、、、←アホ。




ええと、犬ブログから遠ざかってるので
この辺にしておいて。


若い頃はよくフェス行っていたけれども
うにといけるフェスなんて考えてもみなかったから
ほんまにうれしかったですねん。
頂フェスいきたかったな、、、←まだちょっと諦めきれてない







さて




e0229992_11134896.jpg

翌朝もよいお天気でした。







e0229992_11142951.jpg


キャンプで初目玉焼き。
うにもはしっこの方をちょいとだけ。








e0229992_11351359.jpg


前日あつかましくもサイトにお邪魔した
SUNちゃんモンちゃんと^^
二人とも小さくてふわふわで可愛すぎる!!
うにのふてぶてしさを分けてあげたい、、、






朝ごはん食べたあとは
少々ぼけーっとしつつも
帰り道も長いし渋滞怖いなと
さささと撤収しまして
自宅に戻りましたとさ。







e0229992_114922.jpg


ぶうぶうぶうおも
お付き合いありがとねん。
お疲れさーん。




次は今月末です!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2013-04-30 12:00 | ├2013

遅すぎるキャンプネタ@朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


先日2013年度一発目のキャンプに富士山のふもとに行ってきました!
めちゃくちゃ寒かったけれど、キャンプインフェスだったので楽しかったー。
まさか10代の頃に聴いていたSOULSETを
旦那はんとうにと三人で聴けると思わなかったよー






そんなこんなで、
まさかの昨年末のクリスマスキャンプのことをば。
はい。


e0229992_13201497.jpg
2012/12/22~12/24 Christmas camp@Asagiri Jamboree autocamp-jyo


周囲の友だちからは
「アンタらはアホか」
と何度も言われましたが
行ってきました。



ともぞ念願の富士山を望む、
朝霧ジャンボリーですよっ。


わたしは寒いの苦手なんで
かーなり躊躇していたのですが
行ってみてほんまに良かったと思った。
富士山すげい。




e0229992_13362879.jpg


なんかねえ
元気をもらった気がする。





e0229992_13411288.jpg


最強に着ぶくれうにも
そう思っててくれたかのう。






e0229992_13573335.jpg


ちなみに今回初の
フリーサイトでした。
おしゃれな幕がいっぱい
張ってあったよー。

後ろに見えるはスー。
やっぱりかっこいいなあ。
ほしいなあ←おい。





e0229992_1402759.jpg


うにもほしいと思っているに
違いないわん。








e0229992_1415768.jpg


寒いのでやっぱり焚き火。
焚き火くさくなるけれど
やっぱりええなあ。







e0229992_143733.jpg


この日は奮発してモエ飲んだぜ。
やっぱうまい。






e0229992_144250.jpg


防寒ばっちりうにサンタが
一心不乱に狙っているものは







e0229992_1444255.jpg


山崎精肉店で調達した
激安馬刺し。
おうまさん、というと
喜んでやってきます。








e0229992_146177.jpg

う「余は満足じゃ」








e0229992_1482881.jpg


最後はお疲れうにやん。




12月末の2泊3日のキャンプなんて
どうなることかと思ったけれど
風邪をひくこともなく
家にもどってきました。


いつも運転ありがとね、ともぞうはん。
今年もよろしくお願いしますだよ★



と、言うわけで
今年もキャンプの季節が
やってきましたな!


今年もたくさん行けるといいなー。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2013-04-16 13:00 | ├2012

かしきりキャンプ@奥琵琶湖キャンプ場





e0229992_14472977.jpg
2012/12/8~12/9@Okubiwako camp jyo


忘れてたキャンプネタ。


昨年12月頭、
キャンプしてたんですよ。
クリスマスキャンプの予行演習がてら。








e0229992_15161679.jpg


福井のフィッシャーマンズワーフまで
買い出しに行ってですね、、、





キャンプ場にチェックインすると
当然ながら貸し切りじゃった!
わははは。







e0229992_15513215.jpg

とりあえず腹ごしらえよね。
うにはお魚が大好きなため、
飼い主の食事を恨めしそうに見ている。






しばらくするとですね






e0229992_15303458.jpg

雪のようなものが降ってきてですね、、、








e0229992_1538877.jpg

そいでもってうっすら積もってきましたぜ!






なのでシェルターの中でストーブつけて
ぬくぬくしながら読書したりしました。
久坂部羊の「無痛」を読んでたっけ。
読み応えはあったけれど
「破裂」の方が素晴らしかったな








e0229992_15445679.jpg


中トロ5,600グラムが
千円ちょっとで安ー!







e0229992_15455344.jpg

我が家のぼんも目をむくうまさ、
だったようです。








e0229992_15493743.jpg

うまいもの食べて大満足の豚たち←?
うにもおパジャマに着替えて
寝る気まんまん。






そいてもって、翌朝。







e0229992_15521377.jpg

ありったけのお洋服を着た着ぶくれうにやん。







e0229992_1553674.jpg

焚き火であったまろう。









e0229992_15534526.jpg

うには毛布ぐるぐる巻きで
焚き火にあたっていた。






寒かったけれど
ストーブのおかげで
暖かくすごせたかな。
読書もできたし!

管理人さんに
埋められなくて良かったw



今年は何月まで
キャンプしよかねー。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2013-04-16 12:00 | ├2012

そういえばのお話 代々木公園編その3

先日うにの昼んぽにでかけようとマンションでたら、
ノーリードのコーギーが激吠えしてこっちへ向かってきたので
うにを抱えて近年まれにみるダッシュで逃げました。
わたしもまだ走れるのね!






代々木公園その3


さてさて、
イケメン発見!



e0229992_10554476.jpg


ロイくん♡


端正な顔立ち!
すらりと美しいフォルム!
うにとぜんっぜん違う、笑。


走るとすっげー早いの。
ぴょんぴょんして
バンビみたいでかわいかったなー。






e0229992_10582778.jpg


ロイくんのコーナリングに
いまいちついて行けてない
宅のうにやん。





e0229992_11254269.jpg


電池切れのロイくん。
かわゆー!







そして
疲れ果てたうにやんは

e0229992_1122324.jpg


ぶっすり不機嫌になり
見事なまでの泡ぶくをつくり
幾度となくランから
脱走を図っていました。。。

ロイくんのママさんの
ファインセーブにより
脱走は未然に阻止されましたがw
(その節はありがとうでした!)





寒くなってきたので
根性無しの飼い主は
帰ろうとしたところ、




e0229992_1145819.jpg


すいちゃん♡
わあい2日連続でないの!







e0229992_1124217.jpg


すんごいかっこよい
オコメさん♡
ぱんださんの写真は
いちまいもなかったよ、、、






e0229992_11251617.jpg


向かって左が大福さん♡
向かって右がココモ♡

ちょっぴりわちゃわちゃ
でけて良かったなー。






で、最後は





e0229992_11303216.jpg


イギーさん♡

何故か全部の写真
うにから顔背けてはった、笑。
ロマンスグレイでステキじゃね。




ほかにもたくさん遊んでくださった
ボステリちゃんやわんさんが
いらっしゃったのだけれど、
写真がないですだ。
ごめんなさい。
遊んでくださったかた、
ありがとうございました。



***



代々木公園は
ほんまええところやなー。
無料でランはあるし、
公園は広いしきれいだし。
関西にもこういうところが
出来たらいいなあと
行くたびに思うですよ。





e0229992_11425795.jpg


また来られたらいいね!
いつかウィークリーマンションでもかりて
暮らすようにのんびりできたらええなー。
今度はともぞが下宿していた
護国寺あたりにもいきまひょ。



実はこの日、
某犬服屋の店主が
代々木公園の近くまで
来ていたとか、来ていないとか。




代々木公園をあとにしたらば
東京駅にもどりました。

きれいになった東京駅の複雑さに
めまいがしたので
大人しく大丸にて
食料と酒を買い込み
新幹線で関西に戻りましたとさ。






e0229992_11442186.jpg


いつも最後に食べるは
うにの軍艦です。





2012年東京旅行、
これにておしまい!

年をまたぐ
訳の分からない
ずるずる更新に
おつきあいくださり
ありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2013-04-12 12:00 | ├東京(2012.11)

そういえばのお話 代々木公園編その2



代々木公園その2。


この日いちばん
お会いしたかったのは



e0229992_1813465.jpg


ビュッフェちゃん♡(Click!)


我が家にわざわざ
ビューママ、会いにきてくれたの。
さゆりさん、
我が家なんかに会いにきてくださって
とっても嬉しかったです。




e0229992_185168.jpg


とは言え、
うにを含め
ふたごはどうやら
ビューちゃんの好みでは
なかったようだ。




e0229992_1841794.jpg


魅惑的なタルタルの持ち主、
ビューちゃん。


ビューちゃん
この日お会いしたの初めてだったけれど
なんだか初めてって気がしなかったよ。


会えてよかった、本当にそう思うよ。




e0229992_1894673.jpg



お星さまになったビューちゃん。
うにがそっちに行ったときに
またみんなで遊ぼうね。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2013-04-11 19:00 | ├東京(2012.11)

そういえばのお話 代々木公園編その1

酔っぱらいの配偶者のせいで睡眠不足の妻でございます。
鍵を持っているのに寝てる嫁が起きるまで
マンションのインターフォンをいつまでも鳴らすのやめろ。






さて、昨年11月のお話。


e0229992_17484348.jpg


東京滞在最終日。
ホテルをチェックアウトして
やってきたですよ
代々木公園。




e0229992_17572289.jpg


あ、途中ガソリン注入して。





e0229992_17491289.jpg


おばさんはテンションがあがり
カートを押しながら坂を一気に駆け上がり
息切れをしたのだった。




そこで出会った人々。






e0229992_17501344.jpg


プギッチモ姉妹♡
わーい二日連続だねっ。





に会いに来ていた



e0229992_17513241.jpg


ポポちゃん♡(Click!
ちなみにパイセンです。






と、

e0229992_17543286.jpg


ウーブちゃん♡(Click!


まさかポッちゃんとウーちゃんに会えるとは
微塵も思ってなかったYO!
ポッちゃんかわいかったよー
ウーちゃんワイルドでかっちょよかったよー
大きいわんこってやっぱりステキじゃのう。

ウーちゃんとプギっちゃんが
柵越しに併走している姿は
かなりおもろかったです、はい。






それと、




e0229992_17582427.jpg


ペリーコロさん♡

三日連続ありがたう。
お疲れだったよね、すんまへん。




つづく。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2013-04-11 18:00 | ├東京(2012.11)

そういえばのお話 ハウルズカフェ編

嵐の週末でしたが皆さまいかがお過ごしでしたか。
張り切って先日届いた長靴を履いて出掛けたのですが、
余り雨に遭わず張りきり感が若干空回りしてました。






さて、昨年11月のお話。

ボステリ聖地落合公園を後にして
やってきたのよ、ハウルズカフェ。



e0229992_15373382.jpg


駆け付け一杯。
ドッグカフェにエビスがあるのかね!




カフェから
合流してくださったのは、




e0229992_1539488.jpg


一ヶ月ぶりだね、
にうたん♡
この日もすんばらしい!
ぺったんこ具合ですわね。






e0229992_1547142.jpg


みよ!タッチだぜ。

ふわふわの容姿とは
真逆のふんどし姿の
芸達者のチーたん♡(Click!)




そいでもって、




e0229992_1551265.jpg


チーたんのお兄ちゃんの
トマトくん♡

わしゃ、うにが我が家にやってくる前、
トマくんの写真を舐めるように見ていた、
という過去がアリマス。




そんなトマ氏は・・・




想像していたよりも、
トマ氏のお顔は
小顔であったぞな、もし。
なんでや?




e0229992_1622265.jpg


トマ氏、
腕立てちゅう☆









e0229992_1692982.jpg


でもって
うにとひっぱりっこしてくれたぜ。
トマトはんの小顔振りが
際だつねん、笑。




皆さんに全くを気を使わず(すいません)
ビールばっか飲んでた我が家ですが、






e0229992_16111626.jpg


ハウルズカフェ、と言えば!!
の、チキンバーグも頼んだぜ。









e0229992_16122697.jpg


かしこいチーたんは
うににもタッチしてくれたぜ。
うにはチキンバーグしか見てへんけどな。



チキンバーグはもちろん一瞬でなくなった。





e0229992_1613115.jpg


う「チキンバーグうまかったわぁ。」

と、いつもどおりうには
意地悪くおもちゃをげふげふ堪能。






e0229992_16153285.jpg


おけつを皆さんに差し出しながら。





田舎もんにとっては
いろいろびっくりの
ハウルズカフェであった。
都会すげー。





***

遊んでいただいた、
皆さんありがとうございました。


そして皆さんにお声掛けしてくれて
お店の予約してくれた
ペリーコロさん
アキちゃん
ダイスコ氏、
ありがと!





e0229992_16161973.jpg


時に、このダイスコ氏は
何をしていたのであろう。



たぶん、つづく。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2013-04-09 17:00 | ├東京(2012.11)

そういえばのお話 落合公園編


明日は大雨ですってよ。
うにを置いてでかけなきゃならんので、出掛けるの憂鬱じゃー。
桜散っちゃうね






そう言えば、昨年11月は
東京さ、遊びに行っていたのであった。



e0229992_1557725.jpg


みんなのお尻大好き
ペリーコロさん。





e0229992_15574852.jpg


遊び上手な
ぽるなれふくん(Click!






e0229992_15592190.jpg


モデル犬だぜ
リックくん(Click!)
(写真は悪意があるわけではありません
カメラマンの腕がわるいのです)




e0229992_1661969.jpg


ランは爆走するもんだぜ
ココモ兄やん(Click!)





e0229992_1674486.jpg


どこでもマイペースなのよ
すいか姫(Click!)







e0229992_1691494.jpg


どうしてこんなにかわいいのか分からない
プーギーちゃん(Click!







e0229992_16101446.jpg


おてんばぴょんぴょん
サッチモちゃん(Click!





e0229992_16123679.jpg


天真爛漫よそさんのうん袋を持って走るぜ
ボンドさん(Click!
ボンドさんは残像ではありません。
動きを捉えられなかったー!
すんまへーん。




のみなさんと遊んでもらいました。
寒かったけれど、楽しかったー!
お礼が年を越してしまいましたが、
遊んで頂いてありがとうございました♡





e0229992_1617127.jpg


奇跡の集合写真。
リックくんだけ下むいちゃってるけども、
わんがこんだけいたらば
しゃーないっすね。




*おまけ*


e0229992_16191126.jpg


ブラットテブの
子どもたちの饗宴。


顔がでかくて
たるたるの遺伝子が
いかに強いか、
ということが
よくわかりました。



たぶんつづく。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2013-04-05 17:00 | ├東京(2012.11)

2013年度ですよっ。





e0229992_12544025.jpg


2013年度が始まりましたなー。

そんなこんなで
しれっと更新。


もう一体いつぶりなのか!
ご無沙汰しておりますが、
わたしでございます。


仕事が忙しかったのも事実ですが、
写真もあんまり撮ってないしと諸々。
とどのつまりは
ただの怠慢です、、、







e0229992_1321164.jpg


昨日ブログを読み返してみて、
ちゃんとうにの記録はつけとかんと
いかんなーとしみじみと思いましたんで
思い立ったが吉日で








e0229992_1315771.jpg


久々に更新してみたですよっ!
ちゃんとまた更新していきたい
(ただし希望的観測)




写真はfree stitchさんのチャリティ撮影会@関西のものー。
プロのカメラマンはすごい!ってことです。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2013-04-03 13:00 | ニチジョウ


ボストンテリアうに氏との毎日。


by tomozo-wps34

プロフィールを見る
画像一覧

profile

★ご紹介★

〈うに〉
2010.10.15生まれ
京丹波町WANLINE出身
ボストンテリア♂
誰にでも愛想を振りまく
打たれ弱い性格の持ち主。


〈ともぞう〉
うにちち。
気が向いたときに
更新するひと
滋賀県在住
7月26日生まれ
「34」とビールを
こよなく愛す男

   

〈はっち〉
うにはは。
主に更新するひと
滋賀県在住
5月21日生まれ
スーパーに行くと必ずアイスコーナーによるおなご



★mail for me★
ご連絡はこちらまで^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
参加しています。


★キャンプブログ★
uni-camp
キャンプのことだけ
書いています(笑)

★お友達★

関西ボステリ倶楽部
ゆる家事主義
プギっとプーギー
モネときどき福
犬服屋「snores」店主のたわごと
きょうもココモ&すいか
りく。 ・・・時々、私。 (^-^)/
てんとゆ
ボストンテリア転々さんの日記
なんかいろいろ
daaaaaaarling
もこのぐ~ぐ~日記♪
いぬだけどジジです
ぼりょきちおとめ。
はんなりゆらり
ぺろぺろ日和
Love&Voice
春色リボン
大阪北摂ぶひぶひ犬
UNI
波士頓魂
ゆらりと暮らす日々
みみたんですけど・・
ヴォルとくまの徒然日記
てけてけあるく。。。




★shop★
犬のお洋服専門店 犬服屋「snores」

フォロー中のブログ

京都を中心に山口真一写真...

カテゴリ

全体
ニチジョウ
ゴハン
オモチャ
オシャレ
オサンポ
ビョウイン・ケンコウ
オデカケ
├京都
├京都ゴハン
├滋賀
├滋賀ゴハン
├兵庫
├大阪
├大阪ゴハン
タビ
├浜名湖(2011.8)
├雄琴温泉(2011.9)
├東京(2011.10)
├九州(2012.4)
├伊豆・山中湖(2012.8)
├東京(2012.11)
├九州(2013.5)
├山中湖(2013.8)
├九州(2014.5)
キャンプ
├2012
├2013
├2014
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

シロクロいっぱい!@かばたリ..
at 2014-07-05 18:00
噛まれまくりキャンプ@奥琵琶..
at 2014-06-23 18:00
頂2014@吉田公園
at 2014-06-09 18:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧