<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013年の夏休み その3@高ソメキャンプ場




e0229992_1718699.jpg
2013/8/23~8/25 camp@Takasome camp-jyo


山中湖を後にして
えっちらおっちらやってきたのは
2013年8回目のキャンプ。



我が家、
長野県初上陸です!
うひひ。




ででで。




e0229992_17213027.jpg
出会いはスローモーショーン♪
ってな訳で
ニアミスを繰り返しまくっていた
SUNモン家と
高ソメぇキャンプ場でぇ
出会ったぁぁぁ。




初日はとんでもねー雨で
ひるがの再来か?ってなくらい


e0229992_1727057.jpg
うにも雨音に
びっくらこいてた。
とにかくキャンプ場初日は
雨のことしか覚えていません(爆)







キャンプ場2日目は


e0229992_1728588.jpg
大王わさび農場に行ってみたりしました。

この旅行では行程を旦那はんが決めてくれたのですが
いつもは予定決めたい派のわたしが
バタバタしててピックアップできなかったのです(涙)


直前にことりっぷを買って呼んでいたら
パン屋さんに行きたくなり、
書いてあったパン屋に寄ってくれ、
と、旦那にお願いしたら、
予定にないし遠い!と
道中すんげー理不尽に切れられた。
思い出してむかついてきたから
書いてみた。



そんなことは置いておいて。

ようやく雨がやんだので
2日目はSUNモン家さまと
おそるおそる交流させて頂きましたw



e0229992_17235157.jpg
記入現在未だかつて釣っているところを
見たことがない
隊長からお魚をもらったり




e0229992_1723387.jpg
はまりまくっていた
あまちゃんメニューの「まめぶ」
をくみちゃんからもらったり



緊張しまくっていた我が家に
至れりつくせりのお・も・て・な・しを
受けました。
(↑古いのは理解していますが、
2013年の記事だしええやろw)




e0229992_1736510.jpg
うにはいつものように
ケロンにさっさと入ってしまい
寝てしまいましたので
焚き火には参加しませんでしたとさ。



直火の焚き火、
おもしろかったな!
またやりたい。





3日目は再び雨にて
我が家初の雨撤収でした。

SUNモン家はさくさく撤収するのを横目に
我が家はもたもた撤収でした。




e0229992_17334796.jpg
2013年の夏休みは
前半はお宿に
後半はキャンプと
盛りだくさんで過ぎていったのでした。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2013-08-23 13:00 | ├2013

2013年の夏休み その2



そんなこんなの
山中湖2日目。



e0229992_1652070.jpg
あ、今年はHAWAIのお部屋に泊まれました。



朝ごはんをすませたら
早速おでかけ。



e0229992_1674175.jpg
やってきましたのは、
山梨県の里見農園さん(Click!)



うにと桃狩りしたい
というわたしの希望により




e0229992_1692158.jpg
無理矢理付き合わされた
感がはんぱない、うに。
どうもすみません。





e0229992_16101779.jpg
でもおいしそうな桃を
さがして
家族みんなで狩ることができて
かーちゃんは楽しかったよ。





e0229992_16141948.jpg
で、おひるごはん食べに
山中湖に戻ってきた。
DINODINNERさん(Click!)
里見農園付近に比べると
山中湖が涼しいのなんのって。






e0229992_16173553.jpg
ハンバーガーがおいしいよ、
って言ったのに旦那はんは
BLTサンドを注文していた。。。
そしてわたしのバーガーを
うらやましがっていた。





e0229992_16165631.jpg
そして自分のものはないので
うにはふて寝するのだった。




お腹いっぱいになって
眠たくなったので
ホテルに戻って
しばしお昼寝。





[#IMAGE|e0229992_16185765.jpg|201401/20/92/|mid|500|375#]次にやってきたのは
ハンモックカフェ(Click!)


ハンモック2000のハンモックが
いっぱいぶら下がってるカフェです。






e0229992_16222333.jpg
うにも乗ってみたそうであった。
レインボー的なやつが欲しかったけれど
在庫がぜーんぜんなかったので
手ぶらで退散。
PICA内のショップで
うさをはらすかのように散財。




そいでもって
ホテルに戻ってきて
ちょいとばかしラン。



e0229992_1639361.jpg
ところでうには
フリスビーを取ってきても
飼い主の手が届くか届かないか、
くらいのところにしか
戻ってきません、、、
意地悪な飼い犬です。





いよいよ2日目の晩ごはん。

e0229992_1642821.jpg


e0229992_16462821.jpg


e0229992_1648122.jpg


e0229992_1648311.jpg


e0229992_16485389.jpg


e0229992_16494861.jpg


e0229992_16495953.jpg




この日もおいしゅうございました!

最近ぜーんぜん外食しなくなりましたので
人が作ってくれるごはんのおいしいことおいしいこと!!

昔は週に1,2回は必ず飲みに行っていたのに
人は変わるもんですなw




e0229992_16522346.jpg
この日も
何だかうには
めちゃくちゃ怒っていました。

最近飼い主と同じものを食べたくて
仕方がないうになんですな。

自宅にいるときは
なるべく飼い主と同じ食材を
味付けなしで作っていて、
そういうときは怒らないのよねー。
おもしろいな、お前さん。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2013-08-22 19:00 | ├山中湖(2013.8)

2013年の夏休み その1




うにと過ごす3回目の夏休み。

旦那はんと私の業界は
夏だけは比較的お休みが取りやすいので
ここぞ!とばかりに有給とります(私が)


e0229992_19193596.jpg
今年も後半キャンプなので
大量の荷物と共にしゅっぱーつ!





e0229992_19204011.jpg
駿河湾沼津SAでお昼ごはん。
2年前の夏休みは
高速道路に慣れていない
我が家族は浜名湖に来るまでに
3回も休憩したっけw





e0229992_19233783.jpg
今年もやってきたのは
カーロフォレスタエルフォ(Click!)

広いひろーいウッドチップドッグランが
我が家のお気に入りです。





e0229992_19255641.jpg
うには去年出来なかった
アジリティをすいすいこなしていたよ。
とーちゃんかーちゃん感動。



何ヶ月も楽しみに楽しみにしていたのはっ。
お部屋で食べられる晩ごはんですっ。


記念にお料理写真全UP。


e0229992_17364625.jpg



e0229992_1737234.jpg



e0229992_173738100.jpg



e0229992_17393271.jpg



e0229992_17394848.jpg



e0229992_1740262.jpg



e0229992_17401625.jpg



e0229992_17403190.jpg



e0229992_17404496.jpg



e0229992_1741678.jpg



e0229992_1741199.jpg



料理写真として適切でないものはどれか。

何ヶ月も期待していたことを裏切らぬ、
おいしい楽しいお料理でした!

お料理はとてもおいしかった。
お料理は。



***

給仕のおばちゃんが最悪のサービスを
披露してくださったの。


お酒をお願いする際に、
スパークリングワインを頼んだけれど、
はいはいみたいな感じで彼女がわかっているか
非常に心配だったので
夫が何度もこれですよ?
とメニューを差して確認したのにもかかわらず
赤ワインを持ってきた。

間違いを指摘しても
スパークリングワインには
赤はありませんものね、
(あるっつの)
等と悪びれる様子がなかった。
その前にワインのうんちくを
したり顔で言っていただけに
余計に感じが悪かったw


その後夫がかなり立腹しているのを気にしてか
料理を運んでくる際に
お皿をワゴンに載せたまま
話しかけてくる。
(料理が冷めるし食べられないっつの)


何度も部屋に来て片付ける手間を惜しんでいるのか
わたしが食べかけのお料理を
もうよろしいですね?と
下げようとする。
(よろしくないっつの)


まあひと言で言うと、
おばちゃんは終始下品であった。
これにつきる。


***

はっきり言って安くない金額を支払って
ここに来てるのはゆっくりしたいから、ですよ。
お店の人とわいわいしたいなら
そういうところに選んで行きますよ。


うにも楽しそうだし、
お料理は非常においしいけれども、
ペイに見あう対価は得られないなーと。

そういうサービスをする人も中にはいる、
と思って割り切って行くのなら
いいのかもしれないけれど。


夫はかなり立腹していて
その日のうちにアンケートに
冷静かつ的確にこの日のことを
記載していたよw

この日ばかりは
夫が極めて性格が悪く、
また文章書く仕事で良かった、
と思ったことはない。


あ、このおばちゃん以外の
支配人っぽい男性のかたは
つかず離れずの素敵な接客でした。
ずっとあの人が良かったなあ。


とは言えおいしいご飯を食べられて
良かったです^^



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2013-08-21 18:00 | ├山中湖(2013.8)

たぶん靴が好き。





ある留守番の日。

e0229992_16403499.jpg
わたしの仕事靴。






e0229992_16413148.jpg
旦那のトレッキングシューズ。



どうやらうには靴が好きらしい。
わたしの靴の方が
被害が甚大だったのはなぜ。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2013-08-18 20:00 | ニチジョウ

うにはいそがしい。




実家でのうにはいそがしい。


e0229992_1437043.jpg
じいじが買ってきてくれた
黒毛和牛を味見し、






e0229992_14375192.jpg
ばあばのお相手をし、






e0229992_14381565.jpg
じいじお手製のおもちゃを堪能し






e0229992_1438434.jpg
お父ちゃんの寝かしつけ、
もしなければならないのだった。




実家に帰ると
「犬は外で飼うもの!」
とか何とか言っていた父親までも
いつもうにを可愛がってもらって
ありがたいなあと思う娘でした。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2013-08-16 15:00 | ├大阪

おデーツ♡





e0229992_14262384.jpg
そんなこんなで、
今年の夏もさくらとおデーツ。
(二人ともは揃ってこっち向いてくれない。。。)


確か去年はデイキャンしたね?
来年はしいちゃんも含めて
みんなでデイキャン出来たらいいねー。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2013-08-15 19:00 | ├京都ゴハン

カエルのよう。




夏休みを目前にした
ある日曜日。

クーラーで涼しい
部屋にカエルとみまごう犬がいた。



e0229992_1423542.jpg


よくこんな格好で寝られるもんですわね。


ちなみに。
うにのお腹はすべすべだよ!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2013-08-11 14:00 | ニチジョウ

今年もお家で花火大会。




年に一度のびわこ花火大会の日。

めったに早引き出来ないが、
夏だけは比較的休める我が業界。
夫婦そろって早退しまして、
家でゆっくり花火大会に備えます。


ベランダで早めのごはんだ。

e0229992_1411986.jpg
う「お刺身あるね」






e0229992_14115627.jpg
大好きなお刺身を前に
アピール活動に余念がない。







e0229992_14122633.jpg
う「あのう、、、」

あっちに行ったりこっちに行ったりと
じっとりとアピールを欠かさないのでした。







e0229992_14131413.jpg
今年もきれいだったね。
来年もまた一緒に見よね!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2013-08-08 18:00 | ニチジョウ


ボストンテリアうに氏との毎日。


by tomozo-wps34

プロフィールを見る
画像一覧

profile

★ご紹介★

〈うに〉
2010.10.15生まれ
京丹波町WANLINE出身
ボストンテリア♂
誰にでも愛想を振りまく
打たれ弱い性格の持ち主。


〈ともぞう〉
うにちち。
気が向いたときに
更新するひと
滋賀県在住
7月26日生まれ
「34」とビールを
こよなく愛す男

   

〈はっち〉
うにはは。
主に更新するひと
滋賀県在住
5月21日生まれ
スーパーに行くと必ずアイスコーナーによるおなご



★mail for me★
ご連絡はこちらまで^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
参加しています。


★キャンプブログ★
uni-camp
キャンプのことだけ
書いています(笑)

★お友達★

関西ボステリ倶楽部
ゆる家事主義
プギっとプーギー
モネときどき福
犬服屋「snores」店主のたわごと
きょうもココモ&すいか
りく。 ・・・時々、私。 (^-^)/
てんとゆ
ボストンテリア転々さんの日記
なんかいろいろ
daaaaaaarling
もこのぐ~ぐ~日記♪
いぬだけどジジです
ぼりょきちおとめ。
はんなりゆらり
ぺろぺろ日和
Love&Voice
春色リボン
大阪北摂ぶひぶひ犬
UNI
波士頓魂
ゆらりと暮らす日々
みみたんですけど・・
ヴォルとくまの徒然日記
てけてけあるく。。。




★shop★
犬のお洋服専門店 犬服屋「snores」

お気に入りブログ

京都を中心に山口真一写真...

カテゴリ

全体
ニチジョウ
ゴハン
オモチャ
オシャレ
オサンポ
ビョウイン・ケンコウ
オデカケ
├京都
├京都ゴハン
├滋賀
├滋賀ゴハン
├兵庫
├大阪
├大阪ゴハン
タビ
├浜名湖(2011.8)
├雄琴温泉(2011.9)
├東京(2011.10)
├九州(2012.4)
├伊豆・山中湖(2012.8)
├東京(2012.11)
├九州(2013.5)
├山中湖(2013.8)
├九州(2014.5)
キャンプ
├2012
├2013
├2014
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

シロクロいっぱい!@かばたリ..
at 2014-07-05 18:00
噛まれまくりキャンプ@奥琵琶..
at 2014-06-23 18:00
頂2014@吉田公園
at 2014-06-09 18:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧