「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

うにの前足のケガ




e0229992_11574534.jpg


スパーダ納車の日、
わたしの不注意からうにの右前足に
ケガをさせてしまった。


この頃わたしの注意力が散漫になっていた。
前ならマンション内とかでは
必ずうにを抱っこしていたのに、
この頃うにを抱っこしていなかった。



車を屋内駐車場に停めて自宅に戻るとき、
エレベーター前のドアを開けたときに、
恐らくドアにうにの前足を当ててしまったと思う。
うには何の声もあげなかったから、
すぐに気がついてあげられなかった。


エレベーター内でうにを抱っこしたときに、
うにの足がわたしの肘に当たり、
わたしの肘が血まみれになっていて
ようやく気がついたのだった。


一度家に戻っていつもの病院に電話したけれど、
院長先生がいなくて、
たよりないぼんくら獣医師しかおらず、
本院に頼み込んで診てもらった。


初めての獣医師さんだったが丁寧に診て下さって
非常に安心した。
でも爪の根本がえぐられていたから、
爪はもしかしたら再生されないかも
と言われ、非常に申し訳なくなった。


止血剤と痛み止めを打ってもらって
その日は病院を後にした。
後から分かったことだけど、
このときに打ってもらった痛み止めが
うににはあっていなくて、
嘔吐を繰り返していて、
ケガの痛みよりも嘔吐の方が辛そうだった。



e0229992_127348.jpg


だいぶしんどかったんだと思う。
うには甘えんぼだけれど、
2歳を過ぎた頃くらいから、
あまりべったりとは甘えなくなったけれど、
この日ばかりは私のおまたっこだった。




翌日、いつもの病院で
いつもの院長先生に診てもらって。
爪は生えてこないかもしれないことを言われたけれど、
歩くことなどに支障はないと聞かされ
少しだけ安心する。






その後も1週間はしばらく仕事を早めに抜けて
病院に通ったっけ。





e0229992_12104841.jpg


GOOUTCAMPの前のことだったので、
念のため靴を購入したけれど、
うにはこれが大嫌いのようでした。
かっこいいのにね。



***

色々心配したけれど、
うにの体の丈夫さに救われたな。

心配した爪は根本がきれいにくっつき、
何事もなかったかのようにきれいに再生した。

この出来事は、
わたしの普段の行動を非常に反省させた。
今は外に行くときは必ず抱っこするようになった。
当たり前のことなんだけどね。

慣れてくると当たり前のことを忘れてしまう。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2013-09-29 18:00 | ビョウイン・ケンコウ

いろいろ初めてキャンプ@桂湖オートキャンプ場



e0229992_16245062.jpg
2013/9/21~9/23 camp@Katsurako auto camp field


2013年9回目のキャンプは
念願の桂湖にて、
念願のSUNモン家さまとご一緒してもろたよ。








e0229992_16303048.jpg


欲しくて欲しくて
独身時代の貯金叩いて買いましたです、
ボードルームさま。
芝のキャンプ場で張りたかったのよ。







e0229992_16281839.jpg


うにはケロンさえあれば
いいのかもしれないが(爆)
おかーちゃんは持ってる幕の中で
いちばん好きだよ!







e0229992_163273.jpg


勇気を出して誘ったSUNモン家は
小川の鉄骨。
ロッジかわいいなー。
しばらくロッジを真剣に買おうとしていたのよ。
うちのキャラとあわへんからやめたけどw


この日法事があったのに、
法事後に来てくれたんだよねえ。
嬉しかったなあ。







e0229992_1636366.jpg


寒くもなく暑くもなく、
外で過ごすのにこの頃って、
いちばんいい時期だと思う。
心地よさのせいか男性陣は飲みすぎて、
すげえめんどくさかったよ!!
特に隊長w






e0229992_16374346.jpg


SUN・モンはちゃんとコットの上にいたのに、
うにはすでにもうボードルームの中でねんねしてたな、確か。
初日は月明かりが素晴らしく美しかったな。







次の日ー!






e0229992_1640549.jpg


流木ひろいたい放題。








e0229992_16414392.jpg


くみこに抱っこされる宅のぼん。
くみちゃんはきっとキルビル服からの
はみ毛を堪能していると思われw









e0229992_16433433.jpg


バス釣りもしたよ。
私も旦那はんも釣れたよー。
これ以降一度も2014年4月現在まで
釣れたことはないことを付言しておく。








e0229992_16452670.jpg


あのトライポットは、
このキャンプ場で生まれたのであったよ。
隊長ガラケーで撮影。。。






この日はいっぱいくみちゃんが
晩ごはん作ってくれたな。
ありがたや!









e0229992_16473932.jpg


最終日も朝から焚き火。
SUNかわいい。







e0229992_16484334.jpg


うにはすんげーよだれを
作っていたよ。
かわい。






e0229992_16503375.jpg


桂湖こぢんまりしていて
それでいて空間が開けていて
ほんまにええところやったなー。
また行きたい。



このときのキャンプ、
ほんまに楽しかったなー。
だいぶ経ってからも思い出して
にやにやしてたもん。
この時の写真をね
自分の職場のニュースレターの自分の写真に使ったくらい、
お気に入り!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑Thank You for your CLICK♥
[PR]
by tomozo-wps34 | 2013-09-23 16:20 | ├2013


ボストンテリアうに氏との毎日。


by tomozo-wps34

プロフィールを見る
画像一覧

profile

★ご紹介★

〈うに〉
2010.10.15生まれ
京丹波町WANLINE出身
ボストンテリア♂
誰にでも愛想を振りまく
打たれ弱い性格の持ち主。


〈ともぞう〉
うにちち。
気が向いたときに
更新するひと
滋賀県在住
7月26日生まれ
「34」とビールを
こよなく愛す男

   

〈はっち〉
うにはは。
主に更新するひと
滋賀県在住
5月21日生まれ
スーパーに行くと必ずアイスコーナーによるおなご



★mail for me★
ご連絡はこちらまで^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
参加しています。


★キャンプブログ★
uni-camp
キャンプのことだけ
書いています(笑)

★お友達★

関西ボステリ倶楽部
ゆる家事主義
プギっとプーギー
モネときどき福
犬服屋「snores」店主のたわごと
きょうもココモ&すいか
りく。 ・・・時々、私。 (^-^)/
てんとゆ
ボストンテリア転々さんの日記
なんかいろいろ
daaaaaaarling
もこのぐ~ぐ~日記♪
いぬだけどジジです
ぼりょきちおとめ。
はんなりゆらり
ぺろぺろ日和
Love&Voice
春色リボン
大阪北摂ぶひぶひ犬
UNI
波士頓魂
ゆらりと暮らす日々
みみたんですけど・・
ヴォルとくまの徒然日記
てけてけあるく。。。




★shop★
犬のお洋服専門店 犬服屋「snores」

お気に入りブログ

京都を中心に山口真一写真...

カテゴリ

全体
ニチジョウ
ゴハン
オモチャ
オシャレ
オサンポ
ビョウイン・ケンコウ
オデカケ
├京都
├京都ゴハン
├滋賀
├滋賀ゴハン
├兵庫
├大阪
├大阪ゴハン
タビ
├浜名湖(2011.8)
├雄琴温泉(2011.9)
├東京(2011.10)
├九州(2012.4)
├伊豆・山中湖(2012.8)
├東京(2012.11)
├九州(2013.5)
├山中湖(2013.8)
├九州(2014.5)
キャンプ
├2012
├2013
├2014
未分類

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

シロクロいっぱい!@かばたリ..
at 2014-07-05 18:00
噛まれまくりキャンプ@奥琵琶..
at 2014-06-23 18:00
頂2014@吉田公園
at 2014-06-09 18:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
イヌ

画像一覧